日本人経営には珍しい?フィリピン・セブ島でセミスパルタ英語留学コース

 

フィリピン留学では、多くの留学生が勉強時間以外にも自主的に英語の勉強をしています。

しかし、中にはついつい遊んでしまい、あまり勉強をせずに帰国になってしまった、という方もいらっしゃいます。

そこでFirst English Global Collegeでは、自習が大事なのはわかるけどつい遊んでしまう・厳しいルールで英語漬けの留学をしたい・・・という方を対象に、自習を義務化したセミスパルタプランをご用意いたしました。

今回は「セミスパルタプラン」について、詳しくご紹介します。

フィリピン留学でよく聞くセミスパルタプランってどんなもの?

 

まずはフィリピンの留学プランについて、簡単にご紹介します。

フィリピン留学では、「自由な校風」「少し厳しいセミスパルタプラン」「とても厳しいスパルタプラン」の3つの留学プラン・特徴がございます。

厳しいといっても勉強時間が大きく異なるわけではなく、外出の制限や自習の決まりなど、生活面でのルールが異なります。

First English Global Collegeのあるセブ島でも、それぞれのタイプの学校があり、各学校によって規則が異なります。

日本人経営校はスパルタ校は少ない!

First English Global Collegeも含め、日本人経営校のほとんどが外出規則や制限の少ない、自由な学校が多い傾向がございます。

First English Global Collegeも基本的には18歳以上(高校生除く)は門限のない自由な校風の学校となります。

スパルタ・セミスパルタタイプは韓国人経営が多く、First English Global Collegeのセミスパルタプランのように、厳しいプランはとても珍しいプランとなります。

そのため、日本人経営校でセミスパルタプランをお探しの方にはぜひおすすめです。

セミスパルタ留学のメリット

続いてはセミスパルタ留学のメリットをご紹介します。

 

セミスパルタプランのメリット

1)自習を管理してくれる!
2)遊びの誘惑に負ける心配がない!

3)遊びも勉強も充実した留学生活!

 

以上がセミスパルタのメリットです。

セミスパルタプランは、基本的には門限と自習のルールがございます。

スパルタよりも厳しくないため、遊びも勉強もどちらも楽しみたい、という人にぴったりです。

セミスパルタ留学のデメリット

セミスパルタ留学のメリットをご紹介しましたが、もちろんデメリットもございます。

 

セミスパルタ留学のデメリット
1)遊び中心の留学ではない2)自習を自主的に出来る人向けではない

以上がセミスパルタ留学のデメリットです。
セミスパルタプランは基本的にしっかりと英語を勉強したい人向けのプランです。
そのため、遊び中心の留学をしたい人には向いていないのでご注意ください。

First English Global Collegeセミスパルタプランについて

 

セミスパルタ留学をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

セミスパルタ留学は自習の管理があり、しっかりと勉強したい方にはぴったりの留学プランです。

それではFirst English Global Collegeのセミスパルタプランについて、詳しくご紹介します。

セミスパルタプランの概要

First English Global Collegeのセミスパルタプランは、通常のプランに「強制自習」が追加されたプランです。

放課後の2コマ自習がございます。

 

・1コマ目
18:00-18:50

・2コマ目
19:00-19:50

 

自習は講師監視のもとおこないます。
質問があれば講師に質問いただくことも可能です。

 

セミスパルタプランを選択いただいた場合は、必ず強制自習に参加いただく必要がございます。
無断欠席または2回欠席があった場合、セミスパルタプランではなく通常プランに変更となりますので、ご注意ください。

留学途中でプラン変更も可能?

セミスパルタプランは追加料金は必要なく、通常プランかセミスパルタプランを留学前のお選びいただく形となります。

※留学中に1週間単位でプランを変更することは可能です
(無断欠勤や2回の欠席があった場合は、変更不可)

※高校生以下のプラン変更には親御様の許可が必要です

First English Global Collegeのセミスパルタプランはこんな人におすすめ!

First English Global Collegeの校風は自由な校風となります。

そのため、18歳以上(高校生除く)であれば、放課後に遊びに行くことも可能ですので、自習をしない、ということもございます。

セミスパルタプランは自習が強制になったプランです。

セミスパルタプランをお選びいただければ、放課後も外出せずに勉強が強制的にできます。

ですので、遊びすぎてしまったらどうしよう・・と心配な方や、自習中に質問をしたい!という方におすすめです。

セミスパルタプランで英語漬けの留学生活!

First English Global Collegeのセミスパルタプランをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

日本人経営校ではセミスパルタプランはとても珍しく、しっかりと勉強したい方におすすめす。

追加料金は不要ですので、途中で変更も可能となっております!

 

セミスパルタプランの詳細が気になる方はお問合せフォームより、お問合せくださいませ。

お問い合わせお待ちしております。

 

おすすめの記事