日本人経営だからこそできる「日本人に特化した」英語学校

 

First English Global Collegeでは「最高の留学を通して夢の創造と実現」

という経営理念を掲げてスタッフ全員が一丸となって生徒様のサポートをしています。

 

初めてのフィリピン留学、学校選びに苦戦していませんか。

フィリピンには何百という語学学校があり、各学校にはそれぞれの特徴があります。

スパルタ学校、門限なし学校、日本人比率10%、日本人比率90%、日本人経営、韓国人経営、ロシア人経営などなど・・・

何を優先するべきか、値段かカリキュラムか食事かと悩むところ多々ございます。

母国語が通じない、初めての土地、初めての人、全てが初めての方は不安なこともたくさんあるのではないでしょうか。

 

そんな方に一番に重要視していただきたいのは『日本人経営』ということ。

 

日本人経営だからこそ実現する、日本人に特化し、日本人の特徴に合わせたプログラム

そして何よりも日本人スタッフが日本語で対応してくれるといところが一番の安心要素です。

日本語でサポートしてくれる、というだけで大きな安心感があります。

 

1.カリキュラムへのこだわり

日本で15年以上塾経営をしてきた実質のある社長がつくった英語学校だからこそのカリキュラムがそこにある

First English Global Collegeは日本人が英語を最短で習得するために考えられたプログラムです。

日本人が苦手とする部分 と どうしても必要なこと、この二つが交わる部分にスポットをあてて、徹底的に勉強できるカリキュラムになっています。

1瞬間翻訳(Instant Translation)

First English Global Collegeの一番代表的なクラス!
日本語を使用した教材になります。日本人が一番苦手とする「英語脳を作る」ことに特化した授業で、瞬間的に英語がドンドン出てくる訓練をします。

瞬間翻訳を繰り返すことにより、英文を即座に作るための瞬間英作文回路を頭の中に組み込んでいきます。
留学後には「1~2秒で英文化!」できるようになる生徒もたくさんいます。

2発音矯正(Pronunciation)

日本人の英語初級者が英語を話すと、どうしても「日本語英語」と言われてしまいますよね。First English Global Collegeでは日本人が苦手とする発音 大切な発音に特化した発音矯正クラスを行います。

発音矯正の中にはアメリカンアクセントクラスもあり、セブ島留学の後にカナダやオーストラリアでワーキングホリデーを考えている方に人気のクラスです。

 

実際に留学中アメリカンアクセントの授業を受けていた生徒様からその後カナダにワーキングホリデーに行った際、抵抗なくネイティブの英会話に溶け込むことができた、というお声もいただいています。

 

31日の最後は復習クラス

長年の塾経営経験から、復習をせず次にどんどん進んでいく生徒より、毎日必ず1日の復習をした生徒の方が最終的に成績が伸びるという結果が出ています。

First English Global Collegeでは必ず1日の最後のマンツーマンクラスで1時間復習を行います。

毎授業講師が振り返りノートを記入し、1日の最後に担任の先生と振り返りをします。また、「新しく学んだこと」を生徒から講師に英語で説明することで、さらに理解度を上げて実のある留学にしていきます。

 

【アウトプット勉強法】といい、口に出して説明することが大事です!脳はアウトプットを繰り返すことで記憶していくので、記憶力が飛躍的に上がり、また人に説明することで同時に説明能力・情報処理能力を磨くこともできます!

First English Global Collegeでの語学留学はダラダラと勉強するだけではありません!

2.日本人による日本語でのサポート

不安なことは日本人スタッフにいつでも相談!
日本人経営だからこそできる日本語での手厚いサポート!

 

生徒様が安心して英語学習に集中できる環境を作っています!

1学校生活のサポート

自分のレベルだと、英語では講師に授業の内容を伝えられない
お部屋のシャワーが壊れてしまったみたい
週末アクティビティに参加したいけど自分で申し込むのは不安
留学中には色々な悩みが発生しますよね。
そんな時もご安心ください!常に日本人スタッフが学校内に滞在しているのでいつでも日本語でご相談いただけます。

2日本人バディスタッフ制度

学校内には何名かの日本人スタッフがいますが、さらに【日本人バディスタッフ制度】があります。1人の生徒さんにつき1人の専任日本人スタッフが、バディスタッフとなり留学生活をサポートしていきます。

日本人スタッフが定期的にカウンセリングを行い、勉強の進捗なども一緒に確認していきます。

3.日本食に近い味での食事提供

First English Global Collegeでは日本食でのシェフ経験があるフィリピン人シェフが日本人にあった味付けで食事を提供しています。

 

調味料は日本の調味料を使用し、常に美味しい食事を提供する為に、定期的に日本食レストランで様々なメニューを試食!日本食の味や見栄え、盛り付け方など細部まで研究しています。

また、毎食生徒様から投票アンケートをいただきメニューに反映しています。

 

おすすめの記事