人気の屋台村 “MERCATO DE MACTAN”

マクタン島内にはフィリピン料理・中華料理・日本料理・イタリアン・・・と様々なお店があります。

学校の近くにはどんな飲食店があるか気になりますよね。

 

そこで今回は、First English Global Collegeからも近い“MERCATO DE MACTAN(メルカト デ マクタン)”という屋台を紹介いたします!

“MERCATO DE MACTAN (メルカト デ マクタン)”について

“MERCATO DE MACTA:(メルカト デ マクタン)”はマクタン島内にあり空港から車で15分ほどで行く事ができます。

フィリピン料理・イタリアン・たこ焼き・手巻き寿司・・・様々な屋台が出店していて、観光客だけでなく地元の人たちで賑わっています。

 

【基本情報】

住所:2 Casanta Soong, Lapu Lapu6015,Philippines

営業日:木曜日~日曜日

営業時間:16:00~0:00

料理の種類:BBQ・フィリピン料理・イタリアン・タイ料理・タピオカドリンクなど

 

リーズナブルな値段で販売している屋台が多いです!

メルカトは観光客でも安心!

メルカトの魅力の1つは綺麗で清潔感があることです。

現地の人たちは道沿いにある屋台のようなお店でよく食事していますが、外国人は入るのに勇気がいる雰囲気があります。

メルカトは現地のひとだけでなく観光客でも入りやい雰囲気で人気があります。

ほとんどのお店が値段を表示しているので購入しやすいのも観光客に人気の理由の1つです。

 

フィリピン料理のご飯とチキンのセットで100ペソ位から購入可能です!飲み物もジュースが40ペソ~・ビールは60ペソで購入できます!!

1人200~300ペソあれば十分満腹になると思います。みんなでシェアして食べるのもおススメです。

 

敷地内はライトの灯りが幻想的な雰囲気を作り出し、外なので子どもが少し騒いでも気になりません。

中央にはステージがありギター演奏や歌を歌ってさらにムードを高めてくれます。

 

フィリピン流の屋台?

メルカトには様々な屋台が出店しています。

実物を見本として置いている店や写真のメニューをお店の横においていたりと様々です。

日本でも注文した物が実際に出てくると見本と実物が違う事がありますが、フィリピンでは日本以上に違った物が出てくることがあります!

 

“TAKOYAKI”と書かれたお店のたこ焼きはタコが1つも入っていません!!

写真ではチョコレートアイスを使用したチョコレートパフェを頼むとバニラアイスだっだり・・・

『郷にいては郷に従え』で、フィリピン流のゆるーい雰囲気を楽しんでみて下さい!!

 

 

※写真はタコなしたこ焼きです!(10個で115ペソ)

メルカトの注意点!!

とても雰囲気のよいメルカトですが、いくつか気を付けていただきたい事があります。

 

①蚊が多い
野外の屋台のため蚊がいます。刺されやすい人は念入りに虫よけをして下さい。

 

②ウエットティッシュが便利
テーブルや椅子が汚れている場合があります。フィリピン料理は手が汚れる事もありますので、手を拭くのにも便利です。

 

③レアに注意
注文したお肉やシーフードを目の前で焼いてくれるお店があります。念のためよく焼いてもらって下さい。

 

④スリに注意
メルカトに関わらず全てのお店で注意が必要ですが、野外ですので貴重品は必ず身に着けて下さい。テーブルの上に携帯電話を置きっぱなしにして席を離れないようにしてください。

 

セブ島を満喫しましょう!

メルカトは観光客だけでなく、現地の人も食事をしに来ています。少しですがお土産屋さんやシールのタトゥーショップもあります。

フィリピンのゆったりとした雰囲気を味わいながら素敵な夜を過ごしてみてください!

おすすめの記事