First English Global Collegeのおすすめ食事メニュー!

 

留学生活で毎日の食事は大事ですよね。特に長期留学では食事の不安も多いはず・・・

フィリピン留学では、基本的に寮生活ですので食事がついている語学学校が多くございます。

First English Global Collegeでも平日の3食と土日の朝食が料金に含まれております。

 

また、有料ではございますが、土曜、日曜の昼食と夕食も食事をご用意することが出来ます。

First English Global Collegeは日本人経営校ですので、日本食を中心に日本人向けの食事をご提供しています!

平日毎食と土曜朝食はビュッフェスタイル、土曜日曜の昼食夕食は個人個人で用意しております。

 

そこで今回は、First English Global Collegeおすすめの食事を一部ご紹介いたします!

おすすめの食事を大公開!

朝食:パンケーキ&フレンチトースト

私のオススメの朝食はパンケーキとフレンチトーストです。

どちらもとても甘く美味しいです!

First English Global Collegeの朝食は毎日必ず二種類のフルーツが付いております。

特にバナナやマンゴーは生徒さんからも人気のフルーツです。

 

また、この他にもシリアルやパンなどもあります。

トースターもございますのでご自由にお使いいただけます。

 

 

昼食:ミートソーススパゲティ&照り焼きチキン丼

私のオススメの昼食はミートソーススパゲティと照り焼きチキン丼です。

かなりボリュームがあり、とても美味しいです!

朝食同様昼食もデザートもついております。

昼食のデザートはフルーツポンチやコーヒーゼリーなどが出ます。

 

 

また、平日の昼食はサラダバーもあります!

日本人に馴染みのあるキャベツやレタスに加え、コーンやキムチやマヨネーズなどもありますので、しっかり野菜を取ることが出来るので生徒さんにも大人気です!

 

 

夕食:カレーライス&チキン南蛮

オススメの夕食はカレーライスとチキン南蛮です。

夕食のおかずはメインディッシュ、サイドディッシュ二種類、スープor味噌汁とバランス良い献立になっております。

とちらも人気の夕食です!毎食ですが、スープとご飯おかわり自由になっております。

 

First English Global Collegeでは、日本食レストランで経験を積んだ、ベテランスタッフが毎食作っていますので安全安心です。

 

 

アレルギー対応食キッズ用の食事も完備!

また、アレルギー対応食をご提供することもできます。

アレルギー対象食は週1700ペソとなり、事前に日本でのお申し込みが必要です。

※アレルギーのもとになる食材を取り除くのみは無料でご対応させていただいております。

(出来ない食材もございます。)

 

そして、お子様用にはキッズプレートを別途ご用意させていただきます。

幼児様用にベビーチェアもありますので、親御様には安心してご利用いただけます。

紹介したほかにも、朝食にはガーリックライスやおにぎり、昼食には豚の生姜焼きやロコモコ丼、夕食にはビーフシチューやとんかつなど出ます。

皆様も是非First English Global Collegeで留学し、美味しい食事を食べてみてはいかがでしょうか!

おすすめの記事