コスチュームパーティーのご紹介

 

皆さんもよくご存じのハロウィーンパーティー👻

First English Global Collegeではハロウィンパーティーをコスチュームパーティーと呼んで、生徒さんや先生と楽しんでいます。

今年は10月25日におこないました。

 

テーマは『レトロ』(70・80年代の洋服)で子どもから大人までみんなでパーティーを楽しみました。

そこで、今年行ったコスチュームパーティーをご紹介します!!

Let's コスチュームパーティー

今年の司会は人気講師のAllan(アラン)とAlona(アローナ)がやってくれました!!

 

1.オープニング

1番最初の出し物は、先生たちがグループに分かれてダンスや歌の出し物をしてくれました。

 

2.ウォーキングショー

ペアになってみんなの前でウォーキング!

観ている人は審査員になり、衣装・歩き方・ポージングを採点しました!

一番良かったと思った男性・女性に拍手をおくり投票しました。

 

 

3.ゲーム

①『紙の上に最後までいれた人が勝ち』というゲームです。

2人一組でペアを組みます。
音楽が鳴っている間は紙の周りでダンスをし、音が止まったら紙からはみ出さないように2人で協力して乗ります。
紙のサイズが回を重ねる毎にどんどん小さくしていきます。
最後まで残った人が勝ちです!!

皆さん、いろいろと工夫して紙の上に乗っていました。

 

 

②次のゲームは『動いたら負け』です。

音楽が鳴っている間は笑顔で自由にダンスをします。
音が止まったら、体を止めて動いてはいけません。
その時に笑うのも禁止で、必ず無表情ではなくてはいけません!
最後まで残った人が勝ちです。

先生が笑わしてくるので、耐えるのに大変です!!

 

4.結果発表

ウォーキングショーの結果発表です!
優勝した2人や、ゲームに勝った人たちは景品をもらいました!

 

 

5.交流タイム

最後はお待ちかねの交流タイム!メニューはフィリピンの定番料理!!

 

・Palitaw (パリタオ)《バナナの皮で包んであるココナッツ味のお餅》
・Bam-I (バイン)《春雨が混ざったフィリピンの焼きそば》
・Fried chicken (フライドチキン)
・Prawn Crackers (プロン クラッカー)《エビの揚げせんべい》
・Iced tea/ Red gulaman (アイスティー/レッドグラマン)《ゼリーが入ったジュース》

 

美味しい食事を食べながら、先生達との会話を楽しみました!

 

 

みんなで一緒に楽しみましょう!

First English Global Collegeではコスチュームパーティーだけでなく、
クリスマスパーティー等の様々な行事を生徒さんや先生と楽しんでいます!

次回のイベントは12月にクリスマスパーティーをおこなう予定です🎄

みな様と一緒に楽しめる日を心待ちにしております👻

おすすめの記事