【2024年】台湾人留学生Sophie Suさん(保護者)のフィリピン留学体験談

留学生プロフィール

名前:Sophie Suさん(留学生が子供のため、お母さんに代筆いただいています)

学年:4歳、6歳

滞在期間:2週間

コース:1日6時間マンツーマン(KIDS ESLコース)

自己紹介

子供4名の留学をしています。
私は付き添いで子供だけが授業を受けています。
台湾人です。

留学先をフィリピン・First English Global Collegeに選んだ理由は?

留学の目的を教えてください。
台湾では話す機会が少ないため、フィリピンに留学に来ました。
子供たちがフレンドリーな環境で英語を学び、会話を学ぶ機会を得られることを願っています。

 

フィリピンを留学先に選んだ理由を教えて下さい
フィリピンは台湾からは近く、飛行機でわずか3時間と近いからです。またフィリピンは台湾の冬休みでも暖かく天候も良いことも理由の1つです。
またセブ島はアウトドアアクティビティがたくさんあり、ほとんどの人が英語を話せます。私たちにとって、それは生きやすく、コミュニケーションしやすいと思ったのも理由です。

 

First English Global Collegeを選んだ理由を教えて下さい
この学校はセブ市内の他の学校と比べてリゾートスタイルの学校だと思ったからです。
学習に関しては、教室がオープンな空間になっているので、保護者の方はお子様の学習状況を見ることができ、お子様も新しい学校に来る際には保護者の姿も見えるので安心だと思いました。マンツーマンレッスンは優れており、学校は子供の実際の学習状況に基づいてカリキュラムを調整するのに非常に柔軟です。温かい雰囲気の学校です。

 

First English Global Collegeの授業は?

First English Global Collegeの授業はいかがでしたか?
先生たちはとても若いのですが、みんな忍耐強く、親切な態度で生徒を教えてくれます。たとえ子供たちが40分経っても授業に集中できなくなっても、先生が一緒に遊ぶ方法を見つけてくれます。また、ここに留学に来る前は先生のなまりがなんとなく気になっていました。しかし、この先生たちは訓練を受けているので、このような問題はありませんでした。

 

一番良かった科目とその理由を教えてください。
会話の授業です。私の子供たちはアベンジャーズの映画が好きで、先生は子供たちに話すために関連するトピックを見つけようとします。口頭での会話の代わりに美術の授業を行うこともありますが、これは良いことだと思います。なぜなら、子供たちは授業により集中し、より楽しいと感じるからです。

 

先生の感想を教えてください。
以前の回答でも述べたように、ここの先生は優しくて忍耐強いです。彼らはカリキュラムに従っており、たとえ子供たちが集中していなくても、生徒たちに最後まで終わらせるように本当に一生懸命努力しています。高いレベルの生徒には、適切なカリキュラムを使用して文法と語彙を教えます。一部の先生のアクセントと英語レベルに驚きました。彼らは本当に良いです。

 

First English Global Collegeの生活環境は?

First English Global Collegeの食事はいかがでしたか?
和風で値段もリーズナブルです。ただし、フィリピン料理店が作っているので過度な期待はしない方が無難だと思います。

 

First English Global Collegeの周辺環境に関する感想を教えてください。
マクタン島はとても安全で、周りにはレストランやスーパーマーケットがたくさんあるので、外国人にとってはとても良い場所です。学校のすぐ近くにバスターミナルがあるので、セブ市内行きのバスを格安で利用できます。また、わずか10分のところに学校提携のプライベートビーチもあります。

 

休日の思い出をお聞かせください。
週末にできるアクティビティはたくさんあります。私たちはセブシティとサファリ動物園の観光に行きました。また、J パークやクリムゾンホテルにもお子様を連れて行きました。子供向けの施設もたくさんあるので子供連れは楽しめると思います。

 

First English Global Collegeはどんな人におすすめ?

First English Global Collegeはどんな方におすすめだと思いますか?

この学校の一番良いところはフレンドリーな雰囲気です。必要なリクエストにはすぐに対応します。先ほども言いましたが、この学校には生徒一人一人に個室はありません。図書館でみんなで勉強しているような感じですが、子供が安心できるし、いつでも状況を確認できるのでとても気に入っています。

今回のフィリピン留学の感想を教えてください。
子供を英語留学に連れてくるのは初めてでしたが、とても満足しました。

おすすめの記事