選べる授業時間!First English Global College1日の授業時間について

 

First English Global Collegeに留学したら1日どのくらい授業があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

First English Global Collegeでは、お選びいただいたコースによって、1日の授業時間が異なります。

今回は1日の授業時間について、詳しくご紹介します!

1日の授業時間は4つのコースから選べる!

First English Global Collegeの授業時間は、コースによって4つの選択肢がございます。

1日の授業時間は、4時間・6時間・8時間・9時間からお選びいただくことができ、ご希望のコース・授業時間をお選びいただくことが可能です。

それでは各コース・授業時間について、詳しくご紹介します。

 

11日4時間!シニアコース

1日4時間のシニアコースは、First English Global Collegeで1番授業時間が短いコースとなります。

コースは1日マンツーマンレッスン4コマです。

※7月3週~9月1週までのピークシーズンは選択できないコースとなりますので、ご注意ください

 

1日4時間授業はこんな留学生におすすめ!
1)午後は観光を楽しみたいご家族!
2)勉強と遊びどちらも楽しみたい留学生

3)留学中もお仕事をされる方

 

21日6時間!General Short&Kidsコース

1日6時間のコースは、4歳~12歳(小学生)を対象としたKidsコースと、中学生以上対象のGneral Shortコースがございます。

1日6時間コースは、小学生以下のお子様とその親御様が多く受講されるコースとなっております。

 

1日6時間授業はこんな留学生におすすめ!

1)4歳~小学生のお子様と親子留学をされる方
2)放課後に自習もしつつ、観光も楽しみたい方

3)長時間の勉強に自信がないか方

基本コース!1日8時間

First English Global Collegeの基本コースは1日8時間です。

1日の授業時間としてもバランスが良く、長期留学にもぴったりです。

 

1日8時間授業はこんな留学生におすすめ!
1)留学期間が2ヶ月以上の留学生
2)自習もたくさんしたい方

3)勉強時間は確保しつつ放課後の観光も楽しみたい方

4短期留学や英語初心者にぴったり?1日9時間

1日9時間のコースは、8時間のコース+1コマのマンツーマンレッスンとなります。

8時間の全てのコースを9時間に変更することができますので、ご希望のコースを選択しましょう。

1日9時間のオールマンツーマンコースを選択することも可能です!

 

1日9時間授業はこんな留学生におすすめ!
1)短期留学で集中的に勉強したい方

2)英語初心者で会話力アップを目指したい方

3)1日にたくさん勉強したい!モチベーションの高い方

英語初心者におすすめのコースは?

英語初心者の場合、フィリピンでの生活に早く慣れるために、1日でも早く簡単な英会話力を身につける必要がございます。

そのため、最初の1ヶ月は会話力を徹底的に鍛えることのできる、1日8時間または9時間のオールマンツーマンコースがおすすめです。

 

また、英語習得には自習がとても重要です。

英語の授業+1-2時間が1日の学習量と考えましょう。

 

留学中にコース・授業時間を変更することも可能!

First English Global Collegeでは、留学中に1日の授業時間・コースを変更することも可能です。

留学中に英会話が少し慣れてきたので、授業時間を減らして自習時間を増やすことや、もっと会話力を伸ばしたい!という場合は、1週間ごとにコース・授業時間を変更することができます。

 

英語の習得・授業の状況にあわせて、臨機応変に対応しましょう!

自分にあった授業時間を選ぼう!

First English Global Collegeの1日の授業時間について、ご紹介しましたがいかがでしょうか。

 

First English Global Collegeでは、1日の授業時間を4時間~9時間からお選びいただくことができます。

留学の目的にあった勉強時間を選ぶことが重要です。

もちろん授業時間が長いことにこしたことはありませんが授業後の自習は重要です。

授業後の自習時間も考慮して、1日のスケジュールを作りましょう!

おすすめの記事