新入生ピックアップサービスについて

First English Global Collegeではセブ空港から学校(寮)まで、ピックアップのサービスをおこなっております。

ピックアップサービスがございますので、はじめての海外留学の方でも安心してご留学いただくことができます。

そこで新入生ピックアップサービスの流れ等の説明と、よくある質問をQ&A形式でまとめましたので、渡航前などにぜひご覧ください。

新入生ピックアップサービスとは?

空港ピックアップサービスとは、セブ空港から学校(滞在先の寮)まで、ピックアップをするサービスです。

空港から滞在先の寮までの移動の心配がございませんので、安心してご留学いただくことができます。

この新入生空港ピックアップサービスですが、留学前に新入生皆様のフライト時間をお聞きして、空港にて学校スタッフがお待ちいたします。

新入生ピックアップサービスは1名1,000ペソとなっております。

ピックアップ時ですが、本校スタッフが下記のようなロゴの入ったプラカードを持っていますので、こちらを目印にしてください。

※ピックアップは外国人スタッフが担当する場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ

 

国際線ピックアップの流れ

まずは、国際線のピックアップについてご紹介します。
飛行機が空港に到着したら、入国審査を受ける必要があります。

入国審査が終わりましたら、預けた荷物を受け取り、次は税関検査

です。

税関検査が終わり次第、空港の外に出ることができます。

 

 

空港の外に出ると、上記写真のように手すりがございます。

手すりの外側にFirst Englishのプラカードを持ったスタッフがお待ちしておりますので、スタッフを見つけたらお声がけください。

 

 

スタッフと合流ができましたら、駐車場へ一緒に向かいます。
学校のスクールカーが待機していますので、スクールカーで滞在先の寮に向かいます。

滞在先の寮までは約20分程度です。

※お写真は一部古い写真がございますので、参考までにお考えください

国内線ピックアップの流れ

続いて、国内線のピックアップについてご紹介します。国内線ですが、飛行機が空港に到着した時の入国審査はございません。

預けた荷物を受け取り、外に出ていただきます。

 

 

外に出ると、この様な看板がございます。

そのまま、Meet Areaの方に進んでいただくと、First Englishのプラカードを持ったスタッフがお待ちしておりますので、スタッフを見つけたらお声がけください。

 

 

スタッフと合流ができましたら、駐車場へ一緒に向かいます。
学校のスクールカーが待機していますので、スクールカーで滞在先の寮に向かいます。

滞在先の寮までは約20分程度です。

寮到着後の流れ

滞在先の寮に到着いたしましたら、コンドミニアムプランの場合はお部屋までご案内し、ウェルカムセットをお配りしております。

ウェルカムセットには夜食用のカップラーメンやトイレットペーパー、ミネラルウォーターが入っております。

トイレットペーパーは無くなり次第、無料で何度でもお配りいたします。

シェアハウスプランも同様にウェルカムセットを配布いたしますが、一緒に生活をするフィリピン人スタッフの紹介等もございます。

※到着時間によっては翌日となる場合がございます

お部屋案内

学校の施設、設備の説明が終わりましたら、最後に簡単にお部屋にご案内いたします。

お部屋で注意点の説明等をいたしましたら、そのあとは自由時間となります。

学校等についての詳しい説明は月曜日のオリエンテーション時に実施させていただきます。

ピックアップLINEで安心!

First English Global Collegeではピックアップのために、事前に必ずピックアップ専用LINEにご登録いただきます。

当日のお待ち合わせや万が一のトラブル等、ピックアップLINEで連絡をとることによって、ピックアップのミスやトラブルを防ぐことができます。

ピックアップに関するよくあるご質問

Q 飛行機の時間が変更になった場合はどうすれば良いですか?

A ピックアップスタッフはその日到着される方のフライト情報を事前にチェックしているのでご安心ください。遅延が発生した場合でも、時間通りにスタッフが空港にてお待ちしております。
※事前に時間が変更になった場合はピックアップLINEでご連絡ください

(欠航の場合は必ず連絡が必要です)

 

Q 空港でスタッフを見つけられなかったらどうすればいいですか?

A ピックアップLINEまで必ずご連絡ください。

おすすめの記事