【2024年】山下瑞月さんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:山下瑞月さん

学年:中学生(親子留学)

滞在期間:1週間

コース:1日6時間マンツーマン

自己紹介

普段は日本に住んでいて、セブに1週間だけ留学に来ています。

そして、このFirst English Global Collegeという学校で英語の勉強を毎日しております。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
僕は英語が苦手で、日本の英語の授業とかはよく分からなくて英語をうまく話せるようになりたいと思い、母と一緒に留学に来ました。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
母の友達の経営者の人がセブ島の0円留学という企業を始めていたため、母と一緒にセブ島に行ってみようと思い、このセブ島やマクタン島に来ました。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
2023年の7月くらいに1度兄と母がこのFirst English Global Collegeに留学しており、二人が勧めてくるので僕もFirst English Global Collegeに行ってみたいと思いセブ島に留学に来ました。

First English Global Collegeの授業は?

 

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
英語がよく聞き取れるようにゆっくり、はっきりとした声で教えてくれて翻訳などを使って簡単に理解することができて、とても勉強しやすかったです。そして、一人一人が優しくとても楽しかったです。先生とすごく仲良く慣れました。

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
フォニックスのクラスです。MMの授業は単語をたくさん学習するのですが、僕は本当は単語を覚えるのが嫌いなのに先生のNinaさんがとても優しく、わかりやすかったです。しかし、他の科目もとても良かったため、1番はあまり関係ありませんでした。

 

先生の感想を教えてください。
先生は一人一人がぼくのことを優しくしてくれていて、すごくわかりやすかったです。そして、僕は英語で先生と話せるか不安だったけどとても話しやすくてとても勉強になりました。先生たちが面白い話を教えてくれたりして、笑いながら勉強できて楽しかったです。

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
無料の朝ごはんを食べていたのですが、パンに種類がいっぱいあって美味しかったり、毎日違うフルーツやハムなどの肉があり、毎朝お腹いっぱいになっています。ありがとうございました。

 

First English Global Collegeの宿泊施設はいかがでしたか?
僕と母はコンドミニアムに止まったのですが窓から海が見えたり、きれいな町並みなどが見えておりとても素晴らしかったです。そして、きちんと日用品も置かれておりとても過ごしやすかったです。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
勉強するところの窓からたくさんの草が見えたり、とても大きな魚やヒトでなどが見えています。下に降りるとすぐとなりに大きなスーパーマーケットがあり、コンドミニアムから歩いて2分くらいの距離でとても近くて、スタバもありとても過ごしやすかったです。

 

休日の思い出をお聞かせください。
セブ島にいた母の友達とその人の子供と会い、一緒に水族館で遊びました。母は具合が悪かったのでとても心配でした。さらに、ピザ屋さんで母の友達と子供と一緒にご飯を食べながら動物などの話をして盛り上がり、とても楽しい休日でした。

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?
英語が得意だったり苦手な人や話すのが好きな人、楽しいことをしたいと思っている人だと思います。そして、友達をたくさん作りたいという人にこのFirst English Global Collegeはおすすめです。

 

First English Global Collegeでの留学を検討している方へアドバイスやなにかコメントがあればお聞かせください
First English Global Collegeはとても楽しく、勉強しやすい場所ですので来てみてください。そして、またFirst English Global Collegeに僕が来たときに一緒にお話をしてみたいです。ぜひ来てみてください。

 

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
日本から出るときは不安でいっぱいだったけど、不安なんてしなくてもフィリピンはとても楽しいところなのだとわかりました。先生たちはとても優しく勉強が少しだけ好きになれたと思います。誠にありがとうございました。

おすすめの記事