First English Global Collegeの周辺情報

学校周辺はとても静かで勉強しやすい環境で、徒歩10分の場所にはコンビニやレストラン、ビーチがあるためとても便利です。

この記事では学校周辺の様子や学校からコンビニやマクタンニュータウンまでの道案内やお店紹介をして行きたいと思います。

学校から近くのコンビニ

行き方・学校周辺の様子・所要時間

学校から近くのコンビニの行き方について紹介します。

徒歩約10分(トライシクル約2分)のところにコンビニが2箇所あります。

青丸が学校の位置で赤丸の場所がコンビニです。

ほぼ道なりなので行き方は簡単です。

学校を出て右に真っ直ぐ行くと写真のようなゲートあります。

ゲートを抜けて左に行きます。

お店が見えてくるまでこの道をずっと真っ直ぐ行きます。

道を歩いている途中元気な子供達が話しかけてきます。(^ ^)

「プリーズマネー!プリーズマネー!」

お金はあげなくてもに一緒にお話ししたり写真を撮ってあげると喜びます。

長い道をずっと行くと少し賑わいのある通りに出ます。ここを左に曲がるとすぐ右手に一番近いコンビニがあります。

コンビニエンスストアの商品について

コンビニの中身はこんな感じです。

お菓子がたくさんあります。

常夏の国なのでもちろんキンキンに冷えたアイスクリームもあります。

もちろん衛生用品もあります。

次はすぐ近くにある中国系のコンビニも紹介します。

中国語が書かれたお菓子がずらりと並んでいます。

ヤクルトらしきものもありました。

日用品から文房具まで幅広くありました。

近くにコンビニがあるのでとても便利です。

学校からマクタンニュータウン

学校からマクタンニュータウンの行き方について紹介します。

マクタンニュータウンについて

マクタンニュータウンとは高級リゾートホテルを中心に今まさに開発途中の急発展しているエリアです。

マクタンニュータウンまでの行き方について紹介します。

徒歩約20分(トライシクル、ジプニー乗り継いで約10分)です。

青丸が学校の位置で赤丸の場所がマクタンニュータウンです。

先ほどのコンビニまで行きそこから左に曲がり道のりをまっすぐ行くとマクタンニュータウンにつきます。

この道をまっすぐ行きます。

車が多い道のりなので気をつけて下さい。

マクタンニュータウンに行くまでの道にフルーツ屋さんだったり韓国系のスーパーがあったりします。

そしてここがマクタンニュータウンの入り口です。

マクタンニュータウンにはどんなお店があるのの?

 

まずは地元民に大人気のジョリビーです。

ハンバーガーからパスタまであるファーストフード店です。

みんな大好きマクドナルドもありました。

セットもありメニューは日本のマクドナルドとほぼ同じですが値段がとにかく安いです。

ここのマクドナルドはドライブスルーもあるそうです。

他にもセブンイレブンやチベットコーヒー、スターバックスもありました。

大きなスーパーもあります。

スーパーに入ると食料品がたくさん売られてました。

日本料理屋さんもあるので安心です。

このように学校周辺はたくさんのお店がありとても便利で楽しいです。

ぜひFirst English Global Collegeに来たら学校周辺を散策してみて下さい!

関連記事一覧

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

最近の記事

最近の記事

PAGE TOP