セブ島ジュニアキャンプの魅力!セブ島を満喫するアクティビティ

 

First English Global Collegeの主催する小学生~高校生向けの団体留学「ジュニアキャンプ」では、勉強以外にも楽しいアクティビティや異文化交流がコースに含まれています。

勉強だけではなく、海外の文化に触れて異文化交流も楽しみましょう。

1アイランドホッピング

セブ島のリゾートを満喫!大人気アクティビティ

フィリピン・セブ島は綺麗な海に囲まれた、世界有数のリゾート地として有名です。

ジュニアキャンプでは、勉強だけではなくセブ島を満喫いただくために、セブ島で1番人気のアクティビティ「アイランドホッピング」を開催しています。

 

アイランドホッピングは、船で近くの島まで行き、そこでシュノーケリングやバーベキューを楽しむアクティビティとなっております。

 

綺麗な海と美味しいフィリピン料理を楽しむことのできる、セブ島で1番人気のアクティビティです。

 

2ボランティア活動

発展途上国の実情を知る

フィリピンは、発展途上国のため孤児やストリートチルドレンが現在でも多くいます。

 

ジュニアキャンプでは、ボランティア活動の時間を設けて、発展途上国の実情を知っていただく活動をしております。

ボランティア活動では、現地の学校に訪問して、プレゼントや食事を渡したり、簡単なゲームをします。

その後、ボランティア活動の感想を皆様に日本語・英語で書いていただきます。

 

ボランティア活動を通して、日本での暮らしや勉強ができる幸せについて、あらためてお考えいただければ、と考えております。

 

3ショッピング

大型ショッピングモールで楽しくお買い物!

ジュニアキャンプでは、セブ島の大型ショッピングモール「SMモール」でのショッピングタイムがございます。

1日では回りきれない程大きなショッピングモールで日本へのお土産を買ったり、レストラン・売店で美味しいご飯を食べたり楽しみましょう。

 

またお買い物中に実際に店員さんと英語で話したりと、英語の実践にも繋がります。

 

45つ星ホテルのディユース(夏限定)

セブ島はリゾートエリアですので、たくさんのリゾートホテルがございます。

夏のジュニアキャンプでは、5つ星ホテルのディユース(宿泊しない方向けの施設利用サービス)を楽しむアクティビティがございます。

 

ジュニアキャンプでは、日本人にも人気のJパークホテルのディユースを利用します。

Jパークホテルは、たくさんのプールやウォータースライダーがあり、豪華で美味しいランチを楽しむことができます。

プール以外にもダーツやビリヤード・バターゴルフ等もあり、参加者に大人気のアクティビティです。

 

 

 

おすすめの記事