英検対策クラスのご紹介

本日はFirstEnglishGlobalcollegeで実施されている英検対策についてご紹介いたします!

英検は、学生の頃からよく耳にする身近な存在だと思います。

学生時代に受験、資格取得した方も、これから受験しようと考えている方も、今回の記事を通して英検、留学についての今後を考える機会となれば良いと思っております。

TOEICが就職に特化したものに対し、英検はオールマイティな場面が想定されているものとなります。しかし、英検2級以上になると就職活動でもアピールポイントなり、企業面接等の際にも有利になります!

 

それではFirstEnglishGlobalCollegeで取り組んでいる英検対策についてご紹介していきます。

英検対策の授業内容について

キッズとアダルトコースがありますが、どちらも授業内容は、実際に英検の試験問題を解き、先生からの解説を受ける繰り返しとなります。

その他に、ティーチャーがオリジナルで作成した、英検対策のためのボキャブラリーテストやリスニングテストをします。

個々のレベルに合わせたスピードで授業を行ったり、テスト後はディスカッションをして、英語力を高めていきます。

コース・受講可能数・料金について

次に、当校のコースや受講可能数、料金についてです!

当校は、英検対策のみに特化したコースはありませんが、留学の各コース(Generalコース、Generalshortコース、Kidsコース等)の科目を英検対策として変更していくことが可能です。

授業数ですが、Generalコースを例に挙げます。

Generalコースは6MM(マンツーマン)2GC(グループクラス)が基本となっております。通常の6MM(マンツーマン)コースは、発音、瞬間翻訳、文法等を受けることとなりますが、英検対策をしたい場合は、6MM(マンツーマン)のうち最大4クラス分まで、英検対策の科目変更が可能となっております。

変更料金ですが、英検2級までの授業変更は、無料です!

※Generalコースの場合は、通常のGeneralコース料金のままで受講可能ということです。

準1級、1級は追加料金が必要です。

※1コマにつき2ドル追加です。例えば月曜日から金曜日の5コマ分を変更したい場合は、追加で10ドル支払いが必要になります。

おすすめコースについて

英検対策として、留学される場合は、是非とも4コマすべて英検対策へ変更をお勧めします!

英検専用の科目をより多くとり、試験を繰り返し受けると、英検の点数も上がります。授業の進め方や、試験後の解説等もフィリピン人ティーチャーと行うので、英語全体のスキルアップ向上にも繋がります。

他の科目(通常の留学科目)も、もちろん英語での授業なので英検対策に活かすことができます!

 

おすすめの記事