初心者から上級者まで幅広く留学ができる英語学校

 

First English Global Collegeは、英語初心者の方から海外での生活経験がある方までどなたでも留学ができる語学学校です。

英語初心者向けのコースから、上級者向けのコースまで幅広くご用意しております。

質の高い講師陣

 First English Global Collegeでは厳しい採用試験をクリアしたレベルの高い講師のみ採用しています。

難度の高い筆記試験は勿論のこと、「笑顔」や「コミュニケーションスキル」といった実際に生徒様と向き合った時の「適応力」も試験項目のひとつ。

スタッフを前に行う「デモクラス」を通し厳しくチェックしています。そのため初心者から上級者まで、どのレベルの生徒様にも臨機応変に対応することができます。

 

「全くの初心者。きちんとコミュニケーションが取れるか不安を感じる‥。」という方も、「一通りの会話はできる。更に上のレベルを目指したい!」という方も、 First English Global Collegeの講師は生徒様、一人一人のレベルや得手不得手を見極め、生徒様それぞれのペースに合せたクラスを提供いたします。

 

幅広いレベルに対応したコース

 First English Global Collegeでは日本人が効率的に英語を学べるコースやカリキュラム(クラス)を提供しています。

入学初日に行われるレベルテストの結果を元にビギナー0(初級)からアドバンス3(上級)まで細かく(10段階)レベル分けを行い、それぞれのレベルにあったクラススケジュールをご提案します。

 

 

レベルに合わせたコース選択が可能

 First English Global Collegeの一般的なコースは18コマ(6マンツーマン2グループ)です。

この他にもレベルや目的に合わせて多くのコースをご用意しています。

初心者・上級者向けのコースをいくつかご紹介いたします。

1初心者向けコース

1日8コマ全てがマンツーマン 「ENGLISH STARTER」 コース

テキストは全て「Basic(基礎編)」を使用します。
「全く英語に慣れていない」「一から勉強しなおしたい」という方におススメのコースです。

<クラス内容>
・瞬間翻訳
・単語強化クラス
・発音矯正クラス
・状況別実践英会話クラス
・イディオム強化クラス
・リスニング/スピーキングクラス
・カンバセーショントレーニング
・徹底復習クラス

 

2中級~上級者向けコース

1日9コマ(7マンツーマン2グループ)ビジネス英語・各種試験対策コース

ビジネス英語や各種試験対策(英検・TOEIC・TOEFL等)を学びたいという方にはそれぞれに特化したコースをご用意しています。

<ビジネスコース>
・Businessクラス 4コマ
(E-mailing, Telephoning, Socializing, Meeting)
・IT(瞬間翻訳クラス)
・徹底復習クラス
・通常科目から選択(SBT・CT・PRO・VOA)

グループクラス
Presentation(プレゼンテーション)
Debate class(ディベート)

 

<各種試験対策コース>
・各種試験対策クラス4コマ
・IT(瞬間翻訳クラス)
・徹底復習クラス
・通常科目から選択(SBT・CT・PRO・VOA)

【グループクラス】
Presentation(プレゼンテーション)
Debate class(ディベート)
※各種試験対策コースには受講条件(所持点数・レベル等)がございます。

 

レベル別 グループクラス

レベル別に行うグループクラスでは初心者向けに、
Situation Based Training(状況別実践英会話)
Listening& Speaking を行います。

これらのクラスではレストランや空港などで実際に使える会話をロールプレイングで学んだり、基礎的な日常会話のリスニングとスピーキング力を身に付けていきます。

 

中級から上級者向けのグループクラスでは、
Presentation(プレゼンテーション)
Debate class(ディベート)を行います。

どちらのクラスでも「自分の意見を相手に伝える」ことが重要になるので語彙力や表現力のスキルアップにとても効果的です。


またディベートクラスでは環境破壊など社会問題をテーマにすることもしばしば。クラスメイトと議論(討論)が白熱することもあります!
語彙力や表現力のスキルアップに効果的です。

TOEIC模擬テストの開催

 First English Global Collegeでは毎週土曜日にTOEICの模擬テストを行っています。
(予約制・無料)

留学期間中、自分の英語力がどれだけ変わっているか?というのは明確にはなかなか分かり難いですよね。
そこで「現在のレベル」を確認する意味を含め毎週、多くの生徒様が受講しています。

既にTOEICの点数を持っている方は更なる点数アップを、また当校で初めて受講した方は「卒業までに〇〇点を目指す!」などなど、
レベルを問わず留学期間中のひとつの目標になっています。

 

スタッフによるサポート

留学期間中、生徒様お一人ずつ、日本人とフィリピン人スタッフが担当(バディスタッフ)します。

授業や生活面など全てにおいてサポートいたします。

 

「クラスを変更したいけど、先生に英語で相談できない。。」という時は私たち日本人スタッフがお手伝いさせていただきます。

 

皆さんが留学する目的も現在の英語レベルも人それぞれです。
私たちは全てのレベルの方に「留学の目的」を達成していただけるよう、全力でサポートいたします!

おすすめの記事