親子留学のコースについて

First English Global Collegeの親子留学は、親御様もお子様もしっかり英語を学べる点が魅力です。

お子様と分かれてそれぞれに授業を受けていただくことで、楽しいだけの英語レッスンや単なる付き添いとは異なる、効果的な学びが得られます。

 

6コマオールマンツーマンのKIDSコースや多彩な大人向けコースなど、親子留学のコースをご紹介いたします。

1親子それぞれに分かれてレッスン

親御様もお子様も、最適なレッスンを

First English Global Collegeでは、親子留学の場合もレッスンはそれぞれの別々にレッスンを受けていただきます。

親御様と離れることで、お子様は日本語に頼らず100%英語だけの授業にチャレンジします。

※お子さまのご年齢および混雑状況によって、お子さまも通常のレッスンスペースで授業を受講いただく場合がございます

 

最初は戸惑うかもしれませんが、「英語で英語を理解する」ための第一歩です。

親御様もご自分の英語レベルや学習目的に合ったレッスンに集中していただけます。

 

KIDSコースについて

6コマのマンツーマン授業でしっかり学ぶ

First English Global CollegeのKIDSコースは、満4歳から12歳(小学6年生)までが対象です。

ご相談により3歳のお子様もご受講可能で、教材は「3~4歳用」「5~6歳用」「7~12歳用」の3段階。入学時のレベルチェックテストで、最適な教材をお選びします。

 

KIDSコースは1日6コマのマンツーマン授業のみで構成されています。

KIDSコースには英検コースもあり、英検の授業を受講いただくことも可能です。

通常のESL科目では、科目は「発音」「単語」「文法」「ライティング」「オーラルランゲージ」「Music&Art」「kids CT(会話トレーニング)」「kids IT(瞬間翻訳)」の8種類です。

お子さまの英語力によって、選択できる科目はことなります。

 

Music&Artの時間はフィリピン人講師と一緒に英語の歌を歌ったり、英語で工作やお絵かきなどをしたり、遊びの要素を取り入れて楽しく英語に親しみます。

なお、すでにある程度の英語力をお持ちのお子様でKIDSコースでは物足りない場合は、一般コースの科目とミックスすることも可能です。

 

中学生以上のお子様のコースについて

一般コースより選択可能。英検対策もできる

KIDSコースは小学6年生までですので、中学生以上のお子様は一般コースとなります。

もっともオーソドックスな「Generalコース」をはじめ、英検対策授業などもご用意しています。

 

入学時のレベルチェックテストの結果によってクラス分けを行いますので、親子で別のグループになることもございます。

なお、親子で同じコースを選ぶ必要はございません。それぞれの学習目的に合わせたコースをお選び下さいませ。

 

親御様向けのコースについて

目的に合わせて選べる多彩なコース

親御様は、一般コースの中からお好きなコースをお選びいただけます。

親子留学の親御様に一番人気の「General Shortコース」はマンツーマン4コマ、グループ2コマの合計6コマです。

KIDSコースと同じ時間に授業が終わりますので、親子で放課後のお出かけを楽しみたい方に最適です。

 

もっともオーソドックスな「Generalコース」はマンツーマン6コマ、グループ2コマのバランスの良さが魅力です。First English Global Collegeのカリキュラムをじっくり堪能したい方におすすめします。

 

なお、親御様が7時限目以降のレッスンを受けていらっしゃる間だけ、シッターサービスをご利用いただくことも可能です。

ほかにも8コマオールマンツーマンの「Perfect Man to Manコース」や「BUSINESSコース」「TOEICコース」など、多様なコースをご用意しております。

 

5親御様は滞在のみも可能!

フィリピン留学は基本的に親御様もお子様もレッスンを受講いただくことが基本となります。

しかし、First English Global Collegeでは親御様はレッスンを受講されない滞在のみのプランもございます。

留学中、親御様はお仕事や観光を楽しみたい方はぜひFirst English Global Collegeの滞在のみプランをお選びください!

 

また少しだけ勉強をしたい、というご家族には「HALFコース」もおすすめです。

大人・子供どちらもお選びいただくことができ、1日4コマのマンツーマンレッスンとなります。

基本的には午前4コマとなりますので、午後からセブ島を観光いただくことができます。

 

おすすめの記事