学校内や寮での放課後や休日の過ごし方

First English Global Collegeでは今回の留学が初めての海外留学、という生徒様にも多くご留学いただいております。

そのため「授業以外の過ごし方がわからない」という方が多くいらっしゃいます。

この記事では、First English Global Collegeに通っている生徒様の校内や寮での休日や放課後の過ごし方についてご紹介いたします。

学校で自習学習!

First English Global Collegeの教室では、授業後にそれぞれが自習をしていただくことが可能です。

First English Global Collegeには生徒様1人につき1つの自習席をクラスルームに用意しております。

クラスルームは平日20時まで空いており、英語の勉強はもちろん長期休みの宿題やパソコンを使ってお仕事をされる方もいらっしゃいます。

 

また、First English Global Collegeではセミスパルタプランというもっとたくさん勉強したい!自習中に質問がしたい!自習が大事なのはわかるけどつい遊んでしまう・・・という方を対象に、自習を義務化したプランもございます。

セミスパルタプランについてはこちらを参照ください

 

お部屋でゆったり!

First English Global Collegeでは独自の光回線による抜群のインターネット環境、 トイレシャワー別、日本と大差ないシャワーの水圧、お部屋に一つのエアコンと扇風機などお客様にお部屋で快適に過ごしてもらうための設備が整っております。

そのため次の日に備えてお部屋でゆったりと過ごす方もいらっしゃいます。

 

 

また、First English Global Collegeでは20歳以上の方にのみ飲酒を許可しております!

飲酒を許可している学校はフィリピン留学ではとても数少なく、8割以上もの学校が校内禁酒でございます。

(フィリピンでの基準は18歳以上となりますが、当校の規則で20歳以上となります)

ですので20歳以上の方は授業後にお酒を飲んでリフレッシュいただくことも可能です。

 

 

また無料提携のジムがございますので、少し運動をしたい!という方はジムを利用いただくこともできます。

マクタンニュータウンには様々なお店がありますので、外食を楽しむのもおすすめです!

 

まとめ

校内での放課後・休日の過ごし方をご紹介しましたがいかがでしょうか。

フィリピン留学は1日中授業がございますので、放課後はゆっくりされたり、自習をされる方が多くなっています。

 

もちろんちょっとした外食や買い物もできますよ!

放課後の過ごし方外出編もございますので、ぜひご覧ください!

おすすめの記事