英検対策クラスのご紹介

 

本日はFirst English Global collegeで実施されている英検対策についてご紹介いたします!

 

英検は、学生の頃からよく耳にする身近な存在だと思います。

TOEICが就職に特化したものに対し、英検はオールマイティな場面が想定されているものとなります。

しかし、英検2級以上になると就職活動でもアピールポイントなり、企業面接等の際にも有利になります!

フィリピン留学では英検コースを実施している学校は少なく、もし英検を勉強したい!という方はFirst English Global collegeはぴったりの学校です。

 

それではFirst English Global collegeで取り組んでいる英検対策についてご紹介していきます。

英検対策の授業内容について

英検コースは子供も大人も受講することができ、どちらも授業内容は、実際に英検の試験問題を解き、先生からの解説を受ける繰り返しとなります。

英検クラスはリスニング、リーディング、ライティング、スピーキング(2次試験対策)に分かれており、ご希望のクラスを選択いただくことができます。

その他に、ティーチャーがオリジナルで作成した、英検対策のためのボキャブラリーテストやリスニングテストをします。

個々のレベルに合わせたスピードで授業を行ったり、テスト後はディスカッションをして、英語力を高めていきます。

 

また英検コースは英検5級から1級まで対応しています。

英検コースのクラス・料金について

次に、First English Global collegeのコースや受講可能数、料金についてです!

 

First English Global collegeでは、試験対策コースを選択いただくことで、英検やTOEIC・TOEFL等の試験対策をお選びいただくことができます。

試験対策コースではマンツーマンレッスンを自由に試験対策科目に変更できるコースとなっております。

 

試験対策コースの1日の授業数はマンツーマンレッスン6コマ+グループレッスン2コマとなっております。

ですので6コマすべてを英検にすることもできますし、ESLとの組み合わせやTOEICと組み合わせることができます。

 

料金につきましては、4週間6人部屋で¥201,000となりますが、小学生以下は通常のGeneralコースと同額で英検コースを選択することもできます。

英検対策クラスではどんなことをするの?

続いては英検対策の授業について、詳しくご紹介いたします。

 

①リーディングクラス(Reading)

例:( )に入るのに最も適切なものを1~4の中から選びなさい

I don't know much about baseball.Can you (  ) the rules to  me?
1.sell   2.save    3.happen    4.explain

初めに問題を解いてもらいます。
その後にフィリピン人の先生と採点をしていきます。
間違えた箇所の単語や文法を英語で解説してくれます。文法の理解だけでなくリスニング&スピーキングも自然にレベルアップします。

※正解は4.explainです

 

②ライティング(Writing)

例:Questionについてあなたの意見とその理由を2つの英文で書きなさい。
Question:Do you think fast-food restaurants are a good thing for people?

初めに生徒さんが文章を記入しその後に内容・文法・単語等が適切か採点する場合や、
初めから1人で書くのが難しい場合は先生と一緒に文法や単語を確認しながら進めていったりと
生徒さんのレベルに合わせて授業を進めていきます。

 

③リスニング(Listening)

実際の試験問題と同じようにCDを使用し授業をおこなっていきます。
聞き取れなかったり理解できなかった箇所を先生と一緒に復習し学んでいきます。

 

④スピーキング(speaking)

実際の試験と同じように文章と絵がかかれたテキストを使用します。
・20秒間の黙読
・声に出して音読
・先生から質問され、声に出して質問に答えます。

正しい発音方法やイントネーションを先生に直してもらいながらスピーキング力を上げていきます。

おすすめコースについて

英検対策としてフィリピンに留学される場合は、試験対策コースを選択いただき、4コマ~6コマを英検対策へ変更をお勧めします。

英検専用の科目をより多くとり、試験を繰り返し受けると、英検の点数も上がります。授業の進め方や、試験後の解説等もフィリピン人ティーチャーと行うので、英語全体のスキルアップ向上にも繋がります。

他の科目(通常の留学科目)も、もちろん英語での授業なので英検対策に活かすことができます!

 

英検対策クラスまとめ

今回は英検対策クラスをご紹介いたしましたが、いかがでしょうか。

留学先で英検対策ができる学校は少なく、日本人が多いフィリピン留学でも珍しいクラスです。

First English Global collegeでは、マンツーマンで英検対策ができますので、英検+会話力アップを目指す方にもおすすめです。

 

ぜひFirst English Global collegeで英検対策をご検討くださいませ!

おすすめの記事