毎年大盛況!クリスマスパーティー!!

みなさん、こんにちは!!
はじめまして!インターン生のKeitaです!!

もうすぐクリスマスですね!!いかがお過ごしでしょうか。
フィリピンでは 「BerMonth」 と言って9月(September)から12月(December)までの期間でクリスマスを祝います!!
12月にもなれば、ショッピングモールはクリスマス一色になり、大賑わいします!!

そんななか少し早めですがFirstEnglishGlobalCollegeでは、12月13日にクリスマスパーティーを開催しました!!
今回は飾り付けからクリスマスパーティーの内容すべてご紹介させていただきますね!

クリスマスデコレーション

まずはデコレーションから紹介します!!
クリスマスパーティーはカフェテリアで行いました。
正面となる壁はこんなに豪華に仕上げてくれています!!

なんとこれ、すべて手作りなんです!
コピー機と段ボール、包装紙とリボンに画用紙で作られています!!

僕もちょっと手伝っているんですが、けっっっこう大変でした!!

そして正面だけでなく、廊下や天井を見てください!!

これもすべて手作りなんです!!
廊下の上から垂れている星のひとつひとつが全部ハサミで切った画用紙なんです!!

こういった作業をしながら本番のクリスマスパーティーを楽しみに待つ時間はほんとうに楽しいです。
まるで高校の学園祭みたいでした!!

イベント&ゲーム

◯ラジオ体操◯

インターンスタッフでウォーミングアップにイベントを企画しました。
日本でもっとも有名なエクササイズを!! そう! ラジオ体操です!!!

けっして冗談ではありません。我々は本気でやってのけました!!

生徒も参加してくださっていい出し物になりました。

◯ダンス◯

生徒と先生が1週間毎日練習してダンスを披露してくれました!!

1週間とは思えない出来栄えでした!なによりみんな楽しそうに踊ってくれてます!!

フィリピンの人たちはとにかくダンスが好きです。
フィリピンに来られた際は、ダンスを始めることをお勧めします。

きっといい交流のきっかけになります!!

◯ゲーム◯

クリスマスディナー

クリスマスパーティーでもキッチンスタッフが腕奮ってくれました!!

メインディッシュは レチョン です!!
フィリピンの郷土料理で豚を丸々一頭、グリルオーブンで焼き上げております!!

先生たちもご飯待ちの列に並んでいます。
ものすごく楽しそうですね。毎日明るく楽しい授業ありがとうございます!!

プレゼント交換・表彰式

クリスマスといえば!!プレゼント!!
みんなそれぞれいろんなプレゼントを用意しております。
さあいっせいに輪になって配りましょう!!!

プレゼントは何がきても嬉しいです笑

日頃毎日頑張ってくれている先生方の表彰式を行いました。
下の写真は、皆勤賞です。一日も欠席することなくありがとうございます。

イベント盛り沢山な First English Global College の様子を
これからもどんどん更新していくので、また覗きにきてください!!!

Merry Christmas

 

関連記事一覧

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

最近の記事


PAGE TOP