フィリピン留学の準備期間は?申込みから渡航までの流れを徹底解説

 

留学と聞くとなんだか手続きが大変そう・・というイメージはないでしょうか。

フィリピン留学は手続きが簡単と言われていますが、それではいくつか渡航までに必要な手続きがございます。

今回は渡航までの準備・必要な期間について詳しくご紹介します。

フィリピン留学に必要な手続きは?

それでは早速フィリピン留学に必要な手続きについて、ご紹介します。

フィリピン留学は欧米等の留学と比べると手続きは簡単ですが、ミスがあると渡航できない場合がございます。

手続きを確認して早めに準備を始めましょう!

 

パスポートの取得

海外留学には必ずパスポートの取得が必要です。

パスポートは1週間程度で取得することができますが、必ず余裕をもって申請しましょう。

2往復航空券の手配

留学期間が決まったら、フィリピンへの往復航空券を手配しましょう。

First English Global Collegeはセブ・マクタン空港が最寄の空港となります。

 

また、フィリピンは往復の航空券(第三国への出国便)が必要ですので、必ず往復で手配しましょう。

※日本以外への海外への便でも問題ございません

3海外旅行保険への加入

First English Global Collegeでは万が一のトラブルの備えて、必ず海外旅行保険に加入いただく必要がございます。

フィリピンでは、怪我や病気で現金が足りない時に、保険に入っていないと治療が受けれないケースもございます。

スリ等も軽犯罪もございますので、必ず保険に加入するようにしましょう。

 

また保険はクレジットカード付帯の保険でもご留学いただくことは可能です。

※補償内容にはご注意ください

4持ち物の準備

最後の準備は留学に必要な持ち物の準備です。

衣服や勉強道具、日本食など準備しましょう!

必要な持ち物リストに関しましては、申込み後に渡航ガイドをお渡しいたします。

 

申込みの最終期限は?

ここまでお申込み後の手続きをご紹介しましたが、それではいつまでに申し込めば良いの?と思う方も多いのではないでしょうか。

First English Global Collegeでは、パスポートを手配済みであれば、最短で1週間前であれば申込みが可能です。

 

もちろん準備期間は少なくなりますので、申込みと平行して航空券・保険の手配を進める必要がございます。

First English Global Collegeであれば直前での留学も可能ですので、出発まで時間がない方でもまずはご相談くださいませ。

準備期間には3ヶ月が目安

申込み最終期限は1週間前とお伝えしましたが、実際に適切な準備期間はどのくらいでしょうか?

First English Global Collegeでは、3ヶ月前の申込み・準備をおすすめしています。

 

理由としましては、直前ですと航空券がなくなってしまったり、お部屋が埋まってしまう場合もございます。

また各手続きにも余裕がなく、思わぬことが起きる場合も・・・

余裕をもって出来る限り早めに手続きを進めていきましょう。

 

留学準備で重要な事前学習!

フィリピン留学・First English Global Collegeで必要な準備をここまで説明してきました。

パスポートや航空券等は必須の手続きとなりますが、留学を成功させるには同じくらい留学に向けた事前学習が重要です。

 

留学期間が3ヶ月をおすすめな理由として、事前学習の時間がとれる、というポイントもございます。

元々英語力がある方でしたら、問題ございませんが英語初心者は特に事前学習が重要です。

留学の準備とあわせて事前学習もおこなうようにしましょう!

 

フィリピン留学について、もっと詳しく知りたい方はぜひお問い合わせくださいませ!

 

おすすめの記事