親子でフィリピン留学!ベビーシッターサービスについて

私には子供がいるから…と英語学習、海外留学を諦めてはいませんか?

First English Global Collegeには親子で留学される方が沢山いらっしゃいます。

人気の理由として、First English Global Collegeはセブ島では数少ない1歳からのお子さまを受け入れてる語学学校だからです。

4歳以上のお子さまは授業を受ける事ができるのも人気の理由の一つです。

4歳未満のお子さまはベビーシッターサービスを利用いただくことができます。

ベビーシッターの利用について、“まだ子どもが小さいけど、ベビーシッターさんに預けて大丈夫かしら…” “ベビーシッターさんってどんな人?” “長い時間座って授業受けられるのかしら?”・・・等々、数えだしたらきりがない位、親子留学には不安や心配がありますよね。

そこで今回はFirst English Global Collegeのベビーシッターサービスについて詳しくご紹介いたします!

First English ベビーシッターサービスとは

First English Global Collegeには親子で安心して留学できるプランをご用意しております。

お子さまがベビーシッターと一緒にすごしたりキッズクラスを受講している間に、保護者様は授業に集中していただけます!

 

朝から夕方までサービスが受けれる!

べビーシッターの保育時間は月曜日~金曜日(祝日を除く)午前7時30分~午後5時30分までとご利用可能となっております。

※保育時間の延長は承っておりません。

1限目の授業は午前8:00からですのでベビーシッターの方が生徒様のお部屋に到着されてから親御様は学校に行くことができます。

午後の最終授業の時間は午後5:00ですので授業が終わり、お部屋に到着されるまでの間のお時間もお子様が一人になることはありません。

保護者の方は安心して授業に集中できる

セブ島語学学校ではベビーシッターサービスを行っている学校は多くありません。お母さん、お父さんになっても海外で英語を学ぶことができるのは本校First English Global Collegeの強みでもあります。

どうしても最初は泣いてしまうお子様が多いですが、子供慣れしたベビーシッターですのでもちろん安心して預けられます。保育時間中にお子様が体調不良になった場合、ベビーシッターから学校に連絡が届きますので万が一お子様の身に何かあった際はご連絡いたします。

ですので親御様はご自身の英語学習に集中することができます。

1-3歳のお子様限定 4歳からは授業を受けられます。

ベビーシッターに預けられるお子様は1歳から3歳までのお子様限定となります

4歳以上のお子様は8:00~15:00までマンツーマンで英語の授業を受けていただきます。

マンツーマンなので一人一人のレベルに合った授業を受けることができます。

楽しみながら英語を学べるように、歌を歌ったり絵本や塗り絵を使った授業もおこなっております。

※1日8コマの授業を希望いただくことも可能です。

ベビーシッターはどんなことをするの?

いくらベビーシッターとはいえ初対面の人にお子様を預けるのも不安ではあると思います。
ですのでその不安を少しでもなくしていただくために、ベビーシッターさんの紹介、業務内容をご紹介いたします。

ベビーシッターの仕事

最初に、ベビーシッターさんの主な業務内容についてご説明いたします。

7:30生徒様のお部屋にて業務開始

★お子様の食事のサポート

お子様のお食事は保護者の方が準備するようにお願いいたします。

※生徒様がベビーシッターの食べ物の用意をする必要はございません。

★お子様のおむつ替え

★ご希望であれば散歩やキッズルームなどへ連れて行くことも可能です。

★お子様が寝ている間にお部屋清掃

ベビーシッターの方はお子様のために衛生面に気を使う必要があります。
例としてお子様が嘔吐、お漏らしなどでシーツや服、床などを汚してしまった場合は掃除、洗濯をしてくれます。

★万が一お子様に何かあった場合学校に連絡、報告 

学校はベビーシッターの方から連絡が届いた際、すぐに保護者の方にお伝えいたします。

★ご希望であればお子様に簡単な英単語(Appleなど)を使って話しかけるなども可能でございます。

★17:30生徒様のお部屋にて業務終了

ベビーシッターってどんな人?

ベビーシッターの方は主に性格で採用させていただいてます。明るく、面倒見のある優しい方達です。
平均年齢は35歳で育児、保育経験があり子供のお世話には慣れている方達です。

 

お子様に合わせた臨機応変なサポート

お子様の中にはずっと部屋の中で過ごすのが難しい子もいると思います。

保護者の許可でベビーシッターの方はお子様をお散歩やキッズルームへ連れて行くことも可能です。
コンドミニアム敷地内には小さな公園もあるので安心して遊びに行けます。

コンドミニアムにはお子様向けのキッズルームも

コンドミニアムの敷地内にはコンドミニアム滞在者のみが利用できる屋外の公園と室内のキッズルームがございます。

※コンドミニアムによっては屋外の公園しかない場所、屋内のキッズルームのみの場所がございます。

利用する際には学校の許可、コンドミニアムフロントデスクへの予約は不要です。

中は柵で囲われており、コンドミニアム滞在者のみ利用可能でそれ以外の人は入ることができません。ですので比較的安全性は高いです。

 

8NEWTOWN BOULEVARD 屋外遊具(室内施設はございません)

 

ONE PACIFIC RESIDENCE 屋外遊具(室内施設はございません)

 

ONE MANCHESTER PLACE(室内キッズルームのみ)

 

※どのコンドミニアムになるかはお部屋の空き状況次第となります(ONE MANCHESTER中心で利用しております)

食事のサポート

お子様の朝食、お昼ご飯、おやつ等は生徒様が用意するようにお願いいたします。
生徒様が用意した食べ物でベビーシッターの方はお子様の食事のサポートをしてくれます。

食べ物によっては日本の食材もあると思いますので、お食事サポートを頼む際は事前に食べ方や調理方法を伝えるようにしてください。

生徒様の多くは一日分のおやつを容器に入れて決まった時間にベビーシッターさんから与えてもらうなどをしています。

お子様のためにお食事を作ってくれる

保護者の方が材料を提供すればお子様の食事を作ることができます。
ただし、ベビーシッターの方はフィリピン人ですので日本の料理を作ってほしいと言っても難しいかも知れません。
ベビーシッターとコミュニケーションをとり、お子様の食事サポートをしてもらうようお伝えください。

例)お湯入れて混ぜて作るタイプの食事、サンドイッチ、おにぎりなどを作ってもらうなど

ベビーシッターさんのルールについて

ベビーシッターの方と信頼関係を築くことができないとお子様を預けることは難しいことだと思います。

なのでここではベビーシッターさんが守るルールについてをご説明いたします。

ベビーシッターが守ることについて(約束) 

基本ルール:保育時間 午前7時30分~午後5時30分

・ベビーシッターは室内の私物(子育てに必要なもの以外)には触れません。

・ベビーシッターの判断で物を捨てることはありません。

・お子様の安全を第一に考え、危険な場所には行きません。

※基本的にコンドミニアム(マンション)の一室でお子様をお預かりいたしますが、ご希望であればコンドミニアム内の公園に連れて行くことも可能です。

・お子様の体調が悪くなった場合は、すぐに学校事務スタッフにご連絡いたします。

・ベビーシッターは親の指示以外にお子様、赤ちゃんに食べ物を与えません。 例:キャンディー、チョコレート

・部屋の衛生状態に注意する(生徒の私物を捨てたり触ったりしない)

値段について

ベビーシッターサービスは1週間(平日7:30から17:30)につき5000ペソです。

費用に含まれるもの:ベビーシッター代、ベビーシッターの食事代

お子様が複数人いらっしゃる場合、必ず1人につき1人のベビーシッターをお申し込みください。

まとめ

First English Global College のベビーシッターサービスについては伝わりましたでしょうか。

本校はセブ島留学では数少ない幅広い年齢の生徒様、お子様を受け入れている学校です。

子育てを理由に英語を学ぶこと、留学することを諦めてはいませんか?お母さんお父さんになっても学び続けることができます!

ぜひ、ベビーシッターサービスのあるFirst English Global College で親子ともに英語を学んで素敵な思い出を作りませんか。

 

おすすめの記事