夏休みにおすすめ!小中高校生のオンライン英語留学プラン

いよいよ夏休みですね!

例年と比べて短い夏休みになる学校も多いようですが、有意義に過ごしたいもの。

そこで、小学生~高校生のみなさんのためのオンライン英語留学プランをご紹介!

ご自宅にいながらフィリピン留学ができる、おすすめのプランです。

小中高生オンライン英語留学とは?

ファーストイングリッシュの「小中高生オンライン英語留学」は、First English Global Collegeの質の高いレッスンをご自宅でご受講いただき、1日8時間しっかり学べる特別プランです。

お申し込みは1週間単位(月~金の5日間)で可能です。

フィリピンに英語合宿に行ったつもりで、英語に向き合ってみませんか?

 

オンライン英語留学とは?
①ご自宅で「フィリピン留学」ができる!
②月~金まで1日8時間、しっかり英語を学べる
③インプット+アウトプットのバランスの良いカリキュラム
④英検対策もできる!
⑤料金は1週間で48,000円!1週間からお申し込み可能

オンライン英語留学のここがおすすめ!

オンライン英語留学のレッスンを担当するのは、First English Global Collegeの選りすぐりの講師陣です。

1日8コマしっかり学んで、料金は月~金の1週間で48,000円!

このプランの5つの特長を、詳しくご紹介してまいります。

 

特長① ご自宅で安全に「フィリピン留学」ができる!

オンライン英語留学は、First English Global Collegeの講師陣による質の高い英語レッスンを、Skype(スカイプ)経由でご受講いただくプランです。

新型コロナウイルスの影響でフィリピンへの渡航が叶わない現状ですが、オンラインなら安全上の心配もありません。

フィリピンへの留学やジュニアキャンプへの参加をご検討されていた方をはじめ、いつもは日本の英会話教室に通っているけれど今は教室に行くのが心配…という方にもおすすめです!

フィリピンへの渡航費用や寮の滞在費がかからない点も魅力です。

 

特長② 1日8時間、しっかり学べる!

2つ目のおすすめポイントは、1日8時間しっかり英語を学べることです。

これは、フィリピンに留学した場合と変わらない学習量です。

暑さのせいもあり、夏休みはついダラダラとなりやすいものですが、「小中高生オンライン英語留学」では、インプット学習を含めて1日8時間集中して英語に向き合います。

1人でこれだけの学習量をこなすのは無理でも、フィリピン人講師と一緒なら退屈せずに楽しく英語力を伸ばせます。

 

特長③ バランスの良いカリキュラム

3つ目のおすすめポイントは、「インプット学習」と「英語レッスン」を組み合わせたバランスの良いカリキュラムです。

 

カリキュラムの内訳
インプット学習×2コマ、マンツーマン授業×4コマ、グループ授業×2コマ
※授業は1コマ50分間です
インプット学習(2コマ)…英検単語、ライティング
◆マンツーマン授業(4コマ)
 小学生の科目…英検単語、英検文法、発音矯正、会話トレーニング
 中高生の科目…英検単語、英検文法、発音矯正、瞬間翻訳
◆グループ授業(2コマ)
 小学生の科目…状況別実践英会話、リーディング
 中高生の科目…状況別実践英会話、プレゼンテーション

1日8コマの内訳は、インプット学習×2コマ、マンツーマン授業×4コマ、グループ授業×2コマです。

インプット学習+英語レッスンの相乗効果、英語力を向上させます。

 

また、小学生と中高生では一部科目を変えることで無理のない学習が可能です。

特長④ 英検対策もできる!

おすすめポイントの4つ目は、英検対策もできる点です。

せっかく英語を学ぶなら、英検合格という目標を設定してチャレンジするのも一つの方法です。

そこで小中高生向けオンライン英語留学では、インプット学習のうち1コマを英検の単語学習に充て、マンツーマン授業のうち2コマでも英検の文法、単語を学習します。

 

単語力+文法理解は英語力の土台です。英検を意識してこの2つを学ぶことで、英語力を底上げしましょう!英検に合格できれば達成感も味わえて一石二鳥ですね。

 

長所⑤ 1週間単位でお申し込み可能!

5つ目のおすすめポイントは、1週間単位でお申し込みが可能であることです。

今年の夏休みは、地域や学校によって期間にばらつきがあります。また、夏休みを目いっぱい英語学習に充てたい方もいらっしゃれば、家族旅行などもしっかり楽しみたい方もいらっしゃいますよね。

 

ご家族でお話合いのうえ、ぴったりの期間をお選び下さいませ。

 

夏休みは英語力アップのチャンス!

夏休みをどう過ごすかで、気持ちの充実度は大きく変わります。

「小中高生向け英語留学」は集中的に英語を学ぶプランですが、塾のようなプレッシャーはありません。

フィリピン人講師とのレッスンで、英語でコミュニケーションが取れる楽しさを感じてみませんか?

9月からの新学期では、英語の授業がきっと楽しみになりますよ!

おすすめの記事