First English Global College講師のご紹介です!

今回はDenilyn先生にインタビューをしてみました!!!

まずは先生のプロフィールから♪

 

Denilyn先生のプロフィール

名前      Denilyn Marie S. Benitez
ニックネーム  Denilyn(デニリン)
出身      フィリピン セブ島
趣味      料理/ポエムを書くこと
講師の経験歴  4年
モットー    Nothing is impossible if you believe in yourself & trust God
好きな日本食  ラーメン

 

Denilyn先生にインタビュー♪

①大学ではどんなコースを勉強したの?

中高教員免許を取得する為のコースを卒業しました。

昔から講師になるのが夢だったので大学では教員免許のコースを選択しました。

 

②今までの講師歴は?

英語の講師歴は、First English Global Collegeにて4年間。

ESLで外国人に英語を教えるのはFirst English Global Collegeが初めてですが異国の人と関わるのがとても楽しくて毎日刺激的です。

 

③ESLで外国人に英語を教える魅力は?

ESLの講師として働くことは、教育者として自分自身を向上させるだけでなく、たくさんの人の人生に触れ、その人達の人生の目標を実現するために、私自身少しでも生徒の手助けができることが魅力的だと思います。

 

④Denilyn先生はどんな性格ですか?

自分自身ではフレンドリーだと思っているのですが、あまり自分からしゃべらないので周りからはよく、真面目な人だといわれます。普段は少し内気ですが、仕事で必要なときなどには社交的にもなります。友人関係は狭く深く、親しい仲間と楽しんでいます。
自然が好きで、家族との旅行を楽しんでいます。

 

スタッフからみたDenilyn先生はどんな人?

①講師としてのDenilyn先生はどんな人?

Denilyn先生はとても落ち着いていて真面目な先生です。授業で使用するマテリアルなど入念に準備をしている姿をよくみかけます。30代以上の落ち着いた生徒さんにとても人気で、ヘッド講師からも信頼されています。

学校のイベントなどでは目立って盛り上がるタイプではなく、影でイベントの成功を支えてくれるお母さん的な重要な存在です!

 

②普段のDenilyn先生はどんな人?

家族愛がとても強い先生ですね。お子さんが1人いらっしゃって、よくお子さんと旅行に行った話などをしてくれます。First English Global Collegeには働くママ達の為にナーサリールームを用意して、自宅で子供が1人お留守番しなければいけない状況の時など、子供を会社に連れてきてもいいことになっています。勤務後お子さんと一緒に帰宅するDenilyn先生は優しい母の顔になっています^^

 

 

まとめ

今回はFirst English Global Collegeの講師「Denilyn先生」についてご紹介しました。

みんなのお母さん的存在でとても落ち着いているDenilyn先生。

元気に楽しく友達感覚ではなく、真剣に英語を勉強したい!という方におすすめの先生です。

 

First English Global Collegeでは他にもたくさんの講師がいますので、気になる方は別の記事も参考にしてみてください。

おすすめの記事