ベトナム人留学生!ホアミーさんの長期留学体験談

名前:Nguyen Thi Hoa My (グエンティーホアミー)さん
職業/年齢:20代事務員
留学期間:2017年8月28日-2018年4月6日
留学前の英語力:TOIEC 550
留学後・現在の英語力:TOIEC 700

フィリピン留学の目的は?

ホアミーさんはなぜフィリンピンに留学しようと思ったのですか?簡単な自己紹介とあわせてお話ください。

私はベトナムから来ましたHoa My(ホアミー)です。セブに来て7ヶ月経ちました。毎日英語でコミュニケーションが取れてとても満足しています。英語だけではなく、フィリピンの文化や習慣・人・食べ物も経験することが出来て、楽しい毎日を送っています。
長年日本語の勉強をしていて、日本での留学の経験もありました。国際交流が好きで、日本語を通じて国境を超えた友達をたくさん作ることができ、またその友達から勉強になることをたくさん学びました。もし自分が英語も喋ることが出来たら、日本語が喋られない友達にもお互いの価値観や国の文化などをシェアすることが出来ると思い、英語留学を決めました。

この学校を選んだ理由と学校探しの方法を教えてください。

セブ留学の経験がある友達から紹介してもらいました。またネットで様々な情報を検索して学校を選びました。
この学校に決めた理由は、友達から日本人経営という点とスタッフの対応がとてもよかったということで、良い印象を持ちました。また学校のWebサイトを検索してもっと調べました。ご飯が美味しいそうで、静かなところが好きだったので、自然に囲まれて落ち着いている学校がいいなと思って決めました。やはり勉強するには静かなところが一番ですね。

 

学校のおススメポイントは?

First English Global Collegeのおススメポイントをお聞かせください。

一つ目は環境です。上記にも伝えたように都会から離れてとても落ち着いているところにある学校なので、静かに集中して勉強したい方にオススメです。

二つ目はプログラムですね。細かいプログラムがとてもいいポイントだと思います。自分の弱いところを合わせて授業の科目を選ぶことができますので、とても助かります。上手に英語を喋りたい方は発音・CT(conversation training)・SBT(situation based Training )などの授業があります。またTOEICやビジネス英語を学びたい方はTOEICコースやビジネスコースもあります。

三つ目はご飯が美味しいところです。メニューが毎週変わっていていろいろなディッシュがあります。またブッフェスタイルなので、好きな量で選べます。
ぜひFirst English Global Collegeに来てくださいね。

英語力は伸びましたか?

これは胸を張って伸びた!と答えられます。
もともとTOEICは400点ぐらいでしたが、この前受験したら700点を取ることができましたし。

目的は英会話力だったのですが、ある程度喋れるようになって、日本人以外ともコミュニケーションがとれるようになりましたね!特にこの学校は発音をマンツーマンで学べるので、留学前の発音とは全然違うと思います。

フィリピン留学の注意点があれば教えてください。

特にないと思います。ただ、フィリピンの物価が安くてお金を使いすぎないように注意するだけでいいと思います(笑)
治安が悪いと聞いていましたが、実際にフィリピンに来てみたらそうでもないと思いました。フィリピン人はフレンドリーでユーモアがあって楽しいです。

関連記事一覧

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近の記事

最近の記事

PAGE TOP