【2024年】Erina Sumidaさんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:Erina Sumida さん

学年:30代

滞在期間:2週間(2024年1月)

コース:1日4時間マンツーマン

自己紹介

6歳と1歳の子供がいます。現在、下の子の育児休業中です。

旅行が好きで、今までいろいろな国に行った経験があります。

何事にも積極的にチャレンジするタイプなので、海外に行くときはいつも現地の生活や文化に触れてみることを心がけています。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
育児休業中で時間がある間に、少しでも英語のスキルアップをしたかったことが一番です。

また、セブ島はきれいな海やビーチがあることは知っていたので、半分はバケーション目的もあります。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
フィリピンは一度訪れたことがあり、ある程度生活をイメージできたことが一つあります。

また、日本から比較的近く、時差が少ないこともプラスでした。物価が欧米よりは安く、留学費用が抑えられることがフィリピンを選んだ決め手です。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
ベビーシッター制度があり、1歳の子供がいる私にとっては親子留学するのに最適だったからです。

日本資本というのも安心できるので、良かったです。

 

First English Global Collegeの授業は?

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
マンツーマンの授業なので、気軽に話すことができました。

授業内容や先生の変更も可能だったので、授業を受けてみて合わなければ他を試せるのがありがたかったです。

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
CTクラス、毎日いろいろなトピックについて会話するのが楽しかったです。

例えば、トピックがフードならフィリピンのローカルフードを知ることができました。

 

先生の感想を教えてください。
はじめは戸惑ったこともありましたが、先生たちが私に合わせてペースや内容を改善したり変更したりしてくれたので、すぐに慣れることが出来ました。

いつも私のためにたくさん質問を考えてきてくれていたので、話題が尽きることもなく、楽しめました。

 

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
朝はパンやフルーツなどを用意してくれていて、とても助かりました。昼ご飯や夕ご飯は日本の味付けだったので、美味しくいただけました。

できれば、野菜をもう少し食べられるメニューだとより良かったと思います。

 

First English Global Collegeの宿泊施設はいかがでしたか?
ベッドルームとリビングルームが分かれていて、広さは十分でした。キッチンのコンロが少し使いづらかったです。

バスタブが無いのだけ残念でしたが、メンテナンスも週に2回あり、快適に過ごせました。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
スーパーマーケットや雑貨店が徒歩圏内にあり、便利でした。レストランやカフェもあって、滞在には困らないと思います。

また、ビーチにも歩いてもいけるので、ロケーションとしては最高だと思います。

 

休日の思い出をお聞かせください。
週末に、学校で知り合ったお友達と一緒にホテルのデイユースを利用して、プールとビーチで過ごしました。

シュノーケルやランチビュッフェを楽しめて、いい思い出になりました。

 

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?
私のように親子留学を考えている方にはすごくおすすめです。

空港からの送迎やセブでの生活についてのオリエンテーションもあり、安心して滞在できると思います。

 

First English Global Collegeでの留学を検討している方へアドバイスやなにかコメントがあればお聞かせください。
学校で関わる人たちはみんな親切で、頼りになります。休日の過ごし方もたくさん相談に乗ってくれたので、困ったことや知りたいことがあれば、いつでも先生やスタッフに聞いてみたらいいと思います。

 

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
初めての親子留学で、いろいろ心配なこともありましたが、素晴らしい先生たちやベビーシッターさんに出会えて、楽しい留学生活を送れました。

食べ物や乗り物など、フィリピン独自の文化に触れることができて良かったです。

おすすめの記事