First English Global Callegeの人気科目紹介!ITクラスについて

First English Global Collegeは生徒様に合ったクラスを自由にカスタマイズが可能になっています。

実際にどのような授業科目があるのかをご説明します。

そして、今回の記事ではまずは多々ある科目の中でも一番人気のある授業のIT(瞬間翻訳)クラスについて詳しく紹介いたします。

First English Global Collegeの授業について

First English Global College では1日最大8コマの授業を受けられます。ここでは、英語力を伸ばすためにどのような科目が本校で用意されているかをご紹介します。

また、授業日程をカスタマイズできるということについてもご説明します。

英語力アップのための様々な科目をご用意

First English Global Collegeは生徒様の英語力アップのために、多くの本校プログラムの教材と英検、TOEIC、TOEFL、IELTS、ビジネス英語の専門科目がご用意されてます。

 

本校の授業科目一覧

UE (useful expressions)      日常で使える便利な英語表現やイディオムを学べます。

Grammar (文法)         基本的な文法から学べます。

単語               毎日10分単語テストがあります。

I T               瞬間翻訳

Pronunciation          発音矯正

VOA(Voice of America) L/S      リスニング&スピーキング

CT Conversation Training       会話トレーニング

Presentation Lesson          プレゼンテーション

Debate Class         討論クラス

SBT (Situation Based Training) 状況別実践英会話

Review&Summary       復習と要約

kids grammar         子供用文法

writing            ライティング

 

中でもプレゼンテーションクラス、討論クラス、SBTクラス、リスニング&スピーキンググループ向けレッスンになっています。(マンツーマンレッスンも可能)

グループで授業をすることで相手の主張をしっかり捉えるスキルも磨かれます。

マンツーマンレッスンを自由にカスタマイズ可能!

First English Global Collegeでは自由にマンツーマンレッスンをカスタマイズが可能です!

本校の多くの生徒様はGENERAL1GENERAL2の授業日程を組まれています。

GENRAL1は日常英会話が難なく話せる方向けの授業で、GENRAL2は初心者向けの一般コースになっています。

両方のコースともグループレッスンが2コマあります。グループの授業内容もGENRAL1の方が上級者向けになっています。

(詳細な科目は事前カウンセリングでお客様の目的にあった科目を決めていきます)

 

"グループレッスンは苦手だな…"という方も安心です。

グループレッスンの授業をマンツーマンレッスンに変えたPerfect MtoM(オールマンツーマン)のコースもございます。

 

 

各授業で授業内容の変更と講師の変更も可能です。

ご希望の際は水曜日の15:00までに学校内オフィスにてお申し込みください。お申し込みされた内容は翌週月曜日より適用となります。

ただし、アカデミック講師(TOEICなどの専門的講師)とグループ講師の指定は承ることができません。

グループレッスンからマンツーマンレッスンへ変更する場合や料金の高いコースへ変更を希望される場合は差額料金をお支払いいただく必要がございます。

 

授業変更の例

”授業が難しくてついていけない…”

”もう一つ上のレベルの授業をうけたい!”

”発音に集中した授業予定を組みたい!”

 

など、生徒様の要望に合わせた授業を受けることが可能になっています。

教科書の状態が良く、書き込みがされていなければ無料で新しい科目の教材へお取り替えが可能になっています。

 

1番人気!IT(瞬間翻訳)クラス

そもそもITとは、Instant Translationの略で、日本語の文から英語の文に瞬時に翻訳することで瞬間的に英語が頭の中に出てくる訓練をします。

IT(瞬間翻訳)クラスってどんなクラス?

ITクラスはマンツーマンレッスンのみです。

実際にどのようにクラスが進んでいるのかを説明いたします。

生徒側は日本語で書かれた文が書いてあるプリントから英文を瞬間的に作ります。

問題は文法ごとに作られていますので文法の復習もできます。

これにより、頭の中に瞬間的に英語が出てくるというのがIT(瞬間翻訳)クラスの目的です。

講師には英文で書かれたプリントで答え合わせをし、文法、語彙、返答スピードを採点してもらいます。

初心者&中級者向けの授業内容/テキスト

レッスン内容としてはレベルがJ1.J2.J3と3つとビジネスI Tに分かれています。

まず最初に初級から中級者向けのJ1.J2レベルをご紹介します!

初級中級は主に中学で学ぶ単語や文法から出題されます。

初級の簡単な英文であっても、瞬間的に英文にするのは慣れないとなかなか難しいんです!

 

 

上級者向けの特別なクラスもご用意!

上級者向けのクラスはJ3ビジネスITがありますJ3は初級中級と比べ1文が長くなっていて、難しい単語も出題されます!

文を作る能力と単語を知ってないと文を作ることさえも難しいです。

慣れてきたらスピードを意識して授業に取り組むと良いかもしれません。

 

また、ビジネスITクラスは社会人向けのクラスとなっています。

授業内容はビジネスで使う英語の言い回しや英単語を学べます。日本語の例文の難易度が高いため、英単語の難易度も高くなっています!

IT(瞬間翻訳)クラスのおすすめポイント

ここではITクラスのオススメするポイントとITクラスはどんな生徒が受けていて、どんな人にオススメなのかをご説明します。

IT(瞬間翻訳)クラスのおすすめポイントは?

ITクラスのおすすめするポイントは、

授業ごとにメイントピックの文法や品詞に沿った文を作る練習をするので、文の基本構成から勉強ができます。

日本語の文を見た時に瞬間的に英文が頭の中に出てくることを目的とした授業なので、英文を作るスピードが向上します。

文法に沿った英文を作るのが苦手な方はとてもいい練習になると思います。

そして、出題される単語量も授業を受けていくごとに増えるので単語力も向上します!

IT(瞬間翻訳)クラスはどんな人におすすめ?

T(瞬間翻訳)は初級、中級、上級とあるので英語学習が初心者の方からでも自身に合った授業を受けることをお勧めします。

また、英語学習をしていると

 

"頭の中で思いつく日本語の文を英語で言ってみたい!"

"これ、英語だったら何て言うんだろう?"

 

と感じるかもしれません。

ITクラスでは文法を意識して多くの文を作る練習ができるのでそんな方にオススメです!

まとめ

今回はFirst English Global Collegeにある人気科目の一つ、IT(瞬間翻訳)クラスについてのご紹介でした。

ITクラスの魅力は伝わりましたでしょうか?

ITクラスは文法、単語力、英文を作る早さを意識した学習ができます。

上級者向けのビジネスクラスもございますので、生徒様には自身に合ったレベルの英語学習方法を見つけ、楽しんで英語学んでほしいと思います。

おすすめの記事