優秀な講師陣!First English Global Collegeの先生をご紹介!

”First English Global College"にはどのような先生がいるのか?”

フィリピン人講師って一体どのような先生が英語を教えているのか?”

と気になる方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回の記事ではFirst English Global Collegeで実際に授業を担当している講師について紹介していきます!

実際に受ける前に読んでいただけると先生との距離が近くなったりして親近感も出てより英語学習しやすくなると思います。

学校のカリキュラムや授業を知ることももちろん、先生のことも知っておけばより楽しみにもなります。

First English Global Collegeの講師と代表的な講師を紹介!

 

First English Global Collegeでは、英語力・指導力に優れたフィリピン人講師が多数在籍しています。

その多数在籍している中でも、私たちの学校では代表的な講師をご説明いたします。

 

実際に教えているフィリピン人講師について様々な特徴があったり生徒さまからも色々な声を耳にします。

その中でもぜひ皆さまに知ってほしい先生をピックアップしてご紹介していきます。

First English Global Collegeの講師について

まずは講師をご紹介する前に、First English Global Collegeの講師の採用基準や採用までの流れについて、簡単にご紹介します。

 

私たちの学校での採用基準

-学位保持者が望ましい

-口頭および書面によるコミュニケーションの両方に熟練している

-IELTS、TOEIC、TOEFLの指導に関する知識がある方を優遇

と定めております。

 

採用までの流れ

①応募者は資格試験を受験。

②合格すると一次面接の実施。

④デモレッスンの実施。

⑤最終面接を実施し、採用されれば研修に参加。

 

このようなフローをもとに私たちの学校では講師を採用しております。

授業を実際に教える前に、別途トレーニングを受けていただき、トレーニング完了後に実際に授業を担当します。

ヘッドティーチャー”ハニリン先生”

まずは当校でヘッドティーチャーを担当している先生の紹介を始めていきます。

当校で長年勤務しており、学校に必要不可欠な現場責任者です。

 

講師の自己紹介

私の名前は"ハニリン"です。

ミンダナオ州立大学イリガン市で英語の学士号を取得し、フィリピン大学セブ市で英語の教育修士号を取得しました。

私は現在ヘッドティーチャーとして勤務し、9 年以上First English Global Collegeで楽しく働いています。  ESL 業界(English as a Second Language 第二言語としての英語)には 17 年間携わっています。

ギターを弾くこととキリスト教音楽をの音楽を聴くのが好きです。

現在は、ハニリン先生はフィリピン人講師のマネジメントや生徒様のクラス編成、新しいフィリピン人講師のトレーニングやミーティングへの参加など、学校運営の仕事に携わっております。

 

生徒様へのメッセージ

英語を学ぶことはとても楽しく、人生においてたくさんのチャンスが広がります。 First English Global Collegeに来て、あなたの夢を見つけたり達成したりするお手伝いをさせてください。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

トップ講師!”アーチェル先生”

 

続いてはオンライン・オフラインどちらも兼任している、ベテラン講師アーチェルの紹介です。

アーチェル先生は先ほど紹介した、ハニリン先生のサポート業務をしている、サブヘッドティーチャーです。

サブヘッドティーチャーとは先ほど紹介したハニリン先生の仕事もサポートしながら実際に生徒さんへも授業も教える役割です。

First English Global Collegeでのトップ講師”アーチェル先生”について

穏やかな一面を兼ね備えているアーチェル先生ですが、授業の際には熱心に生徒様を指導しております。

 

運営サポート、特に生徒様のクラス編成等に関わっておりますので、レベルテストを基に生徒様にあったクラスを編成も担当しております。

以下ではアーチェル先生のプロフィールを紹介していきます!

 

”アーチェル先生”のプロフィール

講師の自己紹介

私の名前は”アーチェル”です。

サンノゼ大学レコレトス校で英語の中等教育学士号を取得しました。

私はFirst English Global Collegeで10年間英語を教えてきました。 特に、即時翻訳(ITクラス)と発音クラスを教えることが得意です。

自由な時間があるときは、家族や友達と一緒に食事をしたり、家でリラックスしています。

 

”アーチェル先生"からのメッセージ

生徒の皆さん、何をするにも常に愛情を持ってください。

一緒に楽しく英語を勉強しましょう!

人気講師!”アイリス先生"

 

続いては生徒様からとても人気の”アイリス先生”の紹介です。

そこでなぜ人気か皆さんにその理由をご説明いたします。

First English Global Collegeでの人気殺到のアイリス先生について

アイリス先生は時間があるときは気さくにオフィスに顔を出して生徒さんと仲良くしてくれております。

しかしアイリス先生も授業になるとしっかり教えてくれます。スタッフもスピーキングのクラスを試しにアイリス先生から受けましたが授業モードのときは厳しく指導をいただきました。

間違ったところも一つ一つ教えてくれたり、より良い英語の使い方の改善もしてくれます!

 

”アイリス先生”のプロフィール

講師の自己紹介

私の名前はアイリスです。

観光管理の理学士号を取得しております。

First English Global Collegeでは 5年間英語を教えてきました。教えているクラスの中で得意な授業は”会話トレーニングクラス"(CTクラス)です。

趣味は読書とドキュメンタリー鑑賞です。

 

アイリス先生からのメッセージ

みなさん、こんにちは!

私はアイリスです。私たちの素晴らしい学校に皆さんをお迎えできることをとてもうれしく思っています!

また、皆さんの英語学習の旅をサポートする機会を得ることができて大変光栄です。 ここで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

英検コースなら”メリー先生"にお任せ

 

最後に紹介するのはメリー先生です。

メリー先生は主にオンラインクラスを担当しております。

オンラインクラスは対面の授業に比べて不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。

メリー先生も経験豊富で、初めての英語学習の方から英語学習を長年されている方など幅広く生徒様に対応可能です。

例えば、スピーキングレベルに自信があるが、文法が得意ではないといった場合でもメリー先生は柔軟に対応できるのでご安心ください。

メリー先生のプロフィール        

メリー先生は経験豊富な ESL 教師で、約 5 年間英語を教え、現在オンライン英会話を中心に教えています。

初心者から上級者まで、あらゆるレベルの生徒様と仲良くなり授業を進めています。メリー先生は、皆さんの英語学習の旅をガイドします!

文法、語彙、発音など、 楽しく自然に教えます。

 

”メリー先生”からのメッセージ

英語学習者の皆さん、ぜひお会いして、英語学習の成功に向けて一緒に頑張りましょう。

日本を飛び出してセブ島で勉強する皆さん、自分の殻を破って一段階成長した自分になりましょう!

まとめ

フィリピン人講師の紹介についてはいかがでしたでしょうか?

First English Global College の講師は生徒様に英語を教えることが得意で、すべての先生が豊富な経験を持っているのでご安心ください。

加えて、フィリピン人講師は子供好きな方が多く、面倒見も良いので親子留学の際にもご安心ください。

フィリピン人講師をはじめ、オフィススタッフもフレンドリーで気さくな方が多いので様々な会話を楽しむこともできます。

ぜひ一緒に充実したフィリピン留学生活を送っていきましょう!

おすすめの記事