インターンスタッフ募集のお知らせ


2019年度インターン募集要項


当校ではあなたの夢を叶えるために語学学校でのインターン生スタッフを募集しております!!

【経営理念】

夢を常に追いかけ 世界中の人に夢を与え
ありがとうを集める集団である

ファーストイングリッシュ理念

~最高の留学を通して夢の創造と実現~

私たちが本気でやり、元気に明るく、そして誠実にすることで
ファーストイングリッシュの事業理念に向かいます


1、インターンスタッフの業務について


  1. 留学生へのインタビューとその執筆等・フィリピン人講師管理及び、学校運営関連業務・生徒サポート&空港ピックアップ
  2. 弊社WEBサイトの制作・運営管理のWebデザイン・動画制作・SNS運用

雇用形態について

学校業務インターン・web製作インターン

※インターンですが給料もお支払いします


2、募集要項について


35歳くらいまで。誠実で明るい方。

24週間以上の就業ができる方。 

試用期間あり(就業してから1週間)
海外留学経験、日常英会話力、顧客対応経験がある方歓迎。

Webに関する制作経験のある方/WEBデザインもしくは、コーディング経験のある方
※独学で勉強された方も歓迎します!

(勤務地)

セブ・マクタン島内
Lot 2 Block 35, Vista Mar Subd. Dapdap,Lapu-lapu city, Cebu

(勤務時間)

(午前スタッフ)7:20~12:00 昼休憩挟み12:40~13:00(合計5時間)
(午後スタッフ)7:50~8:00 12:40~17:30(合計5時間)

(給与)

P5000/月

(待遇)

英会話授業4クラス無料(マンツーマン3コマ、グループ1コマ)、
寮費無料(2人部屋~)、3食付き、掃除洗濯サービス

(休日・休暇)

週休2日制・その他フィリピンの祝日の内、特別に大事な8日間

その他インターン期間最後の1週間休暇

(英語力)

日常英会話レベル

※現役大学生のTOEICの平均点は460点です。


3、インターンスタッフの具体的な業務について


Q: 業務内容を教えてください。

A:  First English Global Collegeの運営管理全般をお願い致します。

 具体的には、授業の管理、先生の指導・管理、寮の管理、安全性の確保、ブログ・SNSの更新、生徒のモチベーション管理、お金の管理、空港ピックアップ等となります。

 ※記事書き担当の方は、生徒のインタビュー・文字おこし・記事作成も行っていただきます。

 

Q: 1日の仕事時間はどのくらいですか。

A: 勤務時間は、AM7:20~12:00,40分間の休憩後12:40~13:00の5時間(午前勤務)もしくはAM7:50~8:00とPM12:40~17:30の5時間(午後勤務)となります。

※就業始めの1週間は授業無しで業務をして頂きます。業務引継ぎの為に必要な事となりますので、どうぞご了承ください。

Q: お休みは土日ですか。

A: 基本的には土日はお休みですが、生徒様の空港ピックアップサービスはインターンスタッフの大事なお仕事となります。生徒様のご到着便がある際は何卒よろしくお願い致します。

 また、土曜日日曜日勤務の担当に指名されることもあることを承知してください。

 

Q: 入学金、授業料、宿泊費等に関して自己負担のものを教えてください。

A: 入学金、授業料(4クラス 内訳GC1クラス・MM3クラス)、宿泊費、毎日3食の食費、週2回の掃除サービス、週3回の洗濯サービス

無線インターネット接続料は、労働対価として学校が負担致します。SSP申請費用・VISA延長費・教材費と電気代(1週間で30Kwを超過した場合のみ、1kwあたり15ペソ)を各自ご負担頂きます。

※電気代につきましては、エアコン等を常識の範囲内でご利用いただく限りは30Kwを超えることはございませんのでご安心ください。

Q: 1か月の生活費はどのくらいでしょうか。

A: 1か月あたりの生活費は個人の趣向によってかなり異なりますので、留学パーフェクトブックをご参考にして頂けましたら幸いです。一般的には3~4万円もあれば十分ではないかと思います。

 

Q: パソコンは持参した方が良いでしょうか。

A:  業務にて使用するため、下記の仕様のパソコンとUSBをお持ちください。

① オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント)が入っていること

② PCにデータ空き容量が200GBはあること

③ PCにインターネット回線の有線ケーブルの差込口があること

④ PCにCD-Rなどのディスクを入れる事ができるタイプのPCであること 

⑤ データの移動などに使えるので、自分用のUSBを持参してくること

⑥ 作業効率を上げる為に、マウスを持参してくること(マウスがなくても、とても早くPC操作ができる方であれば持参しなくても大丈夫です。)

Q: 授業の変更などはリクエストできますでしょうか。

A: 科目の変更は可能です。また、講師の変更も可能ですが、講師の指定はできません。

 

Q: 宿泊部屋の種類は選べますか。一人部屋に滞在できますか。

A: インターン生は選べません。1人部屋に滞在することはやむをえない限りございません。生徒と一緒の部屋に滞在していただきます。

また、生徒が入っている部屋で、空きのある部屋に滞在していただくため、部屋移動が頻繁にあることをご了承下さい。

Q: 残業はありますか?

A: ハロウィンパーティー・クリスマスパーティー・開校記念日のパーティー・ウェルカムパーティーなどのイベント事の準備時間(仕事時間中に行っても終わりきらなかった場合)やそのパーティーの時間は残業となります。

また、ご自身が担当している仕事でその日中に終わらせなければならないことがある場合、残業を依頼させていただくこともございます。

 

Q: 契約期間前にインターンを辞めた場合、授業料などの支払いは発生しますか?

A: はい。個人的な理由で辞める場合は、違約金20,000ペソと入学から辞める期間までの入学金・授業料・宿泊代の支払いが発生します。

当校のSeniorコースの2割引きの料金となります。詳しい料金表は合格者にお渡しいたします。


インターンスタッフの1週間の流れ


月曜日

新入生写真撮影・オリエンテーション参加(英語で軽く自己紹介をしてもらいます)

オリエンテーションが終わり午後からは新入生の方とショッピングにお出かけします。

火曜日

ショッピング予算の作成

生徒様にお配りするアンケート、資料などの準備!

水曜日

お迎えする生徒様のピックアップリストの作成、部屋チェック

ピックアップメール確認 国内線、国際線どちらで来ても対応できるようにします。

木曜日

授業アンケート集計、予算案作成など事務作業がメインになります。

金曜日

金曜日は生徒様の卒業式を行います。

卒業式の写真撮影、ビデオ作成

土曜日・日曜日

週末はショッピングに出かけたり、現地で仲良くなったフィリピンの子と遊んだりします。

フィリピンアイランドホッピング、ジップラインなどアクティビティが充実しています。海も想像以上にとても綺麗です!!

街を離れ、マリンアクティビティを楽しんじゃいます!!!

※日曜日が生徒様をお迎えをする場合があるのでご了承下さい。

 


インターンスタッフのある1日の流れ


AM6:00  起床、身支度

AM7:00 朝食

AM7:20 出勤

AM7:50 朝礼

AM8:00 オリエンテーション開始、英語での自己紹介

AM8:30  生徒様の英語実力チェック(TOEIC、reading、発音)、両替

AM10:30 学校紹介(施設、周辺情報など)

PM12:00  昼食

PM12:40 ランチミーティング

PM13:00〜15:30 生徒様と一緒にショッピング

PM16:00 実力結果を下にカウンセリング(今どの音の発音が苦手なのか、授業の方向性の確認)

PM17:00 ミーティングで話し合ったことや、1日の業務のまとめなど事務作業

PM17:30 業務終了

業務終了後は自由時間となります。

英語の勉強をしたり、友人とご飯に行ったり個人の生活スタイルによって様々です!!

 


応募方法


採用担当:浦和 美枝

連絡先:info@firstcebu.com

インターンへの応募をご希望の方は、上記メールアドレスまで、下記情報とあわせてご連絡くださいませ。

・志望動機

・就業開始時期および希望期間

・履歴書

 

最後にあなたはセブでのインターン経験に何を求めていますか?

・日本を離れ海外での仕事の経験??

・語学学校業務を通して自分の得意分野を見つけたい!!

英語を話せるようになりたい!!

・フィリピンのアクティビティを楽しむ!!

様々な目的があると思います。

あなたの夢を叶えるためのインターンがあるのが当校First English Global Collegeです。

関連記事一覧

2019年6月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

最近の記事

最近の記事

PAGE TOP