学校内での放課後や休日の過ごし方
Exif_JPEG_420

First English Global Collegeでは今回の留学が初めての海外留学、という生徒様にも多くご留学いただいております。

そのため「授業以外の過ごし方がわからない」という方が多くいらっしゃいます。

この記事では、First English Global Collegeに通っている生徒様の校内での休日や放課後の過ごし方についてご紹介いたします。

学校の施設を活用!

First English Global Collegeには生徒様が快適に過ごすために様々な施設や備品がございます。
その施設を使って過ごされている生徒様も多くいらっしゃいます。

それでは校内の施設について、ご紹介します。

 

1スポーツ

First English Global Collegeにはお子様から大人まで楽しめるバスケットコートを用意しております。
バスケットボールはフィリピンではとても人気なスポーツで街のあらゆる所にバスケットコートがございます。休憩中のフィリピン人スタッフと共にバスケットボールをしている生徒様をよく見かけます!

また、バスケットボール以外にもヨガマットやバトミントンのラケット、フラフープの貸し出しや学校周辺でのランニングも可能です。

体重計の貸し出しを行っているのでダイエットにもお勧めです!

 

 

2ラウンジやカフェテリア

First English Global Collegeにはラウンジとカフェテリアがございます。カフェテリアは夜9時まで、ラウンジは24時間開放されております。生徒様同士で国籍関係なく楽しそうに談笑している姿がよく見かけられます。

また、First English Global Collegeでは「Grab」によるデリバリーが可能でマックやタピオカドリンクなどお友達とフィリピン価格で注文し、カフェテリアで談笑しながら食べている生徒様もいらっしゃいます。

 

放課後も勉強!

First English Global Collegeには生徒様1人につき1つの自習席をクラスルームに用意しております。

クラスルームは午後10時まで空いており、英語の勉強はもちろん長期休みの宿題やパソコンを使ってお仕事をされる方もいらっしゃいます。夜10時以降も各部屋に一人一つの勉強を用意しているのでそちらでの勉強も可能です。

 

また、First English Global Collegeではセミスパルタプランというもっとたくさん勉強したい!自習中に質問がしたい!自習が大事なのはわかるけどつい遊んでしまう・・・という方を対象に、自習を義務化したプランもございます。

セミスパルタプランについてはこちらを参照ください

 

お部屋でゆったり!

First English Global Collegeでは独自の光回線による抜群のインターネット環境、 トイレシャワー別、日本と大差ないシャワーの水圧、お部屋に一つのエアコンと扇風機などお客様にお部屋で快適に過ごしてもらうための設備が整っております。

そのため次の日に備えてお部屋でゆったりと過ごす方もいらっしゃいます。

 

 

また、First English Global Collegeでは20歳以上の方にのみ飲酒を許可しております!

(フィリピンでの基準は18歳以上です)

 

飲酒を許可している学校はフィリピン留学ではとても数少なく、8割以上もの学校が校内禁酒でございます。

校内でビールの販売、リキュールを割るための炭酸水などの販売もしており気軽にアルコールを楽しむことができます!

 

まとめ

校内での放課後・休日の過ごし方をご紹介しましたがいかがでしょうか。

フィリピン留学は1日中授業がございますので、放課後はゆっくりされたり、自習をされる方が多くなっています。

 

もちろんちょっとした外食や買い物もできますよ!

放課後の過ごし方外出編もございますので、ぜひご覧ください!

おすすめの記事