フィリピン親子留学で現地校に通学できる?現地校プランをご紹介

 

フィリピン留学では、親子で英語留学ができ毎年多くのご家族が親子で留学をしています。

フィリピンの親子留学は、語学学校に入学し、親子で勉強するのが一般的です。

しかし中には子供は現地のインターナショナルスクールや現地校に通学させたい!という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな現地校へのフィリピン留学について、ご紹介します。

フィリピンの親子留学について

 

それでは早速フィリピンの親子留学についてみていきましょう。

従来の海外留学は、基本的に学生や社会人等の単身留学が基本でした。

多くの国では親子留学は基本的に出来ませんでしたが、フィリピン留学では親子で留学ができ人気となっております。

まずはフィリピンの親子留学の概要について、簡単にご紹介します。

フィリピン留学は親子留学が人気!

フィリピン留学は費用が安く、またマンツーマンで英語が学べるということで、2011年ごろから日本でも人気が急上昇した留学先です。

そんなフィリピン留学では、親子で留学ができる!という特徴もございます。

フィリピン留学は寮生活ですので、安全面での心配もなく、また食事や掃除・洗濯もスタッフがおこないます。

そのため、ご家族でも英語の勉強に集中いただくことができます。

 

子供向けのカリキュラムも充実しており、フィリピン・特にセブ島の留学は親子にも大人気です。

フィリピン留学親子留学基本情報

続いてはフィリピン親子留学の基本情報について、ご紹介します。

 

First English Global Collegeでは、親子留学の場合1歳以上のお子様であれば入学が可能です。

1歳~3歳のお子様は授業がなく、滞在のみとなり4歳以上のお子様は1日4時間~6時間のマンツーマン英語レッスンを受講いただけます。

1歳~3歳のお子様にはベビーシッターサービスがございますので、親御様は勉強に集中いただくことが可能です。

授業が大人と子供は別々におこないますので、それぞれのレベルにあった内容で受講いただくことができます。

 

お部屋は学校併設の寮で滞在いただき、食事が平日3食・土日は朝食が付いております。

また掃除および洗濯も学校スタッフがおこないます。

世界でも有数の観光地で観光も楽しめる!

フィリピン留学の魅力は勉強以外にもございます。

フィリピン・セブ島は世界でも有数のリゾート地です。

 

First English Global Collegeのあるエリアは海にも近く、自然の多いエリアとなっております。

週末や放課後はセブ島の綺麗な海で遊んだり、観光を楽しむこともできます。

フィリピン親子留学で現地校に通うことはできる?

 

親子留学の基本情報をご紹介いたしましたが、次は本題である親子留学の現地校について、ご紹介します。

 

フィリピンでは英語が公用語として使われており、学校の授業も英語でおこなわれます。

※一部除く

そのため、現地校へ通うことで英語の勉強にもなりますし、国際交流にもなります。

それでは詳しくご紹介していきます。

フィリピン留学は基本的に現地校へ通うプランはない?

そもそもフィリピン親子留学で子様が現地校に通うことはできるの?と思われるのではないでしょうか。

基本的にフィリピンの親子留学は、語学学校で英語を勉強しますので、現地校へ通うプランはございません。

一部語学学校では、現地校へ通うプランもございますが、非常に稀です。

First English Global Collegeなら現地校への通学もOK!

フィリピン親子留学で現地校へ通うプランは稀である、と述べましたがFirst English Global Collegeであれば、お子様を現地校へ通わせることが可能です。

その場合、First English Global College内の寮に滞在いただき、親御様はFirst English Global Collegeは学校内で勉強・お子様は現地校へ通学する形となります。

親御様は授業を受講されずに、滞在のみされて現地校へ通学することはできませんのでご注意ください。

初心者は注意!ある程度の英語力を身につけたら現地校へ!

First English Global Collegeではお子様を現地校へ通わせることは可能ですが、現地校プランにはいくつか注意が必要です。

 

まず1つ目は手続きやトラブルの対処を英語でする必要がある、という点です。

First English Global Collegeでもサポートはいたしますが、基本的な手続きや問題が発生した際など、現地校のスタッフは日本語がわかりませんので、英語で対処する必要がございます。

そのため、親御様にもある程度の英語力が必要となります。

 

2つ目はお子様の英語力です。

海外の学校がどんなものか経験させたい、ということが目的であれば問題ございませんが、英語をはじめて勉強するお子様の場合は授業が全くわからない・他の生徒とコミュニケーションがとれない、という問題が発生します。

長期留学であれば少しずつ上達していけば良い、という考えもございますが、まずはFirst English Global Collegeで勉強して、ある程度の英語力を伸ばしてから現地校に通われることをおすすめします。

 

First English Global College近くの現地校情報は下記ページをご覧ください。

フィリピン親子留学で現地通学はFirst English Global Collegeへ!

今回はフィリピン留学でもとても珍しい、親子留学で現地校にお子様が通われるプランをご紹介しました。

 

First English Global Collegeでは、現地校に通うことのできるとても珍しい語学学校です。

現地校への通学プランは、将来海外への移住予定の方・国際交流を求める方などにおすすめとなっております。

しかし英語初心者の場合、授業についていくことが難しかったり、英語がわからずお友達が作れない・・なんていうこともございます。

まずはFirst English Global Collegeでで英語力を伸ばして、現地校への通学も視野に入れてみましょう!

 

おすすめの記事