フィリピン留学でも珍しい!通学プランについてのご紹介

 

フィリピン留学では、基本的に学校の寮に宿泊するシステムとなっております。

しかし寮生活はちょっと・・・という方も多いのではないでしょうか。

First English Global Collegeでは、フィリピン留学の中でもとても珍しい通学プランがある語学学校です。

今回はそんな通学プランについて、詳しくご紹介します。

 

通学プランについて

まずは通学プランの詳細について、ご紹介します。

先ほどもご説明しました通り、フィリピン留学では基本的に学校の寮で生活します。

そのためほとんどの語学学校では、外部から通学は認めておらず、寮の1人部屋または多人数部屋で生活する必要がございます。

 

しかし、寮生活ではなく、ご自身で借りたお部屋やホテルから学校に通いたい留学生も多いのではないでしょうか。

First English Global Collegeでは、そんな通学希望の留学生に向けて通学プランをご用意しております。

 

通学プランでは、セブ・マクタン島内のホテルやご自宅から学校まで通学いただくプランで、料金は授業料のみ発生します。

(ホテルやご自宅はご自身手配いただく必要がございます)

 

通学プランの魅力

続いては、通学プランの魅力についてご紹介します。

 

通学プランの魅力の一番は、私生活と学校を分けれる、という点ではないでしょうか。

寮生活の場合ですと、放課後も学校に滞在することになりますので、1人部屋に滞在しても完全なプライベート空間を作ることは難しくなります。

 

また学校の寮はあくまで寮ですので、綺麗なホテルや日本人向けのマンションと比べると施設のクオリティはさがります。

 

そのほかにも、寮生活は集団生活ですので様々な規則がございます。

そのため、自由に生活したい、という方にも通学プランはおすすめです。

 

私生活・施設のクオリティ・自由度などが通学プランの魅力となります。

 

通学プランはこんな留学生におすすめ

通学プランの魅力について、ご紹介しましたがいかがでしょうか。

続いてはどんな留学生が通学プランにおすすめなのか、詳しくご紹介します。

 

通学プランはこんな留学生にぴったり!

 

1)綺麗なホテルや広いご自宅で生活したい!

留学生の中には、綺麗なお部屋やご自宅で生活したい!という方も多いのではないでしょうか。
通学プランがぴったりな留学生は綺麗なホテルや広いご自宅で生活したい、という留学生です。

2)私生活と学校を混合したくない!

私生活と学校を完全に分けたい!という留学生にも通学プランはぴったりです。

 

3)お仕事があるので静かな環境で過ごしたい!

寮生活ですと、色々な留学生が過ごしていますので少し騒がしい場合もございます。

お仕事等で少し静かな環境をお求めの方にも通学プランはぴったりです。

 

4)海外で自分の力で生活してみたい!

寮生活の場合、生活面など多くのサポートがございます。

そのため、海外で1人で生活してみたい!という方にも通学プランはおすすめです。

 

 

5)ご飯を自分で作りたい!

寮では自炊は禁止されております。

そのためご家族等、ご自身で食事を作りたい留学生にも通学プランはぴったりです。

 

 

以上が通学プランに向いている人の紹介となります。

通学プランはシニアの留学生やご家族の方がよくお選びになられるプランです。

 

続いては、反対に寮生活が向いている留学生について、簡単にご紹介します。

 

寮生活はこんな留学生にぴったり

 

1)未成年の留学生

基本的に通学プランは成人のお客様対象のプランです。

(ご家族でセブにお住まいの場合は除く)

 

2)海外に慣れていない方

海外に慣れていない方は、サポートが充実している寮生活をおすすめします。

 

3)治安が心配な方

海外での生活は日本と比べると治安が良いとはいえません。

寮生活では学校敷地内での生活となりますので、治安が心配な方も寮生活をおすすめします。

 

4)お友達をたくさん作りたい方

寮生活の場合、他の留学生と一緒に生活しますので仲良くなりやすい環境です。

お友達をたくさん作りたい!という方にも寮生活はおすすめです。

以上が寮生活にぴったりな留学生のご紹介となります。
寮生活について、もっと詳しく知りたい方は下記ページをご覧ください。

まとめ

通学プランについて、いかがでしたでしょうか。

フィリピン留学の中でも、とても珍しいプランとなっております。

 

ご自宅やホテルからの留学が出来る学校をお探しの方は、ぜひFirst English Global Collegeでご留学ください。

通学プランについて、もっと詳しく知りたい方はぜひ一度お問い合わせくださいませ!

おすすめの記事