First English Global Collegeのセブ島ジュニアキャンプ

 

First English Global Collegeでは毎年春と夏に「セブ島ジュニアキャンプ」を開催しています。

 

セブ島ジュニアキャンプは、小学生~高校生を対象とした「英語留学」です。

春休みは約10日間、夏休みは約18日間、英語の勉強・アクティビティを盛り込み、楽しみながら英語力の向上を狙います。

「日本人の引率」「フィリピン人スタッフが24時間サポート」で安心した環境で留学が可能

空港からは日本人の引率付きでお子様でも安心

ファーストイングリッシュのジュニアキャンプでは、成田国際空港/関西国際空港/中部国際空港から行き帰りともに日本人のスタッフが引率いたします。

 

海外が初めてのお子様でも、日本人スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

現地にて集合いただくことも可能ですので、ご希望の場合はお申し付けください。

 

「日本人の引率」「フィリピン人スタッフが24時間サポート」で安心した環境で留学が可能

現地ではフィリピン人のガーディアン講師が24時間サポート

ジュニアキャンプ中は、フィリピン人のガーディアン講師が同室に滞在しお子様をサポートいたします。

会話は全て英語となりますので、英語力アップにもつながります。

 

英語の授業が1日7時間

1日7時間の英語学習で確実に英語力が伸びる

セブ島ジュニアキャンプでは、1日に7時間の英語授業がございます。

授業内容は、マンツーマンレッスンが4時間+グループレッスンが3時間です。

 

授業は英検の目標級をもとにレベルわけがされ、マンツーマンクラスでは文法や発音、単語・会話を学ぶことができます。

グループレッスンでは、状況別の英会話やリスニング等を学びます。

 

サイエンスクラスで楽しみながら英語を学ぶ

勉強の息抜きにも!楽しく英語を学ぶ

セブ島ジュニアキャンプでは、1日1時間英語で科学の実験をおこなうサイエンスクラスがございます。

サイエンスクラスでは、ペットボトル筏やスライム作り・タイダイ染め等をおこないます。

 

もちろん説明は英語ですし、英語の先生と一緒に実験をおこないますので、英語の勉強にも繋がります。

またサイエンスクラスは小学生~中学生が対象となり、高校生はディベートやプレゼンテーションの授業をおこないます。

 

自習時間で日本の宿題もばっちり

自習タイムで日本の宿題&復習

ジュニアキャンプでは、1日に最大2時間の宿題・自習タイムがございます。

春休みや夏休みは学校の宿題がたくさんでるお子様も多いのではないでしょうか。

 

ジュニアキャンプに長期間参加してしまうと宿題が終わるか心配・・なんて思われる方も。

 

そこでジュニアキャンプでは、1日最大2時間の宿題タイムを設けています。

あらかじめ毎日の課題を決めていただき、日本人スタッフが毎日終わっているかチェックをします。

宿題が多いお子様でも問題なく参加いただくことができます。

 

充実の週末アクティビティでセブ島を満喫

海外生活を満喫できる!週末アクティビティ

ジュニアキャンプでは、休校日が設けられており、休校日は楽しいアクティビティをご用意しています。

セブ島の海を満喫できるアクティビティ、ショッピング、バーベキューなどなど。

 

またボランティア活動もございますので、社会学習にも繋げることができます。

 

美味しい食事が魅力のホテル滞在

宿泊施設は4つ星ホテル!美味しい食事で快適海外留学

セブ島ジュニアキャンプでは、通常のフィリピン留学とは異なり、リゾートホテルを学校として利用します。

寮と比べると、お部屋はとても綺麗で快適にお過ごしいただくことができます。

 

また食事もホテルのビュッフェを3食、食べることができますので、海外の慣れない食事がストレスになることもございません。

快適にご留学いただく仕組みがジュニアキャンプにはございます。

 

おすすめの記事