First English Global College 人気講師紹介①

First English Global College講師のご紹介です!

今回はIndera先生にインタビューをしてみました!!!

まずは先生のプロフィールから

 

Indera先生のプロフィール

名前 Indera C. Lungay
ニックネーム  Indi(インディ)
出身      フィリピン セブ島
趣味      読書/映画やビデオを見ること
講師の経験歴  5年半
モットー    “Know thyself”
好きな日本食  おにぎり

 

Indera先生にインタ―ビュー!

①大学ではどんなコースを勉強したの?

大学では言語学と文学を専攻していました。

言語学や文学と聞くととても難しいことに感じるかもしれませんが、私は本を読むことが好きだし人と人を繋ぐ「言葉」について勉強することはとても興味深くて毎日楽しく勉強していました。

 

②今までの講師歴は?

First English Global Collegeの講師になって5年半が経ちました!

長かったようなあっという間だったような(笑)

 

特に英語の先生になりたいという訳ではありませんでしたが、大学での専攻は言語学。
とにかく人間の最大のコミュニケーションツールである「言葉」に関わる仕事をしたいと思いました。

 

③ESLで外国人に英語を教える魅力は?

私にとってのESLで外国人に英語を教える魅力。

それは多くの人に「世界共通語」ともいわれる英語が話せるようになるお手伝いができることですね。
英語が話せるようになれば世界はぐっと広がりますよね。やりたいことや夢が広がると思うし。

 

私自身もFirst English Global Collegeでさまざまな国の生徒さんと出会うことにより文化の違いや言葉の違いを知ることができ日々、成長しています!

 

Indera 先生はどんな性格ですか?

仕事でもプライベートでも常に「自由な自分でいたい!幸せになりたい!」と思っています。笑
特にシャイということではありませんが、自分から前で出るタイプではないですね。
必要があればもちろん積極的になりますが、、普段は控えめなほう?かな?笑

 

あとは真面目だと思います。特に仕事に対してはそうですね。
時々、周りの講師からもストイックだと言われる事もあります。笑

 

 

スタッフからみたIndera先生はどんな人?

①講師としてのIndera先生はどんな人?

ヘッドティーチャーのアシスタントも務めるIndera先生はスタッフからもとても頼られる存在。新しい講師の育成・トレーニングなども行っています。

「特に教えるのが得意な科目というのはないかな?どの科目でも生徒様が求めることに全力で答えるし、もしも何か苦手なことがあるならそれを克服するためのお手伝いがしたい」と話してくれました。

落ち着いた雰囲気で幅広い年齢から人気のある講師の一人です。
各試験対策のクラスも多く担当し知識も豊富で本当に頼りになる存在です!

 

②普段のIndera先生はどんな人?

Indera先生自身も「率先して前には出ない」と言っていましたがどちらかというと控えめなタイプ。
陰からみんなを見守る的な落ち着いた印象があります。

その反面、セブ市で開催されるマラソン大会に参加するなどとってもアクティブな一面もあるんです!
大会前には授業が終わった放課後、トレーニングウエアに着替えて学校周辺をランニングする姿をよく見かけます(^^)/
この暑いセブでマラソン‥私にはまねできないかな‥(^^;)

「普段は控えめ、やる時はやる。」という言葉がまさにぴったりの講師です!

 

 

まとめ

今回はFirst English Global Collegeの講師「Indera先生」についてご紹介しました。

前述でもご紹介しましたがIndera先生はTOEICやTOEFLといった試験対策クラスも多く担当しています。
今のレベルよりも更に上を目指したい!という方には特におすすめの先生です!

 

First English Global Collegeでは他にもたくさんの講師がいます!
気になる方は別の記事も参考にしてみてくださいね!

おすすめの記事