無料SIMカードプレゼント!

海外で日本の契約のまま、インターネットを使うと料金がとても高いです。

そのため海外では常に機内モードで外出時にインターネットを利用できない形となります。

留学中、それではとても不便ですよね。

First English Global College Global Collegeでは無料でSMカードを配布しております。

今回はSIMカードのプレゼントについて、詳しくご紹介します。

SIMカードのプレゼントについて

First English Global Collegeでは留学初日の月曜日に希望者へSIMカードをプレゼントしております。

SIMカードはSIMフリーの携帯電話をお持ちであれば、登録することによって日本と同じようにインターネットを利用することができます。

 

SIMカード経由のインターネットのほうがwifiよりも早いケースが多く、SIMカードを利用されることを当校ではおすすめしております!

※別途通信利用料が必要です

 

SIMカードには若干手続きが複雑ですので、当校のスタッフが設定等をサポートいたします。

また利用料はプランにもよりますが、10Gのプランでおよそ300ペソ程度となります。

 

フィリピン留学でSIMカードを利用するメリットは?

First English Global Collegeでは教室内と寮内で無料のwifiが可能です。

そのため本当にSIMカードが必要かな?と思っている方もいらっしゃるかと思われます。

そこでSIMカードを持つメリットをご紹介いたします。

1どこでもインターネットを使える!

SIMカードを使えば電波の届くところならインターネットをどこでも使うことができます。

そのためSNSはもちろん地図アプリなどを使用して迷子になる確率も下げてくれます。海外で迷子になることはとても危険です。

インターネットを使用するということは自身の安全を守るということに繋がります。

 

特にFirst English Global Collegeでは安全のため、移動手段はタクシーを使うことを推奨しております。

その時に「Grab」というアプリを使えば安全に正規価格でタクシーを使用することができます。インターネットが使用できないとGrabは使用できません。

2ポケットwifiよりも安くて便利!

日本でポケットWifiをレンタルして海外に行くと海外に行っている日数分の料金が取られます。例えば4週間の留学であれば移動日も含め30日分の料金がかかります。

語学留学では平日は外に出ないこともあり、もったいないですよね。

しかし、SIMカードであればフィリピンの水準でとても安価なインターネット利用料のみで利用することができます。

 

またポケットwifiと違い、日本で携帯電話を利用するように、携帯電話SIMカードを入れるだけで他の機器の持ち運びや充電が不要です。

 

おすすめの記事