【2024年】ひなたさんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:ひなたさん

学年:中学2年生

滞在期間:1週間(2024年1月)

コース:1日8時間マンツーマン

自己紹介

埼玉県吉川市に住んでいる中学2年生のひなたです。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
私がこの留学に来たいと思った理由は、将来英語を使った仕事がしたいと思っていたことと、一度海外を経験してみたかったという理由です。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
留学先をフィリピンに選んだ理由ですが、今現在習っている英語教室の先生の出身がフィリピンだったため、私もフィリピンに興味を持ったからです。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
私がFirst English Global Collegeを選んだ理由は、どこの学校に行こうか迷っていたときにこの学校のホームページを見つけ、ここで勉強してみたいと感じたからです。

 

First English Global Collegeの授業は?

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
とても楽しく、やっているうちに英語で喋るという癖がついてくるため、授業が終わった後などは達成感がありました。

また、先生もとても面白いため難しくても頑張ろうと思えました!

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
「SBT MM」です。この授業では、いろいろなシチュエーションを想定して英語の使い方を学ぶため、やっていてとてもためになるなと感じました。

また、先生と英語で会話していると本当にそのシチュエーションが目の前に広がっている気がし、海外に行っても会話ができるという自信を持てるようになりました。

 

先生の感想を教えてください。
面白い先生ばかりでした!ここの先生は私のことについて聞いてくれたり、自分のことについて話したりしてくれるので、やっていてとても楽しく、英語力も身につくので一石二鳥だなと感じました。

また、日本のことを知ってくれている先生も多く、アニメの話などで盛り上がれるのでとても楽しいです!

 

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
とてもおいしかったです!特にお昼のお弁当にはお米が入っているので日本の味を思い出すことができました。

また、朝食は自分で好きなものを選ぶことができ、とても美味しかったです。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
飲食店が多く、海がとてもきれいでした!フィリピン料理を食べたとき、最初は不安だったけど食べてみるととても美味しかったです。

また、フィリピン料理が口に合わないと思う人でも日本料理店などが近くにあるので安心して食べられると思います。

 

休日の思い出をお聞かせください。
プールに入ったことです!今の季節だと日本ではプールに入れないので、思いっきり遊べてとても楽しかったです!

また、ショッピングモールにも行きました。日本と似ているようで違うところがたくさんあるので、遊んでいてとても楽しかったです!

 

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?

英会話にあまり自信がないという人です。ここではほとんどの会話が英語なため、日本で習うよりも格段に英会話力が高くなると思います!

また、英会話力だけでなく、文法なども習うため、基礎的な英語力も身につくと思います。

 

First English Global Collegeでの留学を検討している方へアドバイスやなにかコメントがあればお聞かせください。
海外を経験してみたいと少しでも思っている人は絶対に行ったほうがいいと思います。一緒に行った友達でとても恥ずかしがり屋な子がいるのですが、その友達も先生と仲良くなれていたり、とても楽しそうに授業を受けられていました!

 

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
とても充実した1週間でした!私は思っていることを英語に直して話すのが苦手で、最初は先生と会話をしようとしても上手くいきませんでした。

しかし、回数を重ねるにつれだんだんと上手くコミュニケーションがとれるようになり、話すのが楽しいと感じるようになりました!

おすすめの記事