Yuriさんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前 Yuri

年齢 20代

滞在期間 12週間

コース 1日9時間マンツーマン

 

簡単に自己紹介をお願いします

本を読んだり、外に出かける事が好きです。出かけた先の寺社仏閣は見るようにしています。

美術が好きで美大へ通っていました。

日本人スタッフ在住で安心して留学できる!

留学しようと思ったきっかけを教えて下さい
日本の伝統工芸品が好きで、将来伝統工芸関係の仕事をしたいと思っています。
その際に外国人相手に英語で説明ができるよう、英語の勉強を始めました。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
留学経験をしたことのある友だちに相談しました。
費用が安かったのでフィリピンのセブ島かイタリアのマルタ島のどちらかにしようと思いました。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
しっかりと勉強がしたかったので都心ではない所で日本人スタッフ常駐がいる学校をエージェントさんに頼んで探してもらいました。辛い食べ物が苦手なので、韓国系の学校ではなく日本人資本の学校で探しました。

妹が5~6年前にFirst English Global Collegeに留学していた事があり、いろいろと話しを聞いてきました。

 

フィリピンの治安はどの様に感じますか?
日本で悪いと言われて来ました。実際に来てみて良いとは思いませんが、今のところ被害はありません。

学校周辺よりもセブ市内やマクタンニュータウン等の整備された街の方が治安は良くないのではないかと感じています。

すごく悪いとは思いませんが、1人では出歩かないようにしています。気を付ければ大丈夫だという印象です。

 

フィリピンの食事はどうですか?
少し癖があるように感じる時もありますが好きです。

 

勉強に集中出来る環境が魅力

学校のおススメポイントを教えて下さい
先生も他の生徒さん達がアットホームなところです。
一緒に遊びに行ったり相談できたりと、気負わずに過ごせるところです。

 

好きな授業を教えてください
ITの授業です。言いたい事をどの様に英文で組み立てて良いのか分からない時にITが役に立つと思いました。
ITで習った文が身についていれば、単語を変えていく等の応用で伝えられると思いました。

 

好きな先生を教えて下さい
アローナ先生です。
分かりやすく、順序だてて説明してくれるので分かりやすいです。

ハーチェル先生も好きです。
発音の授業では口の形をよく見せてくれて分かりやすいです。

 

学校での生活はどうでうすか?
3食ご飯付き・洗濯サービス・いつでもウォーターサーバーで水が飲める等、すごく有難いです。
勉強と遊びの事だけ考えられる環境です!

 

Wi-Fi環境はどうですか?
特に困った事はないです。たまに止まってしまう時もありますが、あまり気にしていないです。

 

留学前に加えて語学力は上がりましたか?
来る前は外に出たりするのは不安で絶対に無理だと思っていましたが、分からなかったら道を聞いたりと、外に出て英語で話す事ができるようになりました。
日本にいた時は“完璧に話さなきゃいけない”という思いや、“分からなくて話せないとい”という思いがありました。

 

フィリピン人の先生との授業で簡単な単語で言いたい事をくみ取ってくれて意思疎通ができるという思いに変わり、外に出られるようになりました。

すごく嬉しいです。

英語も留学前より上達したと思いたいです!

 

どんな人にFirst English Global Collegeはオススメですか?
いろいろな人にオススメです。ナーサリールームやキッズルームがあるのが本当に良いなと思いました。

子ども好きなフィリピンの先生や生徒さん達が親子留学できているお子さんを可愛がって一緒に遊んでいるのも良いなと感じています。

〇〇という理由があるから出来ない。ではなく、だれでも勉強できる環境ある所がいいと思いました。

 

おすすめの記事