セブのITパークに新アヤラモールができました!

こんにちは!!

First English Global College インターンスタッフ、新しい物好きのKeitaです。

ITパーク内に新しくアヤラモールができたと聞いてさっそく足を運んでまいりました!

といっても、アヤラモールから2キロ弱の地点にまた新しくアヤラモールができただけです。しかし間違いなくITパークはセブで1番快適な場所になりつつあります。
新しいアヤラモールにどんなお店があったか、詳細をご紹介していきます!!

ITパークについては、こちらの記事もどうぞ!
https://www.firstcebu.com/blog/cebu-itpark/

モール内の雰囲気は?

 

モールの中はとにかく綺麗で床がピカピカでした!
壁紙も綺麗で一種アートのような感覚で楽しめます!!

庭園スペースもおしゃれです。
アヤラモールは2つとも落ち着いた雰囲気の庭園があり、長時間過ごせるように計らってあるように思います。

ゆったりとした居心地の良さのあるモールです。

ゴミの分別までしっかりしており、日本と比較しても決して劣っていませんね。
しかし急にタピオカ仕様のバスケットリングが……
全く意味がわかりませんが、タピオカボールを投げて遊べます笑

これといった飲食店はまだ全然ありませんでした。
日本の定食屋を見かけましたが、写真をとることを忘れてしまいました!
またここを訪れた際は、インスタにあげたいと思います!!

どのモールにもある露店はここでも健在です!!
アイスや、コーヒー、フライドポテトなどなどいろんな出店がありました!

アヤラモール内のショップは?

新しくできたアヤラモール内の主なお店はこちら!

・アディダス
・コンバース
・ダイソー
・トイザラス
・ペンショップ(さまざまなブランドの格安店) etc. …

僕たちに馴染みの深いお店がたくさんありますね。
その他アップル製品店や、家電、雑貨などたくさんのお店が並んでいました。
小洒落た雑貨やキックボード?(もうキックの必要はないけど)がすごく魅力的ですね。

おしゃれな小物がたくさんのトレードショップ

アヤラモール内で絶対に行って欲しい場所が「 Trading Bloc 」です。
ここでも壁がお洒落ですね、ギャラリー展のようです。

 

ここには個人出店のお店がたくさん並んでいます!!
雑貨屋、楽器屋、香水、ファンシーショップ、Tシャツ屋などなど..
一風変わったさまざまなものと出会えます!

香水店のオーナーさんはサウジアラビアの方でした!
外での交流も英語を勉強する楽しみのひとつです。
個人店では値切り交渉も当たり前!ぜひお買い物をお楽しみください!!

新進気鋭の最先端!! ゲームセンターがすごい!!

 

今は小さなゲームセンターですべてができる時代のようです!!
レースやシューティングはもちろん、カラオケやボーリングまで何でもあります!!
日本のラウンドワンのようなイメージです。ただすごく小さいので混み合っています。

ボックス型のカラオケを初めて見ました!!
海外では結構普通みたいですね。

そしてこんなものも見つけました!

 

「新しい冒険が君を待っている」……… 日本語ですね。ポスター読めるのかな??
中の言語はしっかり英語でした!!日本のゲーム産業は健在です!!

 

いかがでしたでしょうか??
これだけ見たら、もう途上国とは言っていられないですね。

こういった施設が次から次へと立ち並んで行っているのが、セブです!
日本でも多くの起業家や投資家がセブでのビジネスチャンスを謳っていますね。
お店だけ見てもどんどんと新規店ができており、成長の速さに日々驚かされます。

ぜひ、こちらへ来て生のセブ、生のITパークを見ていってもらいたいです。
自分のビジネスを始めたい、海外に手を出して見たい方はセブ島留学を検討してみるのはいかがでしょうか?

英語を学ぶことが何かのきっかけになればと思います。

最高の留学をぜひFirst English Global Collegeで!!

関連記事一覧

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最近の記事

最近の記事


PAGE TOP