First English Global Collegeの食事について

First English Global Collegeの「お食事」についてご紹介いたします。

朝食について

First English Global Collegeでは、平日AM7:15~AM9:00に簡単な朝食を無料で提供しております。

ご自身で朝食を召し上がられてから登校いただくか、レッスン前に学校で軽く召し上がっていただくことも可能です。

メニューは、南国ならではの「フルーツ(スイカ・パパイヤ・パイナップルなど)」と、「パン」となります。

 

昼食・夕食について

First English Global Collegeの昼食・夕食は各1,000ペソ(現地払い)となり、1週間単位のご注文となります。

昼食・夕食をご希望の場合は、1週間2,000ペソです。

お食事はお弁当タイプ(日本食+1日フィリピン料理)となります。

ご自身の気分に合わせて、昼食はお弁当、夕食は近隣のレストランでお食事、等ご希望に沿ってご選択いただけます。

生徒様に、お食事についてのアンケートを実施し、皆様にご満足いただける味やメニュー改善をしていきます。

 

現時点ではお子様用のお弁当はございませんので、同じものをご注文いただくか、近隣のフードコート、ファーストフード、スーパーで調達、

もしくは、キッチンがございますので、親御様にご用意いただくかとなります。

メニュー一例

自炊について

First English Global Collegeのシェアハウス、コンドミニアム共にお部屋にはキッチン、必要最低限の調理器具が付いておりますので、自炊も可能です。

食料の調達は、学校真下のスーパーマーケット「Robinson」で調達できます。

野菜、果物、肉類はある程度揃っており、調味料、食パン、卵、牛乳等もあります。※牛乳は粉タイプ・常温タイプが主流です。

日本の調味料はありませんので、自炊をご希望の場合はご持参いただいてもよいかもしれません。

セブシティには日本食材専門店がありますので、週末にそちらで購入することは可能です。

もう少し安価なものをご希望の場合、近隣のローカルの売店で野菜、卵、パン、お米等も購入できます。

魚市場 お肉専門店 野菜などのローカル市場「Soong Maribago(ソーング マリバゴ)」もございます。

コンドミニアム
シェアハウス

ご自身に合った食事スタイルが選択可能です!

First English Global Collegeのお食事について、ご紹介しましたがいかがでしょうか。

First English Global Collegeでは、ニーズに合わせてお食事の提供が可能です。

ご自身に合った留学スタイルに合わせて、ご留学をお楽しみいただければと思います。

おすすめの記事