First English Global College 年齢別留学者数について

みなさんこんにちは!!
インターンスタッフのyusakuです。

今日は年齢別留学者数についてご紹介したいと思います!!

 

最近は学生に限らず、社会人の方、定年された方等留学する年齢の幅が広くなってきています。

1歳からでも留学は可能ですので、気になっている方はFirstEnglishGrobalCollegeの検討を是非ともお願いします!

ベビーシッターのつけることも可能です。FirstEnglishGrobalCollegeではキッズルームも設置してありますので、安心して過ごすことが出来ます。

2018年1月~2019年9月年齢別留学者数

こちらが年齢別のグラフとなります。

2018年から2019年までの年齢別の留学者数について、月毎に集計したグラフになります。

 

 

ご覧の通り、FirstEnglishGlobalCollegeでは、幅広い年齢の方が留学されています。

 

一番多い年齢層は13歳~19歳ですね!

これは日本の大学生が夏休み等の長期休みを利用して、留学していることから人数が多くなっています。

 

留学理由としては、英語や国際関係の学部の学生だけではなく、幅広いジャンルの学生が留学をしています。

学生期間は自由に自分の時間を使うことできる貴重な期間です。海外や留学への興味がある方は、一度体験されてみることも良いのではないでしょうか。

長期休み利用ということで1ヶ月~2ヶ月程度の留学期間の学生が多い印象です。

 

 

次に多い年齢層は30歳~49歳になります。

30歳以降の世代の留学となると、日本での業務の一環として留学する方、転職の合間にする方、人生の転機として来られる方も多いです。

留学後は、英語を習得し、日本での仕事に活かす方、海外就職へ挑戦する方、自己啓発として勉強を続ける方等、進路は様々です。

留学期間としては、有給休暇や転職の合間の方は1週間~1ヶ月程度が多い印象です。海外就職前に、数ヶ月間英語を勉強するために来られた方もいます。

 

今の時代、社会人留学も珍しくありません。

少しでも興味のある方は、短期間でも一度体験する価値はあると思います。留学後、自分自身の価値観や考え方が変化するかもしれません。

 

夏休み等の期間は学生が多い等、時期によって年齢層の違いはありますが、どの時期でもどの年齢でも受け入れ可能です!

気になった方はぜひお問合せフォームよりご連絡くださいませ。

おすすめの記事