留学に最適な立地

First English Global Collegeはフィリピンのセブ・マクタン等島にある語学学校です。

留学生活をより良いものにするには、周辺の環境も重要なポイントです。

First English Global Collegeはセブシティ側の都市部ではなく、自然の多いエリアにあるため、治安も良く遊びの誘惑も比較的に少なく勉強に集中できる環境が整っています。

1安全で快適に学ぶことができる環境

勉強に集中できる!最高の留学環境

First English Global Collegeはマクタン島(セブ島の隣)にある日本人経営の語学学校です。

海外での留学生活をおくるうえで、安全かということはとても重要なポイントですよね。

 

First English Global Collegeは、マクタン島の開発エリア「マクタンニュータウン内」に教室がございます。

敷地内にはコンビニエンスストアやマクドナルド、スターバックスや飲食店がございますので、快適にお過ごしいただけます。

 

またFirst English Global Collegeの留学生は、約70%の生徒が平日放課後も自習室で勉強しています。

 

学校の立地について、さらに詳しい情報は下記ページをご覧ください

 

2空港・商業施設からも近く便利な立地

快適な留学生活

First English Global Collegeは、セブ・マクタン空港から車で15分の場所にございます。

マクタンニュータウンには、レストランやコンビニ、ドラッグストア、フードコート、カフェなど生活に必要なお店やレストランが多数ございます。

ちょっとした買い物や食事には困らない立地です。

 

寮はマクタンニュータウンから車で5分~10分のシェアハウス型の寮またはマクタンニュータウン内のコンドミニアムからお選びいただけます。

シェアハウス型の寮ではフィリピン人英語講師が一緒に生活しますので、寮でも英語の勉強ができる環境です。

 

また、セブ島市街地までは車で30分~40分で行くことができますので、週末はセブ島でお買い物や食事を楽しむこともできます。

 

3リゾートエリアまで徒歩5分

週末はセブ島のリゾートを満喫

フィリピン・セブ島といえば、世界でも有数のリゾートエリアとして人気のエリアです。

First English Global Collegeもリゾートエリアに学校があり、ビーチまでは歩いて10分程度で行くことができます。

近隣には、5つ星ホテルの「クリムゾンホテル」や気軽に楽しめる「ビスタマールホテル」がございます。

 

放課後の息抜きや週末のリゾートを楽しむことができる立地です。

 

また自然が多い環境ですので、市街地と違い親子留学にも最適な環境です。

First English Global Collegeが親子留学にも多く選ばれる理由の1つでもございます。

 

 

おすすめの記事