マクタン島で人気のレストラン『マリバゴグリル』

セブ島のマクタン島には沢山の人気レストランがあります。

その中でも人気があるのが『マリバゴグリル』です!

その名の通りマリバゴという人気観光地にあり、南国雰囲気を満喫しながらフィリピン風バーベキューをお手頃な価格で食べる事ができます。

日本人の観光客の方が多く、店員さんも日本人対応に慣れています。

今回は、人気のマリバゴグリルについてご紹介します!!

マリバゴグリルへ行こう!!

マリバゴグリルは観光客で人気のマリバゴという場所にあります。

First English Global Collegeからタクシーで約10分でつきます。

住所:Bagumbayan Maribago Philippines

電話番号:32-495-8187

営業時間:11:00~21:00 (季節によって変動するので確認して下さい)

入口は植物で生い茂っているので一見分かりにくいですが、タクシーのドライバーはほぼ全員が知っているので『マリバゴグリルまで』と言えば通じます。

マリバゴグリルの人気の理由

マリバゴグリルは多くの観光客で賑わっています。

人気の理由は

雰囲気がとても良いことです。
南国風なロッジが店内に建てられており、フィリピンの雰囲気を満喫する事が出来ます。

お皿にはバナナの葉が敷かれており、料理がより美味しくなるだけではなくアリ除け効果もある素敵なお皿です。

もちろん料理も美味しくフィリピン料理を楽しむ事ができます。

エビやホタテ等のシーフードの料理やフィリピンでは定番の豚肉料理が多くあります!!

お子さま用の椅子も用意してあるので、小さいお子さまも一緒に食事を楽しむ事ができます。

料金がお手頃価格な事も人気の理由の1つです。

ガーリックシュリンプ・・・275ペソ(Sサイズ)

豚肉のグリル・・・195ペソ

ホタテのバター&チーズ焼き・・・155ペソ

1人で行っても、みんなでシェアしても楽しむ事ができます!!

要注意!?

人気のマリバゴグリルですが、いくつか気を付けていただきたい事があります。

1.飼い猫?ノラ猫?がいる
日本では考えられませんが、フィリピンでは珍しい事ではありません。よくあります。
マリバゴグリル内をウロウロしたり椅子の下でくつろいでいます。猫アレルギーの方は特に気を付けて下さい。

2.食べこぼしに注意!アリが沢山!!
マリバゴグリルに限らず、フィリピンではどこにでもアリがいます。
座る席にもよりますが、少しでも食べこぼすとすぐに大量のアリがやってきます。

3.フィリピンタイム!?料理がなかなか出てこない
日にもよりますが、料理が出てくるのに時間がかかる時もあるようです。
すごく早く出てくる日もあるので、行ってみないと分かりません。

4.虫よけスプレー必須!!
蚊取り線香をつけてくれていますが、とにかく蚊が沢山います。
虫よけスプレーを持参して下さい。

日本のレストランでは考えられない事も多いですが、ここはフィリピン!セブ島です!!
文化の違いを楽しんでみて下さいね!

セブ島を満喫しましょう

マリバゴグリルレストランの隣にはお土産屋さんもあります。

カバン・洋服・アクセサリーなどのお土産が売っています。貝をモチーフにした物や、フィリピンの伝統的なお土産を購入する事ができます。

マリバゴグリルには気さくな店員さんも多く、簡単な日本語を話せる人もいます。

素敵な雰囲気のマリバゴグリルで心も体も満たされて、素敵な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

関連記事一覧

2020年4月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

最近の記事


PAGE TOP