First English Global Collegeで人気のTOEICコースをご紹介

日本でも多くの方が受講しているTOEIC試験。

TOEICで高スコアをもっていると就職や入試試験に役立つ事が多く、日本でも多くの人が試験を受けています。

日本の英会話スクールでTOIECクラスを受講した場合、1週間に1回80~120分の授業が平均的です。

セブ島内にある語学学校でも1日6コマの授業と自習時間となっている学校を多くみかけます。

どちらも1回の授業が終わると次回は次の問題にをおこなっていく事が多いです。

First English Global collegeのTOIECのクラスは他とは違い、確実にスコアアップを狙うコースを用意しています!

それは徹底的に復習・反復し理解するまでおこなう方法です!!

分からなかったところをそのままにせずに、理解するまで徹底的におこないます。

そこで今回は、First English Global Collegeで人気のTOEICコースについてご紹介します!!

TOEICについて

TOEICとは英語でのコミュニケーション能力を公平公正に評価する世界共通の基準です。

テスト結果は合否ではなく点数で表示されるので、現在のレベルを正確に把握する事ができます。

世界約160か国で実施されており、特定の文化を知らないと理解できない表現を排除していて誰もが公平に受験できるように配慮されています。

日本では年に10回・全国約80都市の地域で試験をおこなっています。

 

TOEICの種類は全5種類!!

実はTOEICテストには5種類あります!!
多くの日本人が試験を受け『TOEIC』と呼んでいるのは“TOEIC® Listening & Reading Test”というテストです。
目的に合わせて試験を選び、対策する必要があります!!

①TOEIC® Listening & Reading Test
こちらはの試験内容はリスニング約45分間とリーディング75分間のテストをおこない、マークシートを使用します。
テスト結果は10~990点で採点され、5点刻みのスコアで評価されます。
特徴は英語によるコミュニケーション能力を幅広く測るテストとしています。初級から上級まで同一で英語能力を確認したい方も向けのテストです。

テスト内容

リスニングセクション(約45分間・100問)

Part1
写真描写問題 6問
1枚の写真について4つの短い説明文が1度だけ放送される。4つのうち最も的確に描写しているものを選ぶ。

Part2
応答問題 25問
1つの質問または文章とそれに対する3つの答えが1度だけ放送される。設問に対して最もふさわしい答えを選ぶ。

Part3
会話問題 39問
2人または3人の会話が1度だけ放送される。会話を聞いて問題用紙に印刷された設問と解答を読み、4つの答えの中から最も適当なものを選び解答用紙にマークする。

Part4
説明文問題 30問
アナウンスやナレーションが1度放送される。設問と解答を読み、4つの答えの中から最も適当なものを選ぶ。

リーディングセクション(75分間・100問) 印刷された問題を読んで設問に解答

Part5
短文穴埋め問題 30問
4つの答えの中から最も適当なものを選び、不完全な文章を完成させる。

Part6
長文穴埋め問題 16問
4つの答え(単語や句または一文)の中から最も適当なものを選び、不完全な文章を完成させる。

Part7
1つの文書:29問
複数の文書:25問
いろいろな文書の設問を読み、4つの答えの中から最も適当なものを選ぶ。各文書には設問が数問ずつある。

First English Global Collegeで人気のTOEICコース4つの特徴!!

フィリピンには多くの語学学校があり、TOIEC対策コースが沢山ありますが中々違いがわからないですよね。
First English Global collegedeのTOEIC Intensiveコースでは、短期間で確実にスコアアップを狙うカリキュラムを組んでいます。

1.TOEIC試験のスピード感、時間配分を身に付ける!!

毎日授業初めに本番同様の模擬試験を受けていただきます。毎日おこなう事で実際のスピード感や時間配分の感覚を体で覚えていきます。

2.満点が取れるまで同じ模擬試験の繰り返し!!

1つの過去問で満点が取れないのに他の問題へ移るのは効率的ではありません。1つの過去問を100%出来て、更に、その100%の状態を続けることが出来て初めて自分の実力は上がっていきます。

3.完全に文章・単語を把握!!

全ての文章・単語を把握していきます。最初に日本語を読んでしまっても構いません。徹底的に文章を読んで、その内容を理解しているのかチェックしていきます。分からなかった箇所はそのままにせずにマンツーマンでフィリピン講師と振り返っていき、間違えた箇所はすぐに修正していきます。

4.これなら日本で出来ると考えない!!

これは最も大切な考え方です。毎日TOEICを2時間も受けることが出来る環境も、そんな人もなかなかいません。単純な作業をひたすら繰り返していってTOEICの点数を上げていきます。

正解を見つけることが目的ではありません!

文章が一語一句聞き取れているか・全ての語彙・文章を意味を理解しているのか・・・。
内容を全部を理解することでリスニング力・語彙力を鍛えることが出来ます。

総合的な英語力を向上させるTOIECコース

TOEIC Intensiveコースの他にも、総合的な英語力も上げたい方向けのTOIECコースもご用意しています。

1日4コマあるTOIECクラスでは、授業初めに短い模擬問題を受けます。その後、フィリピン人講師と一緒に振り返りをおこなっていきます。

2コマあるグループクラスでは自分の思いを英語でまとめ発表しスピーキングスキルを上げていきます。

こちらのコースはTOIECクラス4コマ・通常クラス3コマ・グループクラス2コマの合計9コマのコースです。

マンツーマン
4コマ
『TOIEC対策専門クラス』<毎回授業の初めにTOIECの模擬問題数問解いてもらいます。その後先生と一緒に答え合わせをおこないを復習していきます>
1コマ
『瞬間翻訳クラス(Instant Translation)』<日本語で書かれた文章を瞬時に英語に訳していく授業です>
1コマ
『シチュエーション別実践型英会話(SBT)』・『発音矯正クラス(PRO)』・『リスニング&スピーキング(VOA)』・『会話トレーニング(CT)』の中から1つ選択
1コマ
『復習(Review)』<先生と一緒に1日の授業を振り返り、さらに学びを深めます>

グループクラス
1コマ
『Debete(ディベート)』<1つの題について討論をおこないます>
※レベルによってシチュエーション別英会話のグループクラスに変更になります。
1コマ
『Presentation(プレゼンテーション)』<1人が発表した話題についてみんなで意見をい合います>
※レベルによってリスニング&スピーキングのグループクラスに変更になります。

First English Global Collegeで効率的にTOEIC対策を!!

TOIEC対策は地道な努力の積み重ねです。1人で勉強していると、途中で断念したくなる時もありますよね。

First English Global Collegeでは毎週土曜日に無料でTOIEC模擬試験もおこなっています。

集中して効果的にTOIEC対策の勉強をすすめていき、一緒にスコアアップを狙いますしょう!!

 

関連記事一覧

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

最近の記事


PAGE TOP