First English Global Collegeの留学生の年齢層についてご紹介

First English Global Collegeは時期によって、さまざまな年齢の方にご留学いただいています。

学生が多い時期や親子留学、社会人が多い時期など、今回は年齢別の留学生についてご紹介いたします。

First English Global Collegeの年齢層の比率は?

 

まずはFirst English Global Collegeの年齢層について、ご紹介いたします。

First English Global Collegeですが、一番多い年齢層は親子留学のご家族となります。

フィリピン留学では珍しく1歳からベビーシッターのサービスを実施していますので、親子留学の方が多い学校です。

 

また次に多い年齢は高校生・大学生~20代の方となります。

First English Global Collegeではシェアハウスプランとして、フィリピン人との共同生活やガーディアン制度がございますので、おひとりで留学するのが心配な方や寮でもたくさん英語を使いたい若い年齢層の方にも人気となります。

 

最後に30台以上の年齢の方ですが、トータル人数はほかの層と比べると少なくなりますが、時期によっては一番多い時期もあります。

2月~3月と7月~9月(ピークシーズン)に多い年齢層

 

続いては時期によっての年齢層について、詳しくご紹介します。

First English Global Collegeだけではなく、フィリピン留学全体で2~3月および7月~9月が込み合うピークシーズンとなります。

ピークシーズンは春休み・夏休みとなっており、学生や親子留学の方がとても多い時期です。

 

春休みは高校生~大学生が多くなりますが、First English Global Collegeの場合、夏休みの7月~8月は全体の6割前後が親子留学のお客様となっております。

残りは高校生、大学生と若干名の社会人の方が平均です。

また9月は大学生が中心となります。

ピークシーズン以外に多い年齢層

 

ピークシーズン以外の1月や4月~6月、10月~12月は学生や親子留学の割合が大きく減り、社会人やシニアの方が多くなる時期となっております。

ですので若い方ばっかりの時期は避けたい・・・という方にもぴったりの時期です。

 

また学校を休学されて長期留学をされる大学生の方もいらっしゃいます。

親子留学の方もタイミングによってはいらっしゃいますので、渡航時期の年齢層が知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

おすすめの記事