夫婦でフィリピン留学?夫婦でのフィリピン留学がおすすめの理由

 

フィリピン留学では、ご夫婦やご家族で一緒に留学される方が近年増えております。

First English Global Collegeでも、ご夫婦やご家族でのご留学も多くご留学いただいています。

今回はご夫婦でフィリピン留学をするメリットについて、ご紹介します。

ご夫婦でのフィリピン留学について

フィリピン留学には、毎年幅広い年齢の生徒様がご留学しています。

お問い合わせの中には、夫婦一緒に留学はできるか?というお問い合わせを多くいただいております。

もちろんご夫婦でご留学いただくこともできます。

 

First English Global Collegeでは、基本的には男女別々のお部屋でのご案内となりますが、ご夫婦の場合、教室のあるマクタンニュータウンのコンドミニアム寮で同室での留学も可能です。

※結婚前のカップルの場合は、別々のお部屋となります

 

授業に関しましては、マンツーマンレッスンではそれぞれのレベル別の授業となり、グループレッスンでもそれぞれの英語レベルにあったグループへの参加となります。

そのため、ご夫婦間で英語レベルに差があっても問題なくご留学いただくことができます。

 

First English Global Collegeの1日の授業数は4コマ~8コマでお選びいただくことができます。

午前中は授業を受講し午後は自室でお仕事のお時間にしていただくなど、留学生様のスケジュールにあわせてプランを設定することができます。

ご夫婦でコンドミニアムプラン&通学プランも人気

フィリピン留学では、基本的に寮で男女別々の生活が一般的です。

 

しかし、ご夫婦の場合は寮で別々の生活はちょっと・・という方が多いのではないでしょうか。

First English Global Collegeでは、コンドミニアムプランやご自身で手配されたホテルからの通学プランもございます。

 

ご自身で手配された通学プランを選べるのもFirst English Global Collegeならではの魅力です。

学校と生活環境を分けることで、学校とプライベートをより区別することができます。

 

ご夫婦で留学をするメリット

続いてはご夫婦でフィリピン留学をする場合、どんなメリットがあるのかご紹介します。

 

ご夫婦での留学メリット

 

・2人で勉強することでモチベーションアップ!

英語を勉強するときに、2人で一緒に勉強することで悩みや英語力の伸びを共感することができます。

1人で勉強するときと比べて、いつも以上の効果が見込めます。

 

・海外生活のストレスが溜まりにくい!

慣れない海外生活の場合、思った以上にストレスを感じることがございます。

そんなときに信頼できる相手がいると、ストレスにならないことも。

精神面でもご夫婦でご留学されることで、より留学の成果を期待することができます。

 

・旅行+英語でいつもと違う海外旅行!

お仕事がございますと、中々長期間でのご留学は難しいですよね。

フィリピン留学の場合、最短で1週間からご留学いただくことができます。

半日は勉強・半日は夫婦でフィリピン観光を楽しむ!という旅行+英語学習というプランもオススメです。

 

・英語習得でキャリアアップ!

ご夫婦で英語を習得することによって、今後のキャリアアップに繋がる場合もございます。

例えば将来は海外移住をお考えの場合や外国人の多い街での企業等、将来のための英語留学もご夫婦ならではです。

 

以上がご夫婦でご留学する際のメリットです。

 

社会人の場合、お仕事のご都合等で中々ご留学が難しい場合がございますが、フィリピン留学は最短1週間からでもご留学することができます。

旅行+英語学習という形でのご留学も人気のプランとなっております。

ご家族でのフィリピン留学も人気!

ここまでご夫婦でのご留学をご紹介してきましたが、First English Global Collegeでは、お子様と一緒にご家族でのご留学もとても多く人気のプランとなっております。

近年では、夏休みにご家族でご留学される方が多く留学されています。

例えば、お母様とお子様が4週間ご留学され、お父様が1-2週間合流される等のプランも人気です。

 

ご家族で英語を勉強することで、お子様の英語学習意欲もアップします。

ぜひ夏休みや冬休み等の長期休暇でのご留学をご検討くださいませ。

 

まとめ

ご夫婦でのフィリピン留学はいかがでしたでしょうか。

ご夫婦で英語を勉強することで、1人で勉強する以上の効果が見込めます。

また留学中の悩みやストレスなどを共有できるのも強みとなります。

週末の観光も夫婦で行くとさらに楽しいですよね!

 

お仕事のお休み等、難しい場合もございますが、短期間でも留学できるのがFirst English Global Collegeの魅力の一つです。

ぜひFirst English Global Collegeでの英語留学をご検討くださいませ!

おすすめの記事