First English Global Collegeの選べるジム!無料ジムと有料ジムのご紹介

今回はFirst English Global Collegeのジムについて紹介いたします。

フィリピンでの留学中は英語漬けの毎日です。

勉強だけですと体が鈍ってしまいますので、フィットネス・ジムで身体を動かして、頭の中もリフレッシュしたい。そう考える人も多いはずです。

First English Global Collegeでは無料で使えるジムや有料のジムのサービスがございますので、今回はジムについて詳しくご紹介します。

First English Global Collegeのジムについて

First English Global Collegeのジムについてですが現在使用できる種類は2種類あります。

まず1つ目は学校、マクタンニュータウンの外にある無料のジムです。

そして2つ目はマクタンニュータウンの中のコンドミニアム内にある有料のジムです。

用途に応じて使うことができます。

無料のジムについて

まずは無料のジムについて紹介いたします。

こちらはマクタンニュータウンの外にあるローカルジムです。

学校を利用している生徒さんやスタッフではない近隣フィリピン人も利用しているので学校外の方とも仲良くなれたりコミュニケーションも取れ運動だけではなく良い英語学習にもなると思います。

土日になると利用客も増えて賑やかな光景も見ることもできます。

 

有料のジムについて

続いては有料のジムです。

こちらの有料のジムは先ほどの無料のジムと違って学校と同じマクタンニュータウン内のコンドミニアムの中にあります。

こちらも学校を利用している生徒専用ではなくコンドミニアムを利用している他の利用客と共同になります。

設置されている器具も最新の器具を用意しており外部のジムと同じ要領でトレーニングしたい方にもおすすめいたします。

無料のジムの詳細情報

無料のジムに関してですが器具に関しては最新のものではなく少し古い器具になります。

しかし少しアナログながらも近隣のフィリピン人もここでトレーニングしているので十分トレーニングできローカルな雰囲気も体験できます。

またこちらは一階がネイルサロンと美容室があり二階にジムになっております。

一回にジムの受付があるのでそちらで受付をして利用開始となります。

また運動着やタオル、靴の貸し出しサービスはないので各自で準備する必要があります

また専用のロッカーがございませんので貴重品管理は生徒様自身でお願いいたします。

ジムを使用される際は事前に学校カウンター内にあるジム使用リストにご記入をお願いいたします。

インストラクターは常駐していませんのでご了承ください。

     

    無料ジムのアクセス方法は?

    無料ジムに関しては生徒様自身で行く必要があります。

    マクタンニュータウンの外にはなりますが学校からも歩いて10分弱、ジプニーやバスなどで行くと5分かからない距離で行けます。

    First English Global Collegeのシェアハウスの近くになりますのでシェアハウスの方だとすぐ近くになるので空いている時間に気軽に

    行けるかと思います。

    ※スクールカーでの送迎サービスはございません

     

    無料ジムの営業時間は?

    こちらの無料ジムの営業時間に関しては

    利用可能時間:(月~日) 6:00am~10:00pm  となっております。

    ※天候などにより営業時間が変更される場合がございます。

     

    無料ジムの設備は?

    ベンチプレス,トレッドミル,バイク,ダンベルもございます。

    男性がウエイトトレーニングを行ったり、女性が有酸素運動をしたりも可能です。

    また各部位ごとのマシンもあるので自分がやりたい背中や方のトレーニングも可能です。

    空調設備としてはエアコンはなく扇風機のみになります。

    有料のジムの詳細情報

    無料のジムと同様にシューズ、タオルそして適切な運動着をでご持参ください。レンタルはございません。

    また専用のロッカーがございませんので貴重品管理は生徒様自身でお願いいたします。

    日本のスポーツジムのような最新機種が備わっているわけではございません。ご了承ください。

    ジムでのトレーナーはおりません。安全管理はご自身でお願いいたします。

    1回のご入場は4名様までとさせていただきます。 1時間間隔でコンドミニアムスタッフが衛生管理と消毒を行います。

    決定したコンドミニアムによって、利用できる施設が異なります。

    有料ジムの料金およびアクセス方法は?

    料金は1家族につき500ペソで最大6ヵ月使うことができます。

    各コンドミニアムによってジムのフロアが異なりますのでご利用の際にご確認ください。

    ※コンドミニアムプランをお選びいただいた方向けのジムとなります

     

     

    有料ジムの営業時間は?

    こちら有料ジムにの営業時間に関しては毎日午前5時から午後10時となります。

    コンドミニアム滞在プランの方は朝早くから営業しているので、学校へ行く前や夜も10時までやっているんので放課後に体を動かしたりもできます。土日の昼間や朝方は多くの利用客が訪れるので時間をずらして利用したほうが混在は避けられます。

    有料ジムの設備は?

    無料ジムとの大きな違いは室内に空調が整っております。

    運動して汗をかいても快適に過ごせます。

    ダンベルやウエイトトレーニング用のベンチそして自転車マシーンもあるので男性・女性にも目的にあったトレーニングができます。

    またトイレも清潔感溢れるトイレとシャワールームも備え付けてあるので体を動かしたあとはスッキリ汗も流せます。

    またスパルームもあるのでマッサージも受けられます。

    ※事前に予約必要、別途料金

    4.まとめ

    いかがでしょうか。

    フィリピン留学は英語漬けの毎日です。

    しかし勉強ばかりでは体も鈍ってしまうのでぜひ運動をしてリフレッシュしていきましょう!

    First English Global Collegeでは無料のジムと有料ジムの2種類がございますのでお好きな種類を使ってください。

    勉強するときは集中して勉強して、ジムで運動や息抜きもして、充実したフィリピン留学生活を送っていきましょう。

    おすすめの記事