フィリピン親子留学!はるかさん&ななみさんの留学体験談

名前:はるか(母)・ななみ(娘)

コース:ジェネラルショート・キッズコース

滞在期間:4週間

簡単に自己紹介をお願いします

私の趣味はダーツとお酒を飲むことです。

娘の趣味はゲームとユーチューブを見る事です。日本では週1回英会話スクールへ通わせていました。

親子留学でも費用が安い!

留学をしようと思ったきっかけを教えて下さい

15年ほど前から留学をしてみたいと思っていましたが、その頃はお金もなくてできませんでした。
今は生活も落ち着いてきて娘ももうすぐ小学校へ入学するので、今このタイミングで留学しようと思い来ました。

留学先をフィリピンに選んだ理由を教えて下さい

費用が安かったので決めました。
他の国も調べましたが、費用が高かったのでフィリピンにしました。

フィリピン留学への不安はありましたか?

ありませんでした。以前から治安があまり良くないと言われている国に遊びに行っていたので、フィリピン留学への不安は特にありませんでした。

 

分かりやすくフレンドリーな先生達!!

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい。

学校を調べていた時に、たまたま見つけたのがFirst English Global Collegeでした。
説明会の日にちがすぐだったという事もあり、説明会に参加しすぐに決めました。

実際にFirst English Global Collegeに来た感想はどうでしたか?

虫が多い事や食事の味が合わなくて初めの1週間は辛かったです。
久しぶりの勉強にも戸惑いました。でも、1週間たったら慣れて生活も楽しくなりました。

学校の施設はどうですか?

Wi-Fi環境は日本に比べて弱い時もありますが、なんとか使えています。
学校にある売店は、お菓子やジュース等様々な種類の物が販売されていて、よく使用しています。

授業や先生の感想を教えて下さい

どの先生も分かりやすく教えてくれました。フレンドリーでいい先生ばかりでした。
ITというクラスでは、分からない単語も多くありますが考えながら授業を受けられる事も楽しいです。

また、休みの日に先生と一緒に出掛けたりもしました。全く日本語が通じない環境だったので、必死に英語で伝えたい事を考えて滅茶苦茶でもいいから話しをしてコミュニケーションを取って過ごしたのは、とてもいい経験になりました。

娘も先生に話しかけられると『YES』や『NO』と返事をして、先生と一緒に出掛けたのを楽しんでいました。
文章で返答するのはまだ難しい様でしたが、先生達が言っている事を理解しているのが伝わり、留学した成果を感じまし

親子留学で大変だった事を教えて下さい

最初に1週間娘が授業に慣れずに泣いて嫌がった事です。
留学前から覚悟はしていましたが、実際に毎回泣かれると正直イライラしたり疲れました。

でも、担当の先生が良い先生だった事や、担当の先生以外の先生も娘の事を気にかけてくれて徐々に慣れていきました。
今では楽しそうに授業を受けています。特にウィルマ先生が好きなようで、日本に帰りたく無いとも言っています。

実際に留学してみて語学力は上がりましたか?

私自身はスピーキング力はまだまだですが、リスニング力が留学前より上がったかなと感じています。
娘も今までより英語を理解できるようになったと思います。留学した効果があったと思っています。

 

セブ島リゾートも満喫!!

週末の過ごし方を教えて下さい

クリムゾンホテルのプールや海へ行ったり、アイランドセントラルモールへ買い物へ行ったりしています。
マクタンニュータウンのスーパーやドラックストアへ行ったりもしています。

First English Global Collegeはどんな方におススメだと思いますか?

親・子どもの年齢は関係なく全ての方におススメできます。
虫が苦手な方は辞めた方がいいと思いますが、私も苦手でしたが今は慣れて大丈夫です。

治安もそんなに悪くないと思います。トイレなどはショッピングモールのを使用すればそんなに汚くないですし、問題ないと思います。

親子留学の注意事項&持ち物は?

除菌のウェットティッシュを持参した方がいいと思います。
娘が何か食べる前には必ず、手を除菌しています。

後はほとんどセブで購入できると思います。お腹を壊した時の薬もセブで購入でき、よく効きます。

スリやぼったくりに合わない様にも気を付けています。タクシー等の乗り物に乗る前には必ず値段を聴き、交渉してから乗ってます。

もし、高額を言われたら乗らずに他の乗り物に乗る等をして気を付けています。

 

関連記事一覧

2020年4月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

最近の記事


PAGE TOP