メディア掲載情報 幻冬舎GOLD ONLINEの連載について

幻冬舎GOLD ONLINEにて掲載の弊社代表の連載をご紹介いたします。

本多の著書「たった3カ月で人生が変わる ”復習オンリー”英語勉強法」について、掲載しております。

連載は全5回となっており、下記にて一部ご紹介いたします。

「たった3カ月で人生が変わる ”復習オンリー”英語勉強法」の詳細につきましては、下記弊社WEBページよりご覧ください。

たった3カ月で人生が変わる ”復習オンリー”英語勉強法紹介ページ

連載内容一部抜粋

【第1回】 英語の上達に徹底活用したい「他人の力」とは?

◆「他力・時間・場所」の相乗効果で、数倍に!?◆

英語の勉強に大事な要素は3つ――他力、時間、そして場所――に集約できます。この3つをかけ合わせることで、努力の効果が何倍にもなるんです。それぞれについて、具体的に見ていきましょう。

【第2回】 自宅で学べて低価格…「オンライン英会話」のメリット

◆オンライン英会話は「英語のアウトプット」に最適

日本で暮らしていると、普段の生活の中で英語を話す機会はなかなかありません。インプットの勉強は自分でできるとしても、アウトプットは相手がいないとできません。
そんなときこそ、オンライン英会話の出番。通学型の英会話教室でマンツーマンのレッスンを受講しようとすると、かなり高額になりますが、オンラインは手頃な価格であることが多く、アウトプットの量をこなすのにピッタリです。

【第3回】 みんなと一緒なら長続き!?仲間と英語学習を行うメリット

◆誰かと約束すれば、集中して勉強できる◆

僕は、自分一人でずっと続けて勉強することができません。だから英語の勉強をするときも、カフェなどに会社のスタッフや友達を誘って、一緒に「連れ勉」することが多いのです。誰かと約束していれば、その時間に出かけていって、きっちりと集中して勉強することができるからです。

【第4回】 5分間の蓄積で英語習得!人生を変える「スキマ時間」学習法

◆いちばんスキマ時間が生まれやすいのは「移動中」◆

英語の習得にいちばん大事なことは「時間の確保」です。「どれだけ自分の時間を英語に投資できたか」ということなんです。時間をかければかけるほど、英語は上達していくからです。

【最終回】 早寝早起きで英語力を磨く!「朝活用」のススメ

◆頭スッキリ、環境も静か、限られた時間で集中力UP!◆

普段、忙しく仕事をしている僕たちが、英語の勉強時間を捻出するためには、「朝の活用」がお薦めです。朝の勉強が効果的な理由としては、次の3つがあります。

こちらが連載内容となります。

詳細は下記幻冬舎GOLD ONLINEよりご覧いただくことができます。

幻冬舎GOLD ONLINE HP

本多おススメの英語勉強法を掲載しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

関連記事一覧

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

最近の記事

最近の記事

PAGE TOP