フィリピン親子留学のおすすめポイントをご紹介!

「子供に英語が得意になってほしい」と願う親御様にぜひチャレンジしていただきたいのが、First English Global Collegeのフィリピン親子留学です。

 

親子で同じお部屋にご滞在いただきながら、英語レッスンはそれぞれにご受講いただくプランです。

それでは親子留学の7つのおすすめポイントを、ご紹介いたします!

親子留学のおすすめポイント!

リピーター様も多い親子留学の人気の秘密をご紹介!

親御様もいっしょに英語を学べば、お子様のモチベーションも上がりますよ!

 

親子留学のおすすめポイント!
親も子も、しっかり英語を学べる
②親子同室の寮生活だから、安心
③KIDSカリキュラムも充実
④食事・掃除・洗濯つきで家事の負担がない
⑤1歳から利用できるベビーシッターサービス
⑥3歳以下は寮費無料&お食事つき
⑦休日はアクティビティでセブを満喫!

 

その① 親も子も、しっかり英語を学べる

1つ目のおすすめポイントは、親御様もお子様もしっかり英語を学べることです。

親子留学といっても、子供向けのレッスンを親子一緒に受けるわけではなく、別のお部屋でそれぞれの英語レベルに応じた授業を受けていただきます。

 

4歳~小学6年生のお子様用には「KIDSコース」、中学生以上は一般向けのコースとなります。

親御様はコースによって1日4コマ~9コマまで、幅広い選択肢がございます。

 

親子ともご入学時にレベルチェックテストを実施しますので、英語レベルに合わせた効果的で無理のないプログラムで学んでいただけます。

 

 

その② 親子同室の寮生活だから、安心!

2つ目のおすすめポイントは、親子同室での寮生活です。

First English Global Collegeは校舎と同じ敷地内に寮があり、親子で同じお部屋にご滞在いただけます。

 

親子留学の方は他の生徒様との相部屋はありませんので、ご家庭と同じようにリラックスしてお過ごしいただけます。

かわいいデコレーションが施された親子専用ルームも4部屋あり、お子様に大人気ですよ。

 

月~土曜日は校内で日本円⇒フィリピンペソへの両替ができ、ラウンジの一角には日用品やお菓子などを販売する売店もございます。

 

その③ KIDSカリキュラムも充実!

お子様向けのカリキュラム内容は、親子留学において重要なポイントの1つですね。

First English Global Collegeには、4歳~小学6年生までのお子様に向けた「KIDSコース」がございます。

 

KIDSコースは、1日6コマがすべてマンツーマン授業です。

フォニックス(発音)、ボキャブラリー(単語)はもちろん、英語で工作やお絵かきをするアートクラスなど、お子様が楽しく英語を学んでいただける内容です。

 

英語が初めてのお子様にはアルファベットを覚えることからスタートいたします。

一般向けコースは中学生以上が対象ですが、英語力によっては小学生のお子様もご受講いただけます。

その④ 食事・掃除・洗濯つきで家事の負担なし

親子留学は、親御様にとってもメリットがいっぱいです。

First English Global Collegeでは、月~金曜日は1日3回のお食事が寮費に含まれています。

土日は朝食のみのご提供ですが、1食150ペソ(約350円)でご注文も可能です。

 

お掃除(週2回)と洗濯サービス(週3回)もついていますので、親御様は家事に時間や労力をとられることがありません。

英語レッスンが終わったら親子でおしゃべりしたり、宿題をしたり。自由に使える時間がたっぷり取れるのも親子留学の人気のひみつです!

 

その⑤ 1歳からご利用できるベビーシッターサービス

First English Global Collegeには、満1歳からご利用可能なベビーシッターサービスがございます。

 

ベビーシッターサービス概要
満1歳(ご渡航時)よりご利用可能
・平日の8時~17時  …1週間で5,000ペソ
・平日の15時~17時  …1週間で2,000ペソ
※満4歳以上は英語レッスンのご受講が必須です

ベテランのフィリピン人女性シッターがお子様と遊んだりしながらお世話いたしますので、小さなお子様がいらっしゃる方でも安心してご留学いただけます。

なお、ランチタイムは親子でご一緒にお過ごしいただきます。

その⑥ 3歳以下は寮費無料でお食事つき!

First English Global Collegeでは、3歳までのお子様は寮費がかかりません。(※添い寝となります)

お子様用のお食事も無料で提供させていただきます。

 

なお、3歳のお子様でも英語レッスンを受講される場合や、お子様の分もベッドを希望される場合は寮費が必要です。

その⑦ 休日はアクティビティでセブを満喫!

7つ目のおすすめポイントは、親子で休日のアクティビティを楽しめることです。

 

First English Global Collegeはマクタン島にあり、ビーチリゾートへもアクセスしやすい立地です。

学校のオフィスではアイランドホッピングなどの各種アクティビティの手配が可能ですので、日本人スタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。

休日はビーチやセブの街を思いっきり満喫して、親子で楽しい思い出をたくさん作って下さいね!

 

 

親子で一緒に英語&リフレッシュ!

First English Global Collegeのフィリピン親子留学のおすすめポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?

充実の英語レッスンと安心のサービス、そして休日のアクティビティ。

 

大人も子供も、どちらも主役になれる環境が揃っています。

まとまったお休みを生かして、ぜひ親子でお越しくださいませ。

おすすめの記事