First English Global College周辺にあるカフェのご紹介

フィリピン・マクタン島にはたくさんの飲食店がございます。

今日は、First English Global College周辺のカフェについて、いくつか紹介したいと思います。

 

留学中の勉強の息抜き、または勉強場所として、セブのカフェを利用してみるのはいかがでしょうか。

それでは早速ですが、順番に紹介していきたいと思います!!

CIVET COFFEE

civet coffeeはFirst English Global Collegeからタクシーで5分程にあるMactan New Town 内にあります。

 

 

Mactan New Town にはスーパーマーケット、マクドナルド、セブンイレブン、スターバックス、フードコート等が揃っているので、First English Global Collegeの生徒がよく通っている場所です。

買い物や食後にカフェに寄ることも出来ます。

 

 

CIVET COFFEEの外観と店内の写真になります。店内は見ての通り、綺麗です!!

12月なので、クリスマスツリーも飾っています。

 

トイレやWi-Fiもあります。

トイレは鍵が掛かっていますが、店員から鍵を借りて利用することが出来ます。

Wi-Fiも店員にお願いすると接続してくれます。

 

 

食べ物はケーキ、マフィン、パン等があります。マフィンとパンは注文後、電子レンジで温めててから出してくれます。

マフィンやパンは60ペソ~、ケーキは100ペソ~程度の値段で購入することが出来ます。

 

コーヒーはアメリカーノやカフェラテ等どの飲み物も、だいたい100ペソ~から飲むことが出来ます。

他にもレモネードやミルクティー等を飲むことも出来ます。

 

 

ここのCIVET COFFEEがFirst English Global Collegeから一番通いやすいカフェとなるので、初めはここから挑戦してみると良いと思います!

少し時間はかかりますが、慣れてくるとトライシクル、ジプニー、徒歩等他の交通手段で行くことも可能です。

BOSS COFFEE

BOSS COFFEEはフィリピンのチェーン店で、街を歩いていると見かけることがとても多いです。

今回紹介するBOSS COFFEEはIsland Central Mall Mactanというショッピングモールの中にある店舗になります。

 

First English Global Collegeからタクシーで15分程で到着することが出来ます。

場所はマクタン空港とFirst English Global Collegeの間に位置しています。

 

 

Island Central Mall Mactanには飲食店やお土産屋さんもありますので、よく留学生が集まる場所です。

次は店内の写真になります。

 

 

このような作りになっています。

Wi-Fiがあるので机でパソコン作業をしている人も時々見かけます。

BOSS COFFEEは注文時にレジで頼むとWi-Fiパスワードをもらうことが出来ます。

店内にトイレはないですが、ショッピングモール内にあるトイレを使用することが出来ます。

 

ケーキ、パンはたくさん種類があります!

どちらも美味しいです!!

 

コーヒーは100~150ペソあたりで飲むことが出来ます。

 

 

 

Tamong

Shangsというショッピングモール内にあるTamongというカフェです。

このShangsはFirst English Global Collegeから車で15分程の距離にあります。

 

 

First English Global Collegeでは毎週火曜日18:30~からスクールカー送迎付きでShangsへショッピングへ行っています。プライベートでも、このショッピング中でも、このカフェへ行くことが可能です。

(Shangsには、上記で紹介したCIVET COFFEEもあります)

 

現在留学中の生徒も、実際にこのショッピング後の余った時間を利用してコーヒーを飲んでいる人もいます。

 

 

店内はこんな感じです。

大きくはないですが、Wi-Fi、冷房、ソファ等があり、快適に過ごすことが出来ます。

 

 

店内の商品です!!

各パン、1個約50ペソで購入することが出来ます。

ここのパンもおすすめなので、ぜひコーヒーと一緒にどうぞ!!

CAFE POINT

最後に紹介するCAFE POINTは、MARIBAGO COAST CENTER内にあるカフェになります。

First English Global Collegeからタクシーで15分程で到着することが出来ます。

 

 

この店の店内もとても綺麗で、Wi-Fiも使用可能です!!

ここのお店は、ブラックコーヒーを頼む際、各国のコーヒー豆の種類を選ぶことが出来ます。

 

値段が一杯150ペソ~からと他のカフェより少し割高になりますが、コーヒー好きの方にはおすすめです!!

 

 

上記の三店舗よりフードの種類が少なく、クッキー、ケーキ、サンドイッチが少しあるだけですが、店内はとても快適に過ごすことが出来ます。

純粋にコーヒーが好きという方におすすめします。

まとめ

今回ご紹介したカフェは、上記の4ヶ所のみですが、他にもカフェはたくさんあります。

たまには気分転換で、ゆっくりとカフェで過ごす時間も良いでしょう。

エアコンの効き過ぎで長時間滞在すると寒く感じることもあるので、軽い上着を持っていくと安心かと思います。

 

ちなみに、フィリピンのスーパーマーケットで缶や粉のコーヒーを購入すると、砂糖のたくさん入った甘いコーヒーが多いです。

もしブラックコーヒーが飲みたい場合は、カフェへ行き、アメリカーノやエスプレッソ等を注文することがおすすめです。

どのお店も美味しいコーヒーですので、安心して飲むことが出来ます!

留学に来た際は、授業後や週末等に周辺のカフェ探索してみることも面白いと思います!

留学中にお気に入りのカフェを見つけてみてください!

おすすめの記事