台湾人留学生!P.Sさんの長期留学体験談

名前 P.Sさん
職業/年齢 転職活動中 30歳
留学期間 24週間

フィリピン留学、First English Global Collegeを選んだ理由

ペギーさんはなぜフィリンピンに留学しようと思ったのですか?

きっかけは友達に紹介されたからですね。
昔、英語留学をしたいと思っていたんですけどなかなか時間がなくて、それで今回友達に紹介されたので留学を決めました。

英語を勉強する目的はございますか?

旅行ですね。
やっぱり世界を旅しようと思うと英語が必要となってくるのでそのために英語を喋れるようになりたいって思いました。

この学校を選んだ理由は?

エージェントに紹介してもらったことが一番です。紹介した学校の中で、一番魅力を感じました。
施設も綺麗で、食事も美味しそう!ってのが大きかったです。あとTOEICの模擬試験が受講できるのもうれしいですね。

この学校なら3か月留学できる!と思えたので留学に踏み切りました。

優しい人が多い?フィリンピン生活

フィリピンでの生活はいかがですか?

もっと都会をイメージしていたのですが、意外と田舎でしたね。逆にそこが良かったです。
セブシティまで行けばショッピングセンターもたくさんあるので、快適に過ごせています。

現地の方もみんな優しくて、友達もできましたので留学に来てよかった!って感じています。

英語力は伸びましたか?

これは胸を張って伸びた!と答えられます。
もともとTOEICは400点ぐらいでしたが、この前受験したら700点を取ることができましたし。

目的は英会話力だったのですが、ある程度喋れるようになって、日本人以外ともコミュニケーションがとれるようになりましたね!特にこの学校は発音をマンツーマンで学べるので、留学前の発音とは全然違うと思います。

週末の過ごし方は?

私は趣味が旅行なので、週末は色々な島に遊びに行きましたね。セブからは船でいろんな島に行けるので楽しかったです。
セブといえば海なので、シュノーケリングもたくさんしましたね!マクタン島はあまりお店もないので、週末はセブ島まで行って買い物したりもしました。

関連記事一覧

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近の記事

最近の記事

PAGE TOP