【2024年】佐藤冴希さんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:佐藤冴希さん

学年:小学4年生

滞在期間:1週間(2024年1月)

コース:1日8時間マンツーマン

自己紹介

佐藤冴希です。

小学四年生で親子留学をしています。

滞在期間は一週間で一日八時間マンツーマンレッスンを受講しています。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
私は家族と友達と一緒にフィリピンのセブ島に留学に来ました。

留学の目的は英語を話したり、文法を学んだり、外国人と会話が出来るようにすることです。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
留学先をフィリピンに決めた理由は、私がやっている英会話オンラインレッスンの先生がフィリピンに住んでいるからです。 授業は日本語ではなく、英語なので理解が出来ず難しいですが、たくさん英語を聞くと耳が慣れてきて聞き取れるようになりました。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
First English global collegeに留学を決めた理由は、私は英語を話すことが苦手なので、英語を発音良く綺麗に正しく喋れるようになりたいという思いここに決めました。私は1日8時間のコースを受講していて留学期間は一週間です。最初は大変だけど先生と英語で喋れるようになり楽しくなってきました。 まだ留学は続くのでもっと喋れるように頑張ります!

First English Global Collegeの授業は?

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
授業は全て英語で行なっています。 スピーキングだけじゃなくて、ライティングや、単語などもやるので、色々なことが学べるのでとても良いです。

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
一番良かった授業は、フォニックスです。少しずつ学んでいけるので覚えやすいです。忘れた頃にテストをするのでとても良いです。

 

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
食事は、私は、昼食を頼んでいました。日本とは違うご飯が出るので口に合わない物も出るけどまあまあ美味しいです。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
周りは、スーパーマーケットや、美味しい飲食店がありいい場所です。

 

休日の思い出をお聞かせください。
休日の思い出は、ショッピングモールに友達と家族と一緒に行ったことです。そこでは、色々なセブ島ならではの物などを見ました。

とても楽しかったです。

 

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?

おすすめの人は、英会話を学習したい人や英語の先生たちと仲良くなりたい人などもおすすめです。セブ島での留学を考えている人には、First English Global Collegeがおすすめです。

 

First English Global Collegeでの留学を検討している方へアドバイスやなにかコメントがあればお聞かせください。
私の友達は、恥ずかしがり屋ですが、先生と仲良くレッスンしていたので、恥ずかしがり屋の方や人と関わるのが苦手な人にもおすすめだと思います。

 

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
8時間の英語授業は大変だけど、先生たちと一緒なのであまり苦痛ではなく、先生もフレンドリーなのでとっても楽しいです。なので、First English Global Collegeはとっっっっってもおすすめです!

おすすめの記事