放課後や週末の過ごし方(外出編)

First English Global Collegeでは今回が初めてセブに来られるという生徒様にも多く留学いただいております。

そのため「どこに遊びに行けばいいかわからない」「海で泳ぎたいけどどこで泳げばいいかわからない」という方が多くいらっしゃいます。

 

この記事ではそんな方々のためにFirst English Global Collegeに通っている生徒様の学校外での放課後や休日の過ごし方についてご紹介いたします。

校内での過ごし方はこちらを参照ください。

放課後は外食やショッピング!

First English Global College周辺には徒歩10分の所にコンビニやパン屋、車で5分の所にマクタンニュータウンというスーパーマーケット、コンビニ、ファーストフード店、カフェ、ドラッグストアなどがあるショッピングモールがございます。

気軽に行けるということで毎日のようにマクタンニュータウンのスターバックスやマックに行かれる方もいらっしゃいます。

 

 

First English Global Collegeではラウンジに手作りの周辺マップを貼っています。

おすすめのレストランやショッピングモール、ホテルなど簡易的ながら様々な情報が載っています。

 

放課後は外食やショッピング!

First English Global Collegeの生徒様は週末にアクティビティやホテルのデイユースをされてる方が多くいます。

セブの価格で参加いただけることからとても人気がございます

 

5つ星ホテルのデイユース!

First English Global College周辺には様々な5つ星リゾートホテルがあり、そちらでのデイユースを行い、週末を過ごす生徒様も多くいらっしゃいます。

First English Global Collegeではビスタマールホテル、クリムゾンホテルと提携をおこなっております。

 

ビスタマールホテルではFirst English Global Collegeの学生証の提示で通常価格500ペソから150ペソまで割引、クリムゾンホテルではFirst English Global Collegeの学生証の提示で2490ペソから1245ペソまで割引しております!

 

クリムゾンホテルのデイユースについてはこちらに記事をご参照ください!

 

また、各ホテルまでの送迎を希望される方はFirst English Global Collegeのスクールカーを1回につき500ペソで手配することも可能です!

 

 

アクティビティ!

First English Global Collegeではジンベエザメと泳げるオスロブツアーや人気NO.1のアイランドホッピングなど様々なアクティビティをご紹介しており、毎週多くの生徒様にご参加いただいております。

 

☆アイランドホッピング☆
アイランドホッピングは人気NO.1のアクティビティです!
マクタン島周辺の島へバンカーボ-トという現地の船を使っていきます。日本では見れないよう綺麗な砂浜と海に囲まれて1日を過ごすことができます。

 

 

☆オスロブツアー☆
オスロブツアーではジンベエザメと共にお泳ぐことができます。
水中カメラの貸し出しも行っておりますのでジンベエザメと共に写真撮影をすることができます

 

☆ボホール島ツアー☆
ボホール島というセブ島の近くにある大きな島へ行きます。
メガネザルやチョコレートヒルズの絶景を楽しむことが出来ます。

 

☆アウトリーチ☆
アウトリーチはボランティア活動の一環です。
現地の子供たちと触れ合うことが出来ます。

 

 

☆マリンスポーツ☆
セブではダイビングやバナナボート、パラセイリングなどの様々なマリンスポーツを楽しむことが出来ます
特にダイビングがとてもでセブでは安くダイビングのライセンスを取得することが出来ます。

親子で楽しめるガイサノグランドモール!

セブには多くのショッピングモールがございます。

今回はその中でもFirst English Global Collegeから近く親子で楽しむことができるガイサノグランドモールをご紹介いたします!

 

 

行き方は?

First English Global Collegeからガイサノグランドモールまでの行き方をご紹介いたします。

 

タクシーを使用する行き方
First English Global Collegeからガイサノグランドモールまで「Grab」というアプリを使用しタクシーを呼んでください。片道約20分、料金は200~250ペソ(日本円で約412円~515円、2019年9月9日)です。
また、ガイサノマクタンなど似た名前のショッピングモールがもあるので間違えないよう注意してください。

 

スクールカーを使用する行き方
First English Global Collegeでは毎週火曜日と木曜日にスクールカーを使用し近隣のショッピングモールへ買い物に行きます。火曜日はシャングス、木曜日はガイサノグランドモールへ行きます。こちらもご利用いただけます。

 

また、現地の乗り合いバス「ジプニー」を使用する方法もございますが安全のためFirst English Global Collegeでは使用を勧めておりません。

 

ガイサノモールには何があるの?

ガイサノグランドモールの施設をご紹介いたします。

 

ファーストフード店がたくさん!

フィリピンでマクドナルドよりも人気なハンバーガーショップのJollibee、格安でピザを食べることができるgreen wichや日本でおなじみのmister Donutなど様々なファーストフード店がございます。

 

 

 

 

 

スーパーマーケットもあります。
たくさんの種類のお菓子があり、授業の合間のおやつなどにはちょうどいいのではないでしょうか。
生徒様も楽しそうに買い物をしています。

 

 

生徒様も楽しそうにお買い物をされてます。

 

 

子供向けの施設も充実!

ガイサノグランドモールには多くの子供向けの施設がございます。

 

ゲームセンター
ガイサノグランドモールの3階にはゲームセンターがございます。
こちらのゲームセンターは事前にトークンというチケットを購入してからプレイします。トークンは1つ5ぺソで購入することができ、ほとんどのゲームは5ペソか10ペソでプレイすることが出来ます。

定番のバスケットボールや日本で見たことがあるゲームなど様々なゲームがございます!

 

 

タピオカ
ガイサノグランドモールにはBTSというタピオカで有名なお店がございます。
一つ100ペソぐらいで頼むことができ、味もとてもおいしいです!

 

 

エッグワッフル
エッグワッフルとは香港発祥のワッフルのようなデザートです。
安いもので37ペソから買うことができ、高いものでも105ペソととてもリーズナブルです!

 

 

子供用の遊ぶスペース
レーザーガンで遊べるお店やボールプールと滑り台で遊べるお店など様々な子供が遊べるお店があります。

 

 

おもちゃ
3階のデパートのスペースでは子供向けのラジコンや種類が豊富のぬいぐるみなどを安く買うことが出来ます!

 

 

まとめ

週末や放課後の過ごし方外出編はいかがでしたでしょうか。

First English Global Collegeのあるマクタン島には、楽しい場所もたくさんございます。

 

またセブ島と比べると田舎なエリア・リゾートエリアですので、のんびりと過ごすこともできます。

ぜひFirst English Global Collegeでのご留学を検討くださいませ!

おすすめの記事