【2024年】稟華さんのフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:稟華さん

学年:小学6年生

滞在期間:1週間(2024年1月)

コース:1日8時間マンツーマン

自己紹介

野口稟華です。小学6年生です。

中学生になる前に、セブ島のFirst English Global Collegeに 1週間だけ英語の勉強をしに来ました。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
私は日本で英語の文法の勉強をしています。

英検にも挑戦していますが、英語を話すための勉強はしたことがありません。せっかく英語を勉強しているので、話せるようになりたいと思い、留学することに決めました。

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
学校の英語の先生がフィリピン出身で、授業中に色々なフィリピンについての話を聞いていたので、留学先をフィリピンにしました。

また、日本との時差も少なく日本にいる家族と電話で話したりできると思いました。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
私がFirst English Global Collegeを選んだ理由は、この学校のホームページを見てきれいな学校だと思い、ここで勉強したいと思ったからです。食事もおいしいと聞いてさらに良いと思いました。

 

First English Global Collegeの授業は?

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
先生は全員優しくて、分かりやすく教えてくれてとても良かったです。わからないことも楽しく学ぶことができました。

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
MUSIC AND ARTS です。もともと歌や制作が好きなので、先生と楽しく英語を学ぶことが出来ました。

 

先生の感想を教えてください。
全員優しく、丁寧に教えてくれたので分かりやすかったです。聞き取れないときは、ゆっくり話してくれたのが良かったです。プリントの内容以外にも雑談もできて楽しかったです。

 

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
日本食にだったので、食べやすくて、美味しかったです。品数がもう少しあったり、デザートがついていたらさらに良かったです。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
色々な飲食店などがあってとても充実していました。

宿泊施設からも近く、とても便利なところでした。

 

休日の思い出をお聞かせください。
友達とプールに入りました。暖かい気候なので温度がちょうど良かったです。

学校が終わった後のナイトプールも楽しめました。

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?
英語を話せるようになりたいけど、初めての留学で不安がある人にもにおすすめだと思います。

 

First English Global Collegeでの留学を検討している方へアドバイスやなにかコメントがあればお聞かせください。
先生達は全員優しく、分かりやすく教えてくれるので、ちゃんと英語を学ぶことが出来ます。間違えても、わからなくても何かを伝えようとすれば大丈夫です。先生たちがフォローしてくれます。

 

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
最初は不安でしたが、先生たちのお陰でたのしく学ぶことができました。今まで苦手だったリスニング力がアップした気がします。少しだけど、喋れるようにもなりました。フィリピン留学に来てとても良かったなと思いました。

おすすめの記事