Shinjiさんの留学体験談

名前 Shinji

年齢 30代

職業 会社員

留学期間 4週間

フィリピン留学 3回目

コース 1日 マンツーマンレッスン8時間

趣味は体を動かす事です。ジムへ行ったりランニングが好きです。Cebu滞在中もクリムゾンのメンバーシップになり、授業後にジムに通い体を動かしていました。

野球観戦も好きです。好きなチームは読売巨人です。

マンツーマンレッスンが魅力的!
留学しようと思ったきっかけを教えて下さい

職場でおこなっている留学研修プログラムに応募しまして来ました。
これから海外のお客様を相手にすることが増えていく事もあり、外国語を使用するニーズが社内で高まってきています。

自分自身ももっと英語を話せるようになりたいという思いもあります。

学校選びはどのようになされましたか?

2社のエージェント会社に連絡し、希望の学校を伝え返信が早かったエージェントさんにお願いして学校を選びました。

過去に2回ほどセブ島に語学留学をした事があります。
前回は町中で誘惑が多く、韓国人資本の学校だった為食事が合いませんでした。
今回はマンツーマンメインのコースで勉強に集中でき、日本人資本の学校で探しました。

前回セブ島に留学された時と今回で違いはありますか?
大きく何かが変わった様な印象はありませんが前回は都心の学校に行っていたので、First English Global Collegeのあるマクタンとは雰囲気が少し違う感じがします。

フィリピンの食事はどうですか?

美味しいです。学校が休みの日はマクタンニュータウンのフードコートでよく食事をしていました。
久しぶりにフィリピン料理を食べましたが、味が濃くてご飯やお酒に合って美味しいです。

勉強に集中できる環境!!
First English Global Collegeのおススメポイントを教えて下さい

先生が授業に遅れないところです。以前に留学していた学校では先生が遅れて来ることが当たり前でしたが、今回は1度もありませんでした。生徒次第のところもあると思いますが、先生達が真面目だとも思いました。

食事も美味しかったです。日本人によく合うと思いました。特に丼物が好きでした。

好きな授業を教えて下さい
発音の授業です。改めてちゃんとした発音を教えてもらったことや、テキストもやりやすいと思いました。
以前他の学校で学んでいた事があまり身になっていなかったと思いました。

おススメの先生を教えて下さい
アラン・トロイ・ローエルです。
教え方が丁寧で上手だと感じました。

Wi-Fiの環境はどうでしたか?
すごく良かったです。2回位繋がりが悪いと感じた事がありましたが、不便を感じた事はありません。
数種類のWi-Fiがあり環境が整っていると思いました。

語学力は上がり上がりましたか?
発音を意識するようになり、良くなったと感じています。
日本にいると英語を話しづらい雰囲気があると感じていましたが、そのような気持ちも無くなりました。
この学校の発音の授業で自信をもって英語を話す事ができるようになったと感じています。

ビジネスクラスで電話の受け答えの授業を取って学べた事も良かったです。

First English Global Collegeはどんな人におススメですか?
都市部に比べ誘惑が少ないので勉強に集中したい人におススメです。
遊びに行こうと思っても少し遠いので、やめておこうかなという気持ちになります。

日本人の生徒さんが多いですが気になったりしましたか?
授業以外は日本人と日本語で話す事が多かったですが、特に気になりませんでした。
勉強は授業でしっかりとできますし、外に出て現地の人と話す事も英語の練習だと思ってやっていました。
意外と通じたり分かってもらえるんだと思いました。

1カ月間の留学はどうでしたか?
良かったと思っています。
来る前に3カ月間集中してTOEICの単語の勉強をしてきました。今回はそのアウトプットの場として試してみたいと思ってきました。十分できたと思っています。まだまだ先生に自分の思いをうまく伝えられなかったり言葉が出てこない事もありますが、練習の場として考えていました。活用できたと思っています。
日本に帰ったらすぐにTOEICの試験を受ける予定です。
帰国後もオンラインクラス等の方法を活用しながら、無駄にならないように英語の勉強を続けていこうと思っています。

関連記事一覧

2020年4月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の記事

最近の記事


PAGE TOP