マヒロさんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:マヒロさん

年齢:17歳高校2年生

期間:5ヶ月

フィリピン留学の目的は?

自己紹介をお願いします。
マヒロです。

趣味はバレーボールで、

アメリカ、シンガポール、韓国、オーストラリアの四か国に行ったことがあります。

将来は英語を使った仕事をしたいです。

 

フィリピンに留学しようと思ったきっかけ・理由は?

去年に2週間オーストラリアに留学した時に英語をもっと勉強したいと思ったのとTEAPでよい点数を取るためです。

 

オーストラリアではなくフィリピンを選んだ理由は?

費用が安いのも一つの理由ですがフィリピン人は人柄がいいと聞いていた事と、フィリピンに行ったことがないから行ってみたかったからです。

 

First English Global Collegeを選んだ理由は?

TEAPの試験に特化した授業を受けれるからです。

 

フィリピン留学留学後の予定はありますか?

大学入学のための勉強、大学入れたらインターンをしたいと思っています。

高校生のセブ島生活!

大学生にフィリピン留学はおススメだと思いますか?

オススメです

先生は明るく優しく教えてくれます。

日本から近くて物価も安いのでオススメです。

 

留学前に不安だったことはありますか?

治安が悪いことと、5ヶ月で十分なのか、みんなになじめるか不安でした

 

フィリピンに来てみてどうでしたか?

グループクラスを初めて受けたときは何を先生が言っているのか分からなかったです。

でも、段々慣れてきました。

治安も思っていたよりも心配いりませんでした。

 

どんな目的の方にこの学校はおススメだと思いますか?

高校生の方にオススメしたいです。

高校生の人でもこれるよ!!ということを伝えたいです。

 

留学前→今の英語力について

テストを受けてないから分からないのですが、先生がいつも褒めてくれるので伸びてるのかなと思いました。

留学中の休日の過ごし方は?

授業後の過ごし方を教えてください。

部屋の台湾人の方がパソコンを貸してくれるので動画を見て過ごしています。

 

週末の過ごし方を教えてください。

マクタンニュータウンで昼食を食べたりアイランドホッピングに行ったりします。

 

授業後は自習もしていますか?

授業を受けて疲れているときは宿題だけをしますが、やる気があるときは復習します。

 

おすすめのアクティビティ&お店!

おススメのお店は?

・マッサージショップ

・ジージーブルー

・ジョリビー

 

 

おススメのアクティビティは?

・ジンベイザメと泳ぐ

・カワサン滝

・チョコレート・ヒルズ

 

 

大学生に向けて学校のおススメポイントを!!

先生がフレンドリーでごはんがおいしいくて、

掃除洗濯付いてる事と

都会過ぎず、田舎過ぎないところです。

 

First English Global Collegeの寮生活について

寮生活はどうですか?

部屋は寂しくないから嬉しいです。

台湾人の方と部屋が一緒なのでいつも英語で話すのでとても勉強になります。

 

ホームシックになった際どうしましたか。

家族とこまめに連絡したり先生に話したり、面白い動画をみて気を紛らわしました。

 

オーストラリアに比べてフィリピンの利点は?

オーストラリアの時に全てグループクラスだったので聞いてばっかりだった。

フィリピンはマンツーマンクラスとグループなのでバランス良く授業を受けられます。

 

フィリピンに比べてオーストラリアの利点は?

オーストラリアの方が気候が良く過ごしやすかったです。

 

フィリピン・セブ留学を通しての感想は?

辛かったことはありますか?

同期間に高校生がいなかったことです。

 

来た際に団体の方がいてたので…

今ではアットホームになったと感じています。

 

これから留学を考えている方に一言お願いします。

英語を勉強するのであれば英語圏の先生から教えてもらうほうがいいと思います。

悩んでいるなら来るべきだと思います。

 

フィリピン・セブ留学の感想(まとめ)

今まで海外旅行を家族で行った際全てお母さんがしてくれていました。

ですが、先週フィリピンに家族が来た際自分がリードして店員さんたちと喋れてとても嬉しかったです。

ここに来たおかげだと思いました。

こういう経験を最後までやり遂げたという自信につながると思いました。

 

おすすめの記事